緑茶粉末入りお茶カレー試食レビュー。

 はい。めぃさんのおみやげ第二弾。
 元気なあさばのお茶カレーです。
b0023445_22172422.jpg
 パッケージには「お茶のエコファーマー山のみっちゃんが手塩にかけた緑茶粉末入り!!」と書いてあります。下のほうには「静岡限定」と、「トッピング用緑茶粉末付!!」。いったいどんな味なのでしょう。

 原材料名。ちゃんと粉末緑茶が入っています。
b0023445_2223594.jpg
 隣には緑茶粉末の原材料も。もちろん静岡産です。
b0023445_22262647.jpg
 何分異邦人の身分。ちゃんとした調理器具も無いので、今回はレトルトご飯と一緒に食べることにしました。
b0023445_2228289.jpg
 箱の中身。レトルトパウチ2つに、お茶スティックが2本入っていました。
b0023445_222914100.jpg
 スティックのアップ。「お湯を注ぐだけで手軽にいただけます」とあるので、これは普通にお茶としていただくこともできるようです。
b0023445_22303134.jpg
 ご飯にかけて。
b0023445_2231487.jpg
 レンジで5分待つことしばし。
b0023445_22315973.jpg
 でき上がり。熱々です。
b0023445_2233551.jpg
 まずはそのまま一口。
b0023445_22344012.jpg
 感想。熱っ!! じゃなくて。いたって普通のレトルトカレーです。辛さは控えめ。若干粉っぽいかな? と思いましたが、いけます。

 さて、ここからが本番。緑茶粉末をかけてみます。せっかくなので一袋全部さらさらさらと。
b0023445_22382432.jpg
 ……なにか別のものになってしまいました。苔むした盆栽? カレーの香りと緑茶の香りが相まって、なんというか複雑な感じ。恐る恐る一口。
b0023445_22495768.jpg
 思いのほかいけます。カレーは香辛料を混ぜ合わせたものですから、緑茶もその一種と思えば、違和感もありません。

 完食。
b0023445_22525426.jpg
 結論。可も無く不可も無く。ふつーに食べられました。美味しいか? と言われると、普通、と答えると思いますが。でも話の(ブログの?)ネタには最適な一品でした。

 もう一食分あるので、近日中に再びいただきます。
 めぃさん。ご馳走様でした!
[PR]
by kamisironi | 2009-02-27 22:59 | たべもの
<< 今日はカレーでした。 メロン果汁を使った本物のメロン... >>