人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクメロンジャム試食レビュー。

 さて、先日の某紳士系ギルドのオフ会にて、めぃさんより貰った静岡土産レビューも最終回。

 今回はこれ。マスクメロンのジャムです!
マスクメロンジャム試食レビュー。_b0023445_135585.jpg
 「赤ずきんちゃんのジャム工房 マスクメロン」。通販はこちら

 メロンのジャムなんて初めて口にします。いったいどんな味なんでしょう。
 トーストに付けて食べることに。
マスクメロンジャム試食レビュー。_b0023445_1371537.jpg
 ふたを開けて匂いをくんくん。……ん、何か妙な香りです。うーんなんて表現すればいいのでしょう。少なくとも果物の甘い香りではありません。
マスクメロンジャム試食レビュー。_b0023445_1384913.jpg
 すくってみました。結構しっかりとした具(?)が残っています。もっとどろどろかと思いました。
マスクメロンジャム試食レビュー。_b0023445_1391139.jpg
 パンに付けて。ジャムのみの味を楽しむため、バターやマーガリンは付けませんでした。
マスクメロンジャム試食レビュー。_b0023445_13194752.jpg
 がぶり。口にした瞬間、さっき嗅いだのと同じ香りが鼻を抜けますが、お味は……メロンです! 思ったよりしっかりと甘さもあり、私は気に入りました。
 ついでに両親もパンに付けて食べていましたが、こちらの反応は「旨いものじゃないわね」という辛口評価ですって。人それぞれなのかしら。

 ちなみに原材料は、「マスクメロン、グラニュー糖、レモン果汁」のみ。添加物一切無し! 体にもやさしい逸品です。
 まだ残っているので、しばらくトーストを食べるときはメロンジャムで行こうと思います。
 めいさん、ご馳走様でした!
by kamisironi | 2009-03-08 13:18 | 某紳士系ギルド
<< 今日のココロ日記。 Sealブログパーツ登場したけ... >>