人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総暴走ツアー2009。

 紳士ギルドのオフ会特別編、南房総暴走ツアー2009が開催されました。
 詳しい流れは紳士ギルドにアルミナさんがレポして下さっていますのでここでは割愛させて頂きますが、幾枚かその模様を写真でお伝えします。題して「こまっさんぽ」(NHK「今夜も生でさだまさし」内コーナー「まっさんぽ」のパクリ^^)。

 まず向かったのは金谷の「the fish」。ここは食べるのに夢中でうっかり写真撮り損ねました。森さんのお魚がすごかったなぁ。私はせっかくの新鮮なお魚を食べられる機会だったのに、誘惑に負けて海老・穴子天丼にしちゃいました。でもとても美味しかったです。

 次はメインディッシュ? ぬこパーク
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_1244194.jpg
 いやー。もうねこまみれでした。もーかわいいったらありません。そんなねこ達のショットを幾枚か。
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_12201584.jpg
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_1216193.jpg
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_121613100.jpg
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_12162310.jpg
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_12163354.jpg
 フラッシュが焚けないのと、やっぱ生き物なので、なかなか撮影が難しくてピンぼけばかりになっちゃいましたのでちょいサイズ小さいです。ごめんなさい。私のお気に入りは一番目の写真の。かなり元気で、私がなでようとしたら爪を立てられたり、二枚目で高いところを見上げているのは入り口の扉にある金網。ここに何度も飛び乗っては、係員さんに引きずり下ろされるを繰り返していたヤンチャ君。でも、そこが愛らしいです^^。

 その次に向かったのは、ぬこパークの道を挟んで目の前の「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」 ここにあったのは、こんなオブジェ。オブジェ……。すみません、PHSで撮ったのですが、PHSとPCを接続するケーブルが見つからず、転送できませんでした。

 次はここ。「小泉酒造合資会社 ソムリエハウス酒匠の館」。
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_12302055.jpg
 ここでは、20種類以上のお酒が利き酒できます。私も禁酒中でなければ端から行きたかったのですが、ぐっと我慢して……4種類位にしておきました(コラ。

 そして楽しい夕食。「博多もつ鍋芋焼酎 もつ食得」。もつ焼き、調理前。
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_1234790.jpg
 さあ、召し上がれ。
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_1235275.jpg
 旨かった! 塩だれがあっさりしていて最高です。ぺろりと食べてしまいました。野菜たっぷりでヘルシーですし、モツもぷりっぷり。
 もつ鍋も行きました。
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_12372046.jpg
こちらも塩で行きましたが、美味しかったです(他に醤油、味噌、辛味噌、ポン酢あり)。もつ鍋というと味噌のイメージがありましたが、塩美味しいですね。やみつきになりそうです。

 そんなこんなで、大満足の一日となりました。
 幹事&運転手のアルミナさん、楽しいひとときをありがとうございました~。
 今度は大吟醸ソフトと大吟醸うどん食べられる時間に行きたいですね^^。

 そうそう、お土産を頂いてしまったのでした。
 ジャックさんからは、7/4が私の誕生日だったということと、カレー好きということを踏まえて、なんと!
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_12415719.jpg
 全国各地のご当地カレー6品。こんなに沢山ありがとうございます~。つまりレビュー記事を上げろということですね^^。ちなみにジャックさんはこの中のどれもまだ食していないそうです。人柱ですかそうですか^^。食べましたらレビューをここにUP致しますね。
 そして、アルミナさんからは、自家製梅酒を!
南房総暴走ツアー2009。_b0023445_12443816.jpg
 なんと、平成13年物と19年物を持ってきて下さいました。私はせっかくでしたが、禁酒中だったので、軽い19年物を貰いました。でもせっかく頂いたので、実は今ちびちびロックでやってます^^。禁酒? 明日からがんばろっと^^。

 ちなみに、旅はこれで終わりませんでした。
 君津から津田沼まで電車で戻って来て、森さんは明日があるということでお帰り。残ったジャックさん中田さん私の3人の組み合わせとなれば……小松菜亭で早速今日買ってきたお酒の試飲会(&ヴェネツィアの録画番組とARIAの鑑賞会)。宴は明け方3時まで続きましたとさ^^。
 ジャックさん中田さん、無事おうちまでお帰りになれたかな?
by kamisironi | 2009-07-19 12:51 | 某紳士系ギルド
<< ファッションコンテストin 2... ファッションコンテストin 2... >>