サンタがSealにやってきた

 ……すみません使い古されたタイトルで。

 12/21のリローデッドで、ブログに書くネタが溢れ返っています。が、それに比例してSeal内でやりたいあんなこと、こんなことがいっぱいありすぎて、書くヒマがありません(笑。
 詳しいことはいつもどおりFANTAさんとこでご覧下さい(おい)。私もあとづけでそのうち記述します(^^。しないかも。
 ・・・とりあえず昨日の天皇誕生日は、サンタセットに全てをかけました。
これはフィールドにいるクッキーラビからドロップするクッキーハウスを集めてサンタセットを貰っちゃおうという企画。サンタ帽子は去年のオープンβ開始直後にGMから貰うことができましたが、「服も欲しい!」というユーザーの熱い要望に応える形で実装されました。
 28日のメンテナンスまでという短期決戦企画なので、頑張りましたよ。おかげでなんとかフル装備できました~。
b0023445_13153321.jpg
 クリスマス自体は別にどうでもいいのですが、クリスマス色というか、雰囲気とかは好きなので、なんとしても欲しかったのです。Sealの装備品って、あまりもこもこした暖かそうな服が少ないので、新鮮ですね(おへそもわき腹も丸出しですが)。
 クッキーラビは通常のバイルと違って一箇所に湧くわけではなく、ある程度の範囲内でランダムな場所に湧くので、ある一点で待っていても駄目。このシステム自体はいい方法ですね。一人が特定の場所のバイルを独占しづらいですから。逆に言えば独占したい側に廻った場合、範囲内の目標バイルを常に探し回らなくてはいけません。
 そんなわけで、最初はフィールド上をとことこ駆け回り、クッキーラビ見つけたら突撃、としていたのですが、これが意外と大変。なにしろ1匹のクッキーラビの湧く範囲はそれなりに広く、見つからない。或いは見つかっても大抵誰かが叩いてます。
 それに、やはり一箇所に絞ってクッキーラビを待ち構えている人がいる場所のは遠慮しちゃいます。通りすがりにすぐ近くに湧いたのを1匹貰うのはいいとして、連続で追い掛け回したりしたらけんかになりますね。PKも実装されちゃったし。
 そんなわけで結局私もアデル修道院の下の谷間(シロンの森へワープから南に下った橋のところまで)で待ち構えることにしました。ここに決めたのは特に理由があったわけでなく、たまたまだったのですが、以外や以外、ここが絶好のポイントでした。
 まず人通りが少ない。たまに適正レベルか、依頼所アイテムを収集していると思われる人が通るくらい。次に、谷間なのでここに湧くクッキーラビの範囲が限定されている(狭い)らしく、中央付近で見渡しているだけでほぼ見つけられます。おまけにアデル修道院が近いので戻ってくるのも楽♪。 そんなわけで、朝9時から始めて夕方5時まで8時間ぶっ通し(!)でクッキーラビ&近場のカイコのジョー&ムエジョー狩り続けたダメ人間です(+_+。結局その間に他の人に取られたクッキーラビはたったの1匹。かなり効率よかったです。私が陣取ってたので皆さん遠慮してくださったみたいですが。ごめんなさい。
 その後FANTAさんにも教えてあげて、無事二人揃ってサンタセット揃えられました。
 まだこれからの方。ぜひアデル修道院東で狩ってみてくださいね。他の人が来たら適当に譲り合って(お前が言うな)。

 おまけ。偽サンタセット(一部)。修行者セットの脚と靴です。
 b0023445_13155914.jpg
 サンタブーツは何故茶色なんでしょうね。クッキーサンタや露店商人のサンタセットは赤いのに。
[PR]
by kamisironi | 2004-12-24 12:53 | お気に入り装備品
<< 業務連絡 釣り中に気づいたこと >>