第5次進化失敗

 ……とまぁ、インキュ翼出たりルビ出たりと、いい話ばかりではないのです。
 話はインキュドロップ前なのですが、チビドラが2回目の進化の時を迎えました。
 正確には3回目なのですが。実は12月のペット進化キャンペーン前に進化を迎えていて、そのあと外して鳥卵を育てていて、キャンペーン終了後、ついまた小松菜が装備してしまったのでした。おかげでせっかく+9の100%だったのが0%に戻ってしまっていました。
 まあチビドラの次のヘズリングが装備条件Lv80なので、どうせそのときは装備できませんでしたから再度そだててもよかったのですが。
 先週とうとう小松菜がLv80になってチビドラも進化の時を迎えていたので、Webで進化アイテム調べて、実は一部そろっていなかったのですが「まあひょっとしたら成功するかもしれないし、失敗したらやり直せばいいや」と思って進化チャレンジしたらあっさり轟沈。
 ……ところで、私知らなかったのですが、5次進化って失敗すると+9の0%からやり直しなんですね。お嬢さん→ヴァルキリーが一発進化だったので、知りませんでした。しょうがなく、今度は秘蔵のバラを食べさせてなんとか1日で100%に。
 ペットテイマーのヒントによるとインキュかサキュの翼が必要とのことですが、さすがにそれはやれません。そこは苦しい時だけの神頼み。とりあえずWEBで調べた進化成功例の一つに忠実に、モニタの前で柏手(かしわで)2つして実行~。
b0023445_23253683.jpg 運がいいとか悪いとか人は時々口にするけどそういうことは確かにあって、あえなく失敗(;;。そりゃ100%の進化成功はないので、失敗はしょうがないのですが、かなりへこみます。
 一応今日中に再度進化の時は迎えたのですが、進化アイテム上記以上の物いれるとなるとインキュ翼入れるしかないし、さすがにそれはきついし、かといってもう一度同じ条件でやって失敗するのが怖くてまだ実行していません。
 確実に成功するというならインキュ翼入れるのですが。いやそれはやっぱ勿体無いかな。龍か青龍になるなら喜んで入れるんですけどね~。
 先延ばししてもしょうがないので、近日中に決心して進化させてみます。青龍とか贅沢言いません。せめて龍に。
 ……ウソです。ヘズリングで文句言いません。せめてこれ以上の失敗だけは勘弁して下さい。
[PR]
by kamisironi | 2005-01-16 23:32 | シールオンライン
<< 第5次進化…… インキュ翼ドロップ~ >>