人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村

 ここのところ、シィルツ内では不穏な空気が満ち溢れていたそうです。
 が、私は仕事の納期が2/10だったので、とてもじゃないですがその時間にはアクセスできませんで、討伐隊の参加はおろか、見物もできませんでした。
 怪現象の最終日である11日は建国記念日(註:シィルツではなく日本のですよ。念のため^^)ですから、ここだけはなんとしても参加したかったので、徹夜までして10日に仕事を終わらせました。おかげで11日はひさびさSeal三昧の一日でした。
 とはいえ、当の11日はすっかり怪現象のことなど忘れていて、前日ギルメンと別れた2-1エリムで魔法のホウキに乗ってのほほんとしてました^^。そこにGMからの、最初の侵攻のアナウンスが。慌てて2-2に入りなおし。
 14時。最初の侵攻はザイド。GMアナウンスによると、レベル分けで、
 セピアおばあちゃんの家前:Lv60以下
 墓地:Lv61~90
 クレメンツ鉱山入り口」:Lv91以上
のバイル侵攻とのこと。とりあえずワープしてきて一番近場のセピアおばあちゃんの家前へ。
 
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_1212778.jpg

 おぉ、既に始まっています。絶対安全なはずの街中にアビスが。早速討伐隊に混ざって戦闘開始~。
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_1293888.jpg

 手前にいる剣士さんは小松菜ではありません。他人の空似です(^^。
 さすがにアビス程度なら討伐隊に参加する冒険者レベルでは問題になりません。あっという間に掃討。なのですが、これがすぐに次のが涌いてきます。しかもさみだれではなく一斉に。そんな状況ですので、防御の弱い人やPT組んで参加だけしたと思われる若干低レベルの人は、気絶してしまう人も。
 しばらく繰り返していましたが、物足りなくなってきたので、墓地の方に移動してみました。こっちはLv61~90ですから、小松菜の適正レベル。行ってみると、おお、銀色に輝くボディがいっぱい。
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_12323022.jpg

 タイタンスカルの群れです。早速参戦、と思いましたが、小松菜では蚊が刺したほどのダメージしか与えられないので、マスキュアでサポートしてました。さすがにタイタンレベルになると返り討ちに遭う冒険者もちらほら。チャーンスとばかりに辻レクシオンをかけまくってました。
 タイタン狩りつくすと、皆さんクレメンツ鉱山方面へ移動しているので、私も一緒に移動してみました。とはいえ、クレメンツ鉱山入り口はさすがに怖いので、遠くで見物のつもりで。と、北の立ち入り禁止区域付近でも戦闘が。こちらはケンサイスカル・TNTスカル・タイタンスカルとスカル系オンパレード。
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_15251594.jpg

 TNTスカルは1匹でも気を抜くとばたんきゅーなので、更にマスキュア連打しながら禁止区域の奥へ行くと。
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_15141447.jpg

 ヤミ様も2匹光臨~。 いや、派手ですね。今回のイベントは。ヤミ様やタイタンが倒される度にあちこちでルビーの落ちる音がするのですが、さすがに私が拾う隙もなく拾われます^^。こういうとき僧侶は不利ですね。
 ふとこのあたりで重大なことに気づきました。よく考えたらこのイベント、僧侶の私が参加していても、何のメリットも無いこと><。PT組んでいればEXPもらえるのですけど、でないとキュアいくらかけてもEXP入りませんしね。いえ、イベントは参加することに意義があるのですけど、それにしてもなぁ、と思い、その後はとりあえず死ぬ危険のある戦闘中心部は避けて、遠巻きに見物してました。
 …とかいいつつ、倒れている人見かけるとレクシオンかけたりして^^。
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_15382316.jpg

 成功すると気持ちいいものですよ。金かかりますけど^^。ただ、辻レクシオンしようとして失敗すると気まずいですが。そのまま逃げるのもなんだし、次のレクシオンまで1分前後待たないとだし。
 まあそんなわけで、その奥には行くのを止めて、ザイドの中央広場付近で残りの時間は見物してました。セピアおばあちゃんの前も、後半はタイタンが出てきたりして激戦してました。
 途中で涼音に交代して、アビスとかにちょっかい出してみましたが、気を抜くと死にそうになるので結局見物に。
 そしていよいよ終盤。安全地帯だと思っていたザイドの舞台前にもバイルが。そして舞台上にヤミ様光臨です。
 
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_15574477.jpg

 このヤミ様が倒されると。
私家版2/11怪現象についての報告書:第一次侵攻・ザイド村_b0023445_1693495.jpg
 GM、Asyuramuさんが第一次侵攻の終了を宣言されました。目の前にいたのに気づきませんんでした。
 こうしてザイドの平和は討伐隊の活躍とオマケの僧侶1名のちょっかいで守られたのでした(^^。
 第二次侵攻につづく。
by kamisironi | 2005-02-13 16:52 | シールオンライン
<< 私家版2/11怪現象についての... Lv83&ウラヌスメイス&卓越 >>