人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July 19, 2004 01:56 AM 【ココログの過去ログ】

【クレメンツ鉱山】バルデアかな?
 3日坊主になってました。いえ公私に渡って忙しくて。Seal自体はやってましたけどね(笑

 私のメインキャラはプロフィールの画像にあるように2さばの騎士:KAMISIROです。
 β時代、Lv50迄持って行ったので、持ち越し装備もそのレベル最上位のもので、ついでにたまたま拾った金石(イエローアイアン)があったので、ロイヤルブレードに金属性つけてました。
 ですので、なんとかLv50迄は頑張って、といいつつ別キャラを7人も育てたりしているもんだから、正式になってからほぼ3ヶ月かかってようやくLv50に達することができました。尤も、オープンβ自体が約3ヶ月でしたから、ペース的には一緒なんですけどね。
 で、Lv50になってからはなんか義務を果たした気になって、暫く放ったらかしにしていたのですが、久々に頑張って、Lv55迄上げてみました。レベルも50にもなるとなかなか次のレベルに上げるのが大変で、飽きてたたけなんですけどね。戦闘場所もマンネリ化してしまって。
 レベル40前半からは世界の果てで鉄ゴーレムや暗黒の騎士を相手にしてたのですが、いよいよ飽きたので今日は久々にクレメンツ鉱山に潜入。そろそろB2のでかい赤サソリ(ジェネラルスコール)倒せるかな、と思ったのですが、名前まっかっかなんで剣すら交えず逃げてきました。世界の果てとかでまっかっかの雪女とかも狩っていたので、倒せないことも無かったのかも知れませんが。で、もう目玉でも狩るしか、とおもってうろついていたら、見慣れない奴が。いえ、B2にしかいない(と思っていた)アビスがいるじゃないですか。
July 19, 2004 01:56 AM 【ココログの過去ログ】_b0023445_23204698.jpg
July 19, 2004 01:56 AM 【ココログの過去ログ】_b0023445_23222714.jpg
 どうやら私、このアビスとかがいる場所へ続く通路(洞窟のオーガがいる)への入り口の存在にずっと気づいていなかったみたいです。B1はたいしたイベント無くて、B2以降になにかあるんだとずっと思っていました。おばか。
 とりあえず青い炎狩り&洞窟探検で奥へ奥へ。と行ってみたら、結構深いんですね。そのうち何か柱が立っている場所に出ました。結構人がいるので何かあるのかな? と思いましたが、例のジェネラルスコールがいたので逃げ逃げ。と、NPC発見。
July 19, 2004 01:56 AM 【ココログの過去ログ】_b0023445_23274669.jpg あれ? この子はひょっとして。話しかけてみると、女の子の顔イラストは将にバルデア(SS撮り忘れました)。おお、ここにいたのか。でも肖像画持ってなかったからか、何も進展ありませんでした。持ってれば何か変わるのかな? 話した内容(話しているわけではありまませんが)にはバルデアという名前は一切出てこないので、どう展開されるかはまた今後。
 NPCに別れを告げ、さらに奥に扉がありましたが封印されてました。これも今後の展開次第なんでしょうね。

 ここから先は道が無いのでさっきの柱の場所まで戻ると、うお。何かいる。July 19, 2004 01:56 AM 【ココログの過去ログ】_b0023445_2329576.jpg
 左の青い奴。ヤミという名前みたいです。右は上にも書いたジェネラルスコール。

 これがいわゆるボスバイルというやつなんでしょうか。人が集まっていたのもこれ目当てだったのですね。私は一撃で殺されそうなので、傍観してましたが、剣士さんが頑張っていました。時々私のいる辺りでも、何かヤミの範囲攻撃なのか、KAMISIROの体が赤い火の玉みたいなものが効果で光ってました。が、実際に攻撃受けていたわけではないかも。ケンサイスカルとかとその時戦ってたので、HPが本とに減っていたかは定かでありません。
 とりあえず上級クエアイテムの骨と目玉と青き炎が集まったところでハーブが切れたので、剣士さんの戦いの結末は観ずにザイドに戻りました。
 ドロップはゴーストロッドと調合士の靴が出たので、けっこう収穫多かった冒険でした。どっちもこれから涼音とあるすとろめりあが装備できますし。
by kamisironi | 2004-09-09 23:31 | ココログの過去ログ
<< July 20, 2004 0... July 13, 2004 1... >>