人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の定例会見の内容は?

 今日は最後の定例会見がありますね。

 私は予定があるので参加できませんが、Seal名物の定例会見。何で最後なのかな? とか考えると、不安な予想をしてしまったりして、ここ2週間ばかりちょっとナーバスな精神状態です。サービス停止とかってことはまだ無いでしょうが、アイテム課金(基本プレイ無料)に移行とかじゃあないでしょうね。

 或いは某Mファンドとか某楽・とか某生扉とかに敵対的買収されたとか(それは無い)。それはともかく運営が変わるとかって可能性もありますね。元々KESPIになる前はGBMでしたし。社長ブログも少し前に終わっちゃったし。

 とりあえずアイテム課金になっちゃったら、雰囲気変わっちゃうのかな、と思います。誰でも手軽に始められるのは賑わってよいのでしょうけど、やっぱり色んな人が増えるんでしょうね。いい意味でも悪い意味でも。
 それに、お金を払ってアイテム買ってゲームを有利に進めるのってどうも肌に合わないです。いやSealキューブ買って天玉とチビドラ貰った私に言われたく無いかも知れませんが^^。別にそれが目的で買ったわけじゃあ無いです、私。
 コミックとか攻略本とか、Sealキューブとか、リアルの物を買って付いてくるアイテムも「所詮お金払ってアイテム買ってるじゃん」って言われることもありますが、確かにアイテム欲しくて買っている本もありますけど^^、それはあくまで「物」に対して払ったお金ですから私的によいことにしてます^^。一緒と言われれば一緒ですけどね。

 まあ、今夜になれば判ることで、推論で語ってもしょうがないですね。
 結局このカキコのテーマは私のアイテム課金に対する考えになっちゃいました。

追伸:
 フリフオンラインって、とっくにアイテム課金(基本プレー無料)になってたんですね。クローズドβ申し込んで落ちてから、オープンβが無いまま正式サービスになったのでやったことは無かったのですが、お知らせメールはずっと届いていたのに全然読んでいませんでした。
 先日試しにちょこっと(30分)やってみたのですが、思ったより自キャラの顔が見栄えしなかった(もえなかった^^)ので、それきりです。原画が松原秀典さん(藤島康介さんだと思ってました)なので、CGでなくてキャラ絵とかはよいですよ。
 空が飛べるというのは体験してみたいけど、Lv20まで上げないと駄目なんですね。
by kamisironi | 2005-10-25 15:28
<< あら? 小松菜Lv96~Lv103の瞬... >>