人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直っ……ってない?

 寝るつもりでしたが公式に以下の情報が。

緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ 2005-11-23 02:37:42
シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。

緊急サーバーメンテナンスが2:40に終了いたしました。

お客様にご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


 この情報に気づいたのが02:40。早速ログインすると、バッチが一個当たって起動。ログインゲージは0状態。無事2-1に小松菜入れました。

 状況把握目的でとりあえず人の集まりが多そうなライムに。さすがにまだ4・5人しかいませんが、徐々に集まってきます。
 とりあえず直ったみたいに見えたのですが。寝ようと思って睡眠スキルを発動……しない!? クイックメニューが異常になってるのかな? と思って、スキルウインドウから実行しても、反応がありません。おいおい。念の為プロテクをかけて暫く様子を見ると、15秒後位にようやく発動。重々です。

 普段、GMイベントとか以外はあまり不特定多数の方向けに発言しない性質(たち)ですが、このときは周りの人と「ラグひどいね~」「エリムとマデリンは激重、グラシス平原はまだましです」とか、互いの情報を交換していたのですが、そのうち……落とされました><。ただ、グラシス平原で釣りを始めたFORTEは問題なかったので、単純に人の多いマップ(或いは街が)重かったみたいです。
 ここでGMから。「直ってないので1・2サーバーは、時間を改めてメンテします。つきましては定期メンテ(21日)終了時までのデータは巻き戻します」とのこと。え~~~。ということは、重いの我慢して1・2サーバで頑張っても、昨日の10時までは戻されるってことですね。

直っ……ってない?_b0023445_41057.jpg ここで有志の人が「どうせ戻るんなら壊れても怖くない! 精錬大会しよう!」という前向きな発言をされていました。確かに。まあ私はもう時間がこんななので、今夜は諦めて3鯖の「舞姫」をたたき起こして、ライムで露店して寝ることにしました。露店名は「2鯖難民なんで値段適当」^^。結構1・2鯖難民さんはいっぱい流れているみたいです。

 明日は何時くらいに復旧するのかなぁ。
 SSも撮ってあるのですが、時間がアレなので日を改めて。

 あら? 11/23 4:05現在、公式HPにもクライアント起動時の情報画面にも、1・2サーバーの巻き戻しをもう一度やる、という情報が載ってませんね。これはまずいのでは? そのことを知らないでシール進めてしまう人が出てしまいそうですけど。

 不安はつのるばかりです。
by kamisironi | 2005-11-23 04:08 | シールオンライン
<< もう寝ます。 傷が拡がった? >>