人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪笑ってよ~君の~ために~

 ご無沙汰しております。

 今年入ってシールON率もブログ更新率も落ちてます。仕事の都合と個人の都合とかいろいろあって。決して運営が変わったシィルツの世を儚(はかな)んだわけではありません^^。

 ブログネタもいろいろあるのですが、書いてると明日起きられなくなっちゃうので軽いものを。

 あるとき(多分仕事中^^)突然思いつき、ウチの放置芸人、由綺のために4つめのギルドを作りました。それがこれです。

♪笑ってよ~君の~ために~_b0023445_0524977.jpg まさに芸人のためにあるギルド名ではありませんか^^。

 とか言いながら、何故魔法士の涼音なのか、といいますと、うちのステ振り失敗芸人の由綺では、ソロでは何度チャレンジしても、ギルドマスター試験(Lv40代の)に通らないのです^^。

 しょうがないので、涼音に取らせて、マスタ権限を禅譲(=皇帝が帝位を譲ること)しようとしたら、権限委譲って、ギルドLv2からなんですね。しかたなく暫くは涼音がマスターです。

 それに、涼音と由綺は同じアカウントですから、別のアカウントの子にマスタ権限委譲してからでないと、由綺はギルメンにすらなれないですね。そんなわけで未だに由綺は火付盗賊改方の密偵ギルド員です^^。

 元ネタが判らない人のために。「道化師のソネット」は、さだまさしさんの名曲中の名曲です。さださん初主演映画「飛べイカロスの翼」(実在したサーカスのピエロ役)の主題歌です。
 道化師は哀しいもの、という言葉は、この唄から広まったのではないでしょうか。

 蛇足までに、ソネットとは十四行詩のこと。作詞したとき、さださんは全くそのことを意識していなかったのに、出来上がった唄は一番が十四行だったという逸話があります(事実)。

 シールにかこつけたさださんネタでした^^。

by kamisironi | 2006-02-10 00:52 | キャラクター
<< 小松菜武僧に戻る。 小松菜ダルク >>