人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪今日は風邪をひいてしまったから~

♪今日は風邪をひいてしまったから~_b0023445_06298.jpg ギルメンおよびお友達各位。

 今日は中の人が風邪をひいてしまったので、おとなしく寝ます。ひさびさに早く帰ってこられたのに~><。扁桃腺が腫れてぞくぞくしてます。これってもしかして恋の予感? (違

 手紙の出だしなんかに使う挨拶に「時候不順の折……」という言葉がありますが、これは梅雨どきのこの時期に使う言葉なんだそうです。曰く、雨が降って寒くなったり、暑くなったり、じめじめして黴(かび)が生えやすいこの時期は、体調を崩しやすく、ご注意下さい、という意味だそうです。

 かくいう私は毎年、この時期熱を出している気がします。不摂生がたたってますね。

 小松菜に看病して貰おうと看護婦さん的装備させてみました。でもあのぶっとい注射器で射されるのはイヤです。

 時候不順の折、皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さいね。

 ……こんなとこ更新してないで早く寝ろ! という意見がとんできそうなので、そろそろ寝ます。

 ♪季節が変われば風邪も治るよ~(風邪/グレープ)
by kamisironi | 2006-06-14 00:18 | 雑記
<< やっぱダメですか。 【告知】次回定期メンテナンスは... >>