【番外編】酔いどれ僧侶御用達なグラス

 僧侶祭りお世話になりましたへにょりーたさんとこ紹介されていたグラス。遅ればせながら紹介記事を読んで……10分後にはamazonでぽちっと購入申し込みしてしまいました。

 7/24にはペリカンから届いていたようですが、仕事がどうにもならなくて、ようやく昨日受け取れました。
b0023445_0424270.jpg
 へにょりーたさんとこのコメント欄でお約束していましたので、今回はシールネタでありませんが、ここでご紹介させていただきます。
b0023445_0563316.jpg
 これはデンマークのBODUM社のPAVINAというグラス。二重構造になっていて、間が空洞になっています。いわゆる、魔法瓶のような構造になっており、熱いものは保温性を、冷たいものは保冷性を保てるようになっています。割と薄いので、あまり熱いものを入れるのは危険かもしれませんが、どうなのかな?
b0023445_102087.jpg
 熱いものの場合、持っても熱くないのが利点。
 冷たいものの場合は、私はこれが琴線に触れたのですが、保冷性の他に、水滴が付かないこと! ということは、シールやりながら氷いっぱい浮かべたレモンサワー飲んでも、A・S・Dキーやファンクションキー、或いはマウスがぐしょぐしょにならないわけです。酔いどれ僧侶の小松菜のためにあるような商品です^^。
b0023445_17461.jpg
 実際、これで氷いっぱいのサワー作って置いておいても、全然水滴つきませんし、心なしか、氷の持ちもよいようです。街でのんびりチャット中はともかく、戦闘中はせっかく作ったサワーも、気がついたら氷が全部溶けるまで手つかず、ということもあったのですが、これなら大丈夫かもしれませんね。

 私の買ったのは270mlのサイズのもの。へにょりーたさんの360mlよりちっちゃめのものにしたのですが、なんか丸っこくて、ずんぐりなこの形状のデザインからすると360mlのがバランスよいですね。360mlも買っちゃおうかな?

 ちなみに、昨日リアルのお友達の結婚パーティーがあって、贈り物をギルメンのオノトフさんと探しに行った新宿小田急で、このグラスが売っているのを発見したときは、ちょっとフクザツでした^^。せっかく取り寄せたのに。まあ今度買うときは、手にとってサイズ確かめられるかな?
[PR]
by kamisironi | 2006-07-31 01:35 | 雑記
<< 【影踏みごっこ】今日までの戦果 今日は引き分け >>