ちっちゃな猛獣伝説 -オームソロ祭り(猛獣支援付き)-

 まさかこの日かこんなに早く来ようとは思いもよりませんでした。

 昨日の夜、ONしてすぐにゆぃさんから呼び出しお誘いが。すぐさま十字森にコマンドワープです。

b0023445_2218750.jpg
 突発のオームソロイベントが開催されるようです。



 誰の? なんと小松菜のです!
 先日、ゆぃさんのサポート&強化武器でオームにどの位ダメが入るか試しましたが、その結果を踏まえ、ゆぃさんと近々オームソロやってみましょう~とコメント欄でお約束しておりました。何時間かかるか判らないし、まあ今週末あたりが実行のチャンスかな、と思っていたのですが、ゆぃさんは今すぐやる気まんまんです^^。私のために、ありったけの究極装備をお持ちいただけるようです。
b0023445_22392218.jpg
 とはいえ、どれ程時間がかかるか判らないから、私的にはギャラリー無しでコッソリ実施する心づもりでした。ところが皆さん、ゆぃさんに続いてわさわさとオーム前に集まってきて下さいました。もー皆さんたら、物見高いんだから(褒め言葉ですよ?)。
b0023445_22475947.jpg
 さて、出陣前の準備です。

 グランシスさんからペットの龍+9をお借りしました。なんちゃって龍のヘズヘズ君でなく本物の龍です!
 それからゆぃさんから黄色のリボン・苦行胴・苦行脚・ドラゴンの水かき・サタンメイス(闇)・フレ爪をお借りしました。どれも私が装備したことが無い様な素敵精錬&素敵OPつきばかり。とにかくすごいの。
 
 これだけでも凄いのに、更に猛獣支援僧侶・ゆぃさんの補助がかかります!
b0023445_23193193.jpg
 ドーピング完了! ここに人の手で創られた獣(けもの)が誕生しました(猛はつきません^^)。
 見て下さいこの違い。左は小松菜殴り装備。右がレンタル&ドーピング後。
b0023445_2323015.jpgb0023445_23243672.jpg

 さて、これでどの位オームに通用するのでしょう。いよいよです! 心の準備OK?
b0023445_23413870.jpg
 0:16、戦闘スタート!
b0023445_23425279.jpg
 いきなり4764! 自前装備&支援から25倍の攻撃力UPです(当社比)。通常攻撃でも1500とか。私は見えませんでしたが、最大で5000に僅かに届かなかったようです。恐るべしは極装備&極支援です。

 なにより戦ってて違いを感じたのは、攻撃速度。コンボが気持ちいい位速い! いつもならアベマリア、私の心の中では「でん、でん、でん、でん……」ていうテンポが、「でんでんでんでん……」位違います(伝わらないか^^)。間隔の短い「森羅万象!」や「神のご加護を!」は、気を抜くとコンボ失敗します。芸人きざいあさんが催速マーチをくれるので、+20しているのも大きい!

b0023445_0123659.jpg 更に、途中までヒップホップコスチュームがあったことをすっかり忘れていたので、これで攻撃速度が+10UP。またまた速くなりました。回復や支援はゆぃさんが全て受け持ってくれるので、ひたすらコンボ! コンボ! アベマリアや森羅ばかりじゃつまらないので、出せる限りのコンボを叫びまくりました。何故か私、AS同時押しが苦手なので、アニュースディ! はほんのちょっと。オンバザラギニ!は一度も出せませんでしたが。アーメン! と 高天原に神御座す! とカルペティウム! はコンボ覚えていませんでした^^。

 ひたすら殴り続けて30分。と、ここで一人の剣士さんがギャラリーに追加。ギルメンのRYUさんが十字森から動かない小松菜を見て「もしや」と思ったようで、わざわざ観戦に来て下さいました。ありがとうございます~。
b0023445_0212470.jpg
 45分経過。この辺になってくると疲れたのか、だれて来たのか、コンボのミスが僅かに出るようになりました。まだまだオームは元気一杯(に見える)。でも「ぼちぼち?」の声を信じて、ラストスパート!
 コンボの途中で不意にメイスのうなりが止まります。「ラグった?」と思った一瞬。
b0023445_0252598.jpg
b0023445_0271688.jpg
 オームの躰がぐらりと揺らめき、その姿が薄れて行きました。
b0023445_0332944.jpg
開始から45分後の0:59。終わりました! 皆さんの多大なる支援と声援を受け、なんとか自分の腕でオームを倒すことができました!
b0023445_0383277.jpg
 皆さんからの祝福と共に、かょゎぃ僧侶の称号「猛獣」を授与されてしまいました^^。
b0023445_0392079.jpg
 まあ今回は支援つきソロでしたから、候補ということで許して下さい^^。
b0023445_043035.jpg


 龍を貸して下さったグランシスさん、催速マーチ下さったきざいあさん。長丁場を応援して下さったえりーぜさん・RYUさん。そして、あらゆる支援をして下さったゆぃさん。

 皆さん、重ね重ね、ありがとうございました~。
 この経験を糧(かて)に、いつかはホントにソロでオーム狩りができるよう精進致します。
 そしてそのときこそかょゎぃ僧侶の称号をいただきます^^。

 とりあえず直近での目標は、ギルメンでオーム狩りと致しましょう。FANTAさん、RYUさん。
 最近引っ越しの関係でネット環境が無くて繋げないオノトフさんも^^。
 21分のゆぃさんの壁を目標に設定しておきます^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-26 01:00
<< すっかり忘れてた影踏みゲーム VS猛獣僧侶さん&オームソロ狩... >>