人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いにしへの都より。 進化祭り&オームソロ見学会

 オームソロ狩り(支援付き)で龍ちゃん借りたりサタメ借りたりとお世話になった方々が、去る9/2に進化祭りオームソロ狩りイベントを開催されました。一次会進化祭り・二次会オームソロ狩りという形。

 ぜひぜひ参加したかったのですが、この日は私、京都に旅行中(旅行記第一弾はこちら)。参加は無理かなぁと思っていたのですが、そこはそれ。今の私にはType Uがあります^^。そんなわけでお送りします、シールオンラインin京都。

 今回の旅行の目的だった金襴職人さんのお店の一周年記念パーティも終わり、宿に戻って来た23時。早速持ち込みのビール片手に、ベッドの上でシールON。
いにしへの都より。 進化祭り&オームソロ見学会_b0023445_22521725.jpg
 すぐに主催の梓さんからお声がかかり、ライム酒屋へ。既にペット進化祭りは進行中です。小松菜は進化させるペットもいないので「旅先なのでいつ回線が落ちるか判りませんがお気にせず~」と宣言して、皆さんの後ろから見学です。

 とはいえ、こっちはリアルで旅の道連れのオノトフさんと酒盛りの真っ最中。実は殆ど進化祭りの進行は見ていなかったのですが^^(画面小さいしね)。まあ、枯れ木も山のにぎやかしということで、形だけ参加させて頂きました^^。

 進化祭りも終わり、次はへんりくせんさんのオームソロ狩りの見学です。こちらは最初から見学がお仕事ですので気が楽です(応援しろよ)。
いにしへの都より。 進化祭り&オームソロ見学会_b0023445_23114344.jpg
 突撃するへんりくせんさん。この後約一時間。ホテルの部屋にへんりくせんさんとオームの熱いバトルの音が響いていました。しかしなんですね。こういう場所でシールのBGMやSEが流れているのも妙なものです。

 こっちは相変わらず呑気に酒宴中。旅の話に華を咲かせていて、はっと気がつくと、とっくにオームは轟沈して、既にみなさん「おやすみなさい~」と掛け合っているところでした^^。オーム復活してるし^^。
いにしへの都より。 進化祭り&オームソロ見学会_b0023445_23161737.jpg


 結論。やっぱりシールをやるなら、自宅ででんと腰を据えてやるのが一番です^^。まあ、チャットツールとしてはよいかもしれませんね。

 梓さん、へんりくせんさん。お邪魔だけしてなにもできませんでしたが、参加させて頂きありがとうございました~。
by kamisironi | 2006-09-12 23:26 | シールオンライン
<< ムック2発売予定。予約はお早めに。 日本語は正しく! >>