アップデートはめずらしくつつがなく

 さて、前回のカキコの後はアップデートの体験で大忙し。翌土曜日曜はリアルでいろいろあってONできず、ということでご報告が遅れました。
 今回は珍しく、大問題もなく今のところはアップデート成功したようですね。一部不具合はあるようですが、大騒ぎするほどのものではないのかな?

 とりあえず僧侶の新スキルを確認……といっても、只でさえSP不足な僧侶。しかも小松菜は既存スキルでさえまだまだ成長不足のうらなりです。何にも取ることができませんが。気になるスキルはこれ。
b0023445_23321187.jpg
 信じるものは己の力のみ! 猛獣僧侶目指すなら、これは必須なのかな? 効果はどの位あるのかな? どうせSPも足りないので、暫くは皆さんの報告聞いてからにしましょう。

 新スキルのPTプロテとかPTブレスとか、どうせ普段私2・3人のPTのことが多いし小松菜としては、果たして今のプロテクマスターとかリセットしてまで取る必要あるのかな~と思っていたのですが。

 今回のアップデート後、驚愕の事実が判明。なんと、既存のプロテクやブレスのディレイが異常に長い! レクシLv1並です! こんな手で来ましたか! これでは2人PTならともかく、マップ移動の度にPTメンバーにすぐかけ直しが効かない!

 ところが、別の点で修正も入っていました。今までプロテクマスターの持続時間が(小松菜の場合)5分程度だったと思うのですが、今回計ってみたら、10分程度持つようになりました。他のブレスなんかも同様。どうやら、ディレイは長くなったけど、一度かけた効果は長持ちするようになったようですね。

 恐らく、PT全員に一度にかけられるけど持続時間の短いPTスキル系か、一人一人にかけなきゃいけないしディレイも長いけど持続時間も長い通常スキル系と、差別化が計られたのでしょうか(PTスキルの効果については未経験なので推測です)。

 とはいえ、只でさえSP不足気味な僧侶では、どちらもマスターにして使い分ける、というのはかなり上級にならないと無理でしょうから、どちらかに特化する必要があるのかも判らないですね。

 僧侶以外の職業についてはまだ自分では全然チェックしていないのですが、剣士さんの新スキル、光速斬りはすごいです!
b0023445_2345067.jpg
b0023445_2345163.jpg
 カッコイイ! 派手! そして強い! 光速斬りLv8のRYUさんと一緒に地下墓地行ってみましたが、いつもより明らかに殲滅速度が違います。これならソロでも行けそうですね。ますます小松菜の必要性が下がりそうです^^。

 今回のアップデートで一番の(私的^^)目玉はこれ!
b0023445_2350436.jpg
 ナース服ですよ! しかもさださんも憧れのピンク(30周年記念ライブトークより^^)!

 性能はトレーニング服やヒップホップと同じですが、見た目は断然これですね。一度着たらクセになりそうです^^。
b0023445_23544921.jpg
 RYUさんに白衣を着て貰いました。お隣のしゅりかさんと「男キャラの白衣もステキ」と意見が合いました^^。

 ナース服を着ていたら、ストーカー影踏み仲間のとめ~さんが!
b0023445_23573525.jpg
 芸人さんの新スキル「ほふく前進」でスカートの中に潜り込んできました。ほふく前進、どの位使えるかはともかく、楽しそうですね。

 ついでなのでお医者さんごっこ。
b0023445_23593434.jpg


 話が前後しちゃいましたが、また~りシル汁日記のしゅりかさんとばったり遭遇。お友達登録して頂きました。私しゅりかさんとはブログでのおつきあいとばかり思っていたら、以前シィルツでもお逢いしてたのですね。大変失礼致しました。僧侶祭りのときだったですよね? 違ったらまたまたごめんなさい。
b0023445_04397.jpg
 同じカッコでツーショット。

 今後もよろしくお願い致します~。

-----------------------------------------------------
影踏みゲーム勝敗報告
 対RYUさん:9勝11敗1分け
 対とめさん:0勝9敗1分け
 対FANTAさん:1勝0敗
 対しゅりかさん:0勝1敗

 とめさんとはこのアップデート直後にマデリンで踏まれたような踏んだようなの判定があったので、1分け追加ということで。
 しゅりかさんにはこのとき踏まれたので初カウントです^^。
 RYUさんとは多すぎて、もう適当になってきました^^。まあだいたいで。
[PR]
by kamisironi | 2006-10-03 00:09 | シールオンライン
<< ♪髪型を変えて君 また帰って来たね~ アップデートは終わったか? >>