人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣のサーバーから踏まれました

 2006年12月23日。クレア女王陛下の誕生日で、祝日でした……というネタは既にやりましたね。2007年も明けたのにそんな前のお話です。

 お昼を食べるのも忘れてRYUさんと頑張ったあと。お昼を用意したり食べたりと、ちょっとPCの前にいられなかったので、恒例のチャットルーム開いてまったりしてました。
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_20282416.jpg
 腹の皮突っ張ると目の皮たるむ。眠くなってきてしまい、ついうとうとのつもりがマジ寝してしまいました。目が覚めたら既に21時近く。画面を見ますと。あら!
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_20512898.jpg
 隣で看板上げられてました。誰ー? お名前を見ると。3鯖メインでご活躍のアルミナさんとこの2鯖さんキャラでした。まさかサーバー跨って踏まれるとはー。

 このときのレポートは既にアルミナさんのところにUPされております。合わせてご覧下さいませ。

※2鯖の「アルミナ」さんという名前は既に別の方が抑えられているそうです。が、ここではアルミナ OnLine(http://alumina.exblog.jp/)のアルミナさんのことを指して「アルミナさん」で統一させていただきます。

 小松菜のチャットルーム閉じて、アルミナさんのチャットルームに入室してご挨拶。AFKでしたが、すぐ戻ってきたらしく、反応あり。ここでとうとう、ブログ上だけのお付き合いで、サーバー違いのお友達とシィルツでお友達になることができました。
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_21211272.jpg
 いろいろお話をしていると、2006年1月からシール始めたというのに、私より詳しいことも! 特にステータスやスキルのレベルとの関係などの検証関係。めんどくさがりの私がいろいろ教えてもらっちゃいました。

 2鯖のアルミナさんの行動は露店価格の偵察がメインということで、お金も無いしレベルもちょと上げた程度、とのこと。また、今年の夏祭りパッチを楽しみにしてたのに無かった~って嘆いていたので、お友達記念に、余っていた大事に取っておいたエリムのハッピ・スパッツ・うちわを差し上げました。早く装備できるレベルになってね、という嫌がらせ聖職者^^。

 ここから3鯖に移動。よい機会なので3鯖で眠っている「舞姫」を、本家アルミナさんとお友達登録していただきました。
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_2143316.jpg
 魔法士さんに昔の小松菜のまねっこされました^^。
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_21451112.jpg
 お月様をバックに記念撮影~。バラさんも含めて右向け右!
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_221578.jpg
 楽しい時ほど早く過ぎるもの。気がついたらチャットだけで3時間もお話に付き合ってもらっちゃいました。そろそろ12時。
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_22455776.jpg
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_22431326.jpg
 ここでアルミナさんとこにもかかれてたネタを^^。
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_22513781.jpg
お隣のサーバーから踏まれました_b0023445_22515792.jpg
 約束どおりネタ拾っていただいてありがとうございました~。

 オチも付いたところで姫はラビのいる月に帰っていきましたとさ。どんとはらい。

 アルミナさん、公開遅くなってすみませんでした~。
 今後も陰踏みお付き合いくださいね~。いつかはウチからも踏ませていただきますよ~。
by kamisironi | 2007-01-02 23:15 | シールオンライン
<< ドナドナ~(;;。 【番外編】またお薦めいただきました。 >>