人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00

 最近にわかに活発になって来た公式イベント。

 今月のイベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00

 私すっかり存在を忘れていたのですが、19時頃からシィルツ内で告知が流れたおかげで、その存在に気づきました。これは参加せねば!

 20時。不穏なゲートがミミル川上流6-Cで発見されたとの告知が流れ、皆さん一斉にゲートに向かいます。
【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00_b0023445_22245436.jpg
 入った先は、以前のイベント専用マップと同じ、特設無限ループマップかな? と思いきや、コロセウムっぽい舞台の真ん中? お? 新たな趣向? と思って歩き回ると、ムムやらムム大王やらウィンディが出迎えてくれます。ムムの群れの中にZBムムが混じっている辺り、案外凝ってました。
 よくよく見ると、
【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00_b0023445_2229121.jpg
 ♪この道は~ いつかきた道~ なマップ。そう、レッドソイル東、ダイアナさんのお立ち台の所でした。なるなる。今回はイベント用マップを、既存マップからコピったのですね。でもこれはこれで、単純ですがよい手法な気がします。なにより、ダイアナさんの辺りって、小松菜レベルでは普段はおちおち風景も楽しめませんからね。

 で、いつもならサンドラさんが巾を効かせている橋を渡って行こうとすると。いきなり小松菜では近寄るのもはばかられるレベルのゾンビ(正式名なんでしたっけ? SS残ってません)が襲ってくるので、これはソロでは厳しいかな~と思った頃。

 ……すみません。突然小松菜の中の人の胃が痛くなって、シールどころか起きあがるのも横になるのも辛い状況になって、どうしようもなくなったので、クライアント毎落として安静にしていました。よって、これ以降の展開はご報告できません。ちゃんと参加できた方、ご報告よろしくお願いします。私が見た限り、サンドラさんの橋から先、かなりハイレベルのバイルがいたので、この先は阿鼻叫喚だったのでしょうね。初心者さんキャラはダイアナさんのお立ち台あたりでそこそこ遊べたのかな?Lv30~Lv120辺りの中級者ソロにはちょっと遊べる余地がなかったかもしれませんね。

 ごじつだん。
 胃痛は2時間ばかりしたら何事もなかったように治まりました。なんだったんだろう。軽い胃けいれんか何かかな? イベントに合わせて発症したのは、小松菜、エリムの教えに背くことしたんでしょうか。

 で、1時頃、イベントマップに残したままの小松菜でONしてみると。
【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00_b0023445_23214394.jpg
 きれいさっぱり。バイルもだーれもいませんでした。しかしここの山って、こんな風にハーピー像が埋め込まれていたの初めて気がつきました。いつもはサンドラさん相手でそれどころじゃないですからね。
【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00_b0023445_2324439.jpg
 橋から~。
【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00_b0023445_23254728.jpg
 お立ち台の奥にライムへのゲートがありました。
【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00_b0023445_23332822.jpg
 せっかくなのでお立ち台で独り踊ってきました。観客0ですが。

 今後もこんな感じで定期的にイベント行うんですかね。ちょっとずつ趣向をこらしつつあるようなので、今後の発展を期待したいですね。

 さらにごじつだん。このまま終わるのも何なので、ギルメンRYUさんにちょっとだけお付き合いいただき、レッドソイル東の本マップの方で狩りのお手伝いをさせていただきました。遅い時間にありがとうございました~。
【入り口だけ参加】イベント第3弾 不穏な蜃気楼 開催! 2007-05-18 20:00_b0023445_2342529.jpg

by kamisironi | 2007-05-20 23:42 | シールオンライン
<< リアル小松菜ラビ包丁ぶつ切り植... 進化アイテム集め:赤フン・金フ... >>