人気ブログランキング | 話題のタグを見る

候補。

 V14アップデートを控え、やっていたこと。

 季語辞典を紐解いて1万2500項目以上から厳選しました。



どん!

※順不同、一部私の創作あり

明日菜(あしたば) ※正確には明日葉
杉菜
鶯菜
小松菜
油菜
蕪菜
芥菜(からしな)
川高菜
高菜
川菜
如月菜
二月菜
三月菜
京菜
茎立菜(くきたちな)
諸葛菜(しょかつさい)
冬菜
春菜
田菜
淡菜(たんさい)
花菜
苦菜
浜苦菜
姫菜 ※創作
鈴菜
涼菜 ※創作
鹿尾菜(ひじき)
藤菜
水菜
壬生菜(みぶな)
紫花菜
嫁菜
岩菜
あさ菜(あさぎ) ※変換できませんでした
じゅん菜(じゅんさい) ※変換できませんでした
球菜(たまな)
玉菜
蔓菜(つるな)
石花菜(ところてん)
水菜
眼子菜(ひるこしろ)
貝割菜(かいわりな)
火焔菜(かえんさい)
小菜(こな)
摘菜
二葉菜
間引菜
つまみ菜
大根菜
懸菜(かけな)
鰹菜
うきな
すずな
杓子菜(しゃくしな)
雪菜
漬菜
野沢菜
吊菜(つりな)
唐菜(とうな)
白菜(はくさい)
干菜(ほしな)
牡丹菜
若菜
えぐの若菜
叩き菜
初若菜
なず菜
あお菜
かぶら菜
葉菜
かぶ菜
まつ菜
ゆで菜
三河島菜
体菜(たいな)
匙菜(さじな)
布袋菜
広島菜
信夫菜(しのぶな)
稲茎菜(いねくきな)
田口菜
すいぐさ菜
日野菜
緋の菜(ひのな)

 疲れた。末尾が「菜」で終わる主に季語です。広辞苑とかで調べればもっとあるかもしれませんが、紙の媒体では無理~。電子版で「*菜」とかの検索できればいいですが、持ってないし。

 私のキャラ達って、趣味でいろんな名前つけていて統一感が0なのでお友達に判り辛いだろうなぁ、と思いまして、今回名前を変更する唯一の機会に、統一致します(一部キャラ除く)。上記の中から厳選しますので、もし街中で見かけたらウチの子だと思って下さい。小松菜以外は名前押さえてある訳ではないので、他の人の可能性もありますけどね^^。
by kamisironi | 2008-09-18 19:46 | シールオンライン
<< 諸葛菜ちゃん。 汁ON。 >>