カテゴリ:たべもの( 21 )

まーぼー&カレー。

 へんりくせんさんのところのこの記事とかこの記事に触発されて、食べてみましたマーボーカレー。
b0023445_12505184.jpg
 贅沢にこんな感じに盛って、味くらべ。左がまろやか中辛、右がコクの中辛です。
b0023445_12514223.jpg
 さっそくぱくり×2。ふむ。ふむ。ふむむ……。カレーだ^^。ちょっとマーボーぽさが薄いですね。豆腐が入っていなければ、ただのカレーと言われても判らないかも。もうちょい、かつて松屋が出してたマーボーカレーぽく、マーボーっぽさを出して欲しかったかも。
 ちなみにどちらがおいしかったかというと、あえて言えばまろやか中辛のほうですね。こっちのがまだマーボーぽさがあるかも。コクの中辛はうーん。若干辛めのカレーでした^^。

 個人的にはマーボーもかれーも大好物ですので、更に改良を加えて新たに出して欲しいですね。
 ごちそうさまでした。
[PR]
by kamisironi | 2010-04-19 12:58 | たべもの

ゴーヤーカレー試食レビュー。

 カレーで思い出しました。
 誕生日プレゼントにジャックさんに貰ったカレーレビュー、最後の一つをエントリするのをすっかり忘れていました。
 遅ればせながらここにレビューします。

 大トリはちょっとどきどき、「ゴーヤーカレー」です!
b0023445_9351626.jpg
 ジャックさんにいただいた中でも異色No.1メニュー。さていったいどんなのでしょう。
b0023445_9404717.jpg
 見た目は普通? いえ、よく見るとゴーヤーがごろごろ。なんとなくゴーヤーチャンプルーに入っている薄い切れ端を想像していたのですが、1cm位ある輪切りです。

 ぱくり。ふむ。ソースはチキンカレー風でとても美味しい。ゴーヤーは……言われれば若干苦味がありますが、なかなか美味しいです。うむ、美味い。
 結論として、とても美味しい。いや、ジャックさんにいただいた中でもトップクラスに美味しかったです。カレーソースが私の好みだったのかも。

 ジャックさん、ご馳走様でした~。5ヶ月かけてようやくレビュー終わりました。
 今後ジャックさんと皆さんのご購入の目安となれば何よりです。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-04 09:45 | たべもの

【記事】たった100円で100kg分のカレーライスを……。

 そろそろカテゴリに「カレー」を追加した方がいいのではないかと思っている今日この頃。

 この私がうっかりしてました。こんなカレー屋さんが秋葉原にあったとは。

  マンモスカレー

 いえ、1kgカレーは食べ切れるか自信ありませんけどね。でもカレー好きとしては一度行ってみたいものです。

 そこのお店が今こんなキャンペーンしているとか。

   たった100円で100kg分のカレーライスを好きなだけ食べられる前代未聞のイベント「ガッツリ食おうぜ! ザ・100kgカレー」(GIGAZINE記事)

 うーむ、行ってみたい気もしますが、前日は多分徹夜に近いので^^、止めて置きます。電車賃かかりますしね^^。
 気になった方はぜひチャレンジを。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-04 09:25 | たべもの

元祖三田屋総本家黒豚のポークカレー試食レビュー。

 ネタに困ったらジャックさんに誕生日に頂いたカレーレビューですよ。
 今回は兵庫。元祖三田屋総本家黒豚のポークカレー試食レビューです。
b0023445_1341517.jpg
 箱からしてシンプルですが、中身はどうでしょう。
b0023445_1258610.jpg
 ふむ。なかなか定番カレーの様相。ぱくり。おお、お肉がごろごろ。ルーは中辛といったところでしょうか。若干酸味がきいてて、食が進みます。お肉以外の具はやや小さめですが、存在感はありますね。あ、福神漬けは私が別に買って置いた物です^^。
 うん、いままで食べてきたカレーとしては一番正当派な味だったと思います。おいしかった~。
 ジャックさん、ご馳走様でした。次回はいよいよアレです^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-29 13:02 | たべもの

CURE MAID CAFEに行ってみたい。

b0023445_725268.jpg
 この世に生を受けて幾星霜。いわゆる「メイドカフェ」なるものには行かないぞと決めていたのですが。
 ここの噂を聞いてその決意が崩れだそうとしています。

CURE MAID CAFE」。
 ここは秋葉原の中でも老舗で、しかもいわゆる最近の浮ついたメイドカフェではなく、ちゃんとしたカフェにメイド衣装を着た店員さんがいらっしゃるとか。その筋? では有名らしいですね。

 尤も、私がここに行きたい最大の理由は、我が母校の石川県金沢市の金沢工大もよりのカレー屋さん、「チャンピオンカレー(旧名:カレーのターバン)」をなんと食べさせてくれるそうです。
 昨今は金沢カレーといえば55カレーが羽振りを利かせていますが、私の心の故郷はターバンカレーなのです。もーこれだけで行きたい。

 どなたか、お休みの日で結構ですので、私と新たな扉を開いてみませんか^^。
 なんかロングスカートっぽいですし(個人向けメッセージ)。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-24 14:28 | たべもの

マーボーカレー。

 「テイルズ オブ」シリーズはやったこと無いのですが、こんなアイテムがあるのですね。「マーボーカレー」。
 この度バンダイナムコスペースとハウス食品がとんでもない企画を出すそうで。

 「テイルズ オブ」のアイテム再び、「マーボーカレー」がレトルトで登場。(Narinari.com記事)


 うーんうーん。……買えと!?
[PR]
by kamisironi | 2009-10-24 11:15 | たべもの

煮込み?

b0023445_833350.jpg
 イチゴ乳牛着たまま煮込まれちゃいました。さしずめイチゴと小松菜のミルク煮込みでしょうか?
 おいしそう?
[PR]
by kamisironi | 2009-10-20 08:04 | たべもの

純系名古屋コーチンチキンカレー試食レビュー。

b0023445_12325483.jpg
 昨日に引き続き、ジャックさんに誕生日に頂いたカレーの試食レビューです。
 今日は「純系名古屋コーチンチキンカレー」。
b0023445_19314072.jpg
 名古屋コーチンは今更説明するまでもなくメジャーなおにわとり様ですね。
 お皿に盛りつけ。
b0023445_19393358.jpg
 昨日の東京X豚に増して、お肉がごろごろです。これは期待できそう。
 ぱくり。ふむ。チキンカレーらしい、酸味の利いた美味しさ。メインのチキンは……ちょっとぼそぼそした感はありますが、とにかく大きなお肉のかたまりの食感はいいですね。にっくにく。
 結論。文句なく二重丸。特にチキンカレー好きにはたまらないかと思います。一度ご試食あれ。
 ジャックさん、ごちそうさまでした~。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-02 20:03 | たべもの

東京X豚ポークカレー試食レビュー。

b0023445_17562953.jpg
 随分間が空いてしまいましたが、誕生日にジャックさんに頂いたカレーのレビューその三です。
 今回は「東京X豚ポークカレー」。
b0023445_23262886.jpg
 「TOKYO X とは、東京都が長年の歳月をかけて作り上げ、従来の豚肉のイメージをくつがえした柔らかさと旨味が特徴の東京限定発売の貴重な豚肉です」とパッケージにあります。その豚肉を使ったポークカレー。果たしてどんなのでしょう。
b0023445_23312713.jpg
 写真ではあまり判りませんが、お肉がごろごろ。これはおいしいそう。

 ぱくり。うん。味も辛すぎずマイルドでおいしいです。お肉の存在もしっかりしてて、さすが名前に豚の名前を冠しているだけはあります。
 結論。とても美味しゅうございました。ジャックさんご馳走様でした~。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-01 23:46 | たべもの

やまがたいも煮カレー試食レビュー。

 ジャックさんから誕生日プレゼントに頂いたカレーのレビューその二。
 やまがたいも煮カレーです。
b0023445_3205221.jpg
 「山形名物いも煮の具材を使用したまかない料理和風カレー」とパッケージにあります。ある意味、今回頂いた6品のカレーの中では一番風変わりなもの。半分期待・半分不安な? 一品です。
 レトルトを暖めてあつあつご飯にかけて。
b0023445_3235759.jpg
 ちょっとご飯を多く盛りつけてしまったのと、ルーがさらさらのためご飯に吸われてしまい、見栄えがあまりよくありませんが、大きな里いもがごろごろ。他の具材はしめじ・お肉・そしてこんにゃく!
 お味の方は……里いもはさすがに存在感があり、またカレーの具として意外と合っています。こんにゃくは……こんにゃくでした^^。でもそれほどの違和感はありません。
 ただ、やはりとろみが少ないのと、味があっさりめのため、コクというか深みがもう少し欲しいかな? パッケージ裏によると辛み指数が中辛から辛口の間になっていましたが、それほど辛いという印象はありませんでした。
 カレーとしてありなメニューだと思いますが、もう一歩というところですね。いも煮を素材にしたという点ではなかなか面白いメニューだと思います。
 ジャックさん、ご馳走様でした~。

 後藤屋ホームページ
 http://www.gotouya.jp

※こんな時間に更新してますが、食べたのは夕飯時刻ですので念のため^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-28 03:34 | たべもの