カテゴリ:ぼかろ( 10 )

♪迷って気づけば月曜日~。

 へにょさんのところのこめんとでちょろっとつぶやいたら、反応してくださった方がいらっしゃいましたので
久々ぼかろネタアップ。

【初音ミク】気付けば月曜日【オリジナル】

 日曜日にこの歌を聴くと切なくなります^^。
 いやまあ、今私土曜も日曜も無い生活ですけどね^^。

  ♪のんびり海とかよさそうだ
   やっぱり山にしとこうかな
   迷って気づけば月曜日~。

 湘南のあじさい寺は見頃かなぁ。
[PR]
by kamisironi | 2010-07-09 15:09 | ぼかろ

いろいろまとめて。

 先日ジャックさんがお越しの際、私のプレイリストをお聴きになって、気に入られた歌をいくつかUPします。

Mikunologie

 歌もいいですが、イラストが味があって好きです。ボートから落ちてるミクが(;;。
 殿堂入りおめでとうございます。

over16bit!

 ゴロゴロゴロゴロY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Yゴロゴロゴロゴロ。
 歌詞はこちら

Green Apple

 とにかく最後まで聴いて欲しい歌です。途中に仕掛けが?
 あとラストの「わすれない」というところの転調が私は好きです。
 歌詞及びMP3はこちら

 いや、実はこれらの曲(とかこれとかあれとか)って、全て以下の動画のBGMなんですけどね^^。

【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】



 ですので、メドレーで作業BGMとして聞く場合はこの動画流してるのもいいです。
 ただしこの動画自体が作業妨害BGMですが^^。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-13 16:25 | ぼかろ

瞬殺だったようです。

 こんなのが出るらしいです。全然情報知りませんでした。

 VOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~ ねんどろいどぷち 雪ミクセット(グッドスマイルカンパニー)
 VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット(Amazon)

 欲しかったー。
 いえ、ねんぷちミクよりも、この冬のテーマを集めたCDの方が欲しいです。
 1万セットは厳しいです。せめてねんぷち付いてないの出して欲しいなぁ。

--------------
■ 収録予定曲
1 Snow Piece 19's Sound Factory feat.初音ミク
2 Winter Alice doriko feat.初音ミク
3 ひとひらの のりぴー feat.初音ミク
4 冬の星座 キャプテンミライ feat.鏡音リン
5 Chillyditty Of February DARS feat.KAITO
6 soundless voice ひとしずくP feat.鏡音レン
7 White Lights 葉浦P feat.初音ミク
8 ゆきうさぎ OSTER project feat.MEIKO
9 キミボシ 40mP feat.初音ミク
10 つないだ手 mikuru396 feat.初音ミク
11 冬の魔法 Studio IIG feat.初音ミク
12 冬のサクラ。SixteenRemix AVTechNO! feat.巡音ルカ
[PR]
by kamisironi | 2009-12-30 21:08 | ぼかろ

【記事】『初音ミク -Project DIVA-』新プロジェクトスタート!

 新プロジェクトがスタートした模様です。

  PSPをまたみっくみくにしてやんよ!『初音ミク -Project DIVA-』新プロジェクトスタート!(インサイド記事)

 注目点はここ。

>「初音ミク」人気動画「*ハロー、プラネット。」のゲーム化

 おお。既に画像もできている。てか、ほとんど動画のままですが^^。どんなんなんでしょう。スーパーマリオチックな横スクロールアクションなのかな?

 「*ハロー、プラネット。」をご存じないという方はこちら。



 ドット絵の可愛さと裏腹に、とても切ない歌です。ぜひ一度ご覧下さい。
 オハヨーハヨー。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-25 03:33 | ぼかろ

※未成年及び心臓の弱い方はご遠慮ください。

 今日のぼかろ。

 ウチは全年齢対象ブログですが、この動画だけはお子様にお薦めしませんので見ない方がいいです。
 なら上げるな! と言われそうですが^^。

覚悟できた方だけどうぞ。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-20 22:30 | ぼかろ

放課後ちょこかっぷ。

 今日のぼかろ!


 ちえPさんの「放課後ちょこかっぷ」です。歌詞が可愛いですね。
「二人きりで 目を回して こけよう!」とか^^。

 個人的には↓の動画の

  【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】

 17:50辺りで、「光るよイルミネーション」の歌詞と動画を合わせているのがすごく気持ちくて好きです^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-17 04:19 | ぼかろ

PIANO*GIRL。

 今日のぼかろ!


 OSTER projectさんの「PIANO*GIRL ~TV size PV仕様~」です。オスターさんとイラストのYおじさんのカップリング、すごく好きなのですよ。ああもうかわいいですね~。
 今日はずっとこの曲ぐるぐる回して過ごしました。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-15 23:33 | ぼかろ

ぱんでみっく。

 ふとネット巡回しているうちにたどり着いた画像。

  ぱんでみっく
  ぱんでみっく

 最初何言っているのか判らなかったけど、わかった途端、うまい!
 今後パンデミックと聞いたらこっちしか浮かばないです。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-14 09:48 | ぼかろ

神の犯行。

 ちょろっとニコ動見てたら、こんなとんでもない動画にぶつかっちゃいました。

  【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】‐ニコニコ動画(9)

 この人、何者? 絵も描けて立体も作れて機械工学にも長けていておまけに裁縫までしちゃう。
 プロの犯行という以前の問題です。
 動画長いですが、見る価値はありますよ。お時間あるときじっくりと。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-08 15:36 | ぼかろ

Happy Birthday to ミク。

 またしてもミクリンレンねた。
 今日は初音ミクの誕生日(発売2周年)。こんな日はこの曲を聴いて過ごしましょう。

 8月の花嫁(要ニコ動アカウント)

 そうそう、今日は「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」の予約開始日です。ご興味のおありの方はぜひご予約を。
 シークレットなにかな~。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-31 20:15 | ぼかろ