カテゴリ:ARIA同盟( 3 )

YEBISU 超長期熟成。

 しばらく前から近所のイオンで販売されなくなっちゃった、YEBISUの超長期熟成。
 無いとなると飲みたくなるのが人間。ですがあきらめていたのですが。
 なんと、近所のセブンイレブンに普通に売ってました。昨夜の集会(といってもジャックさんと2人だけ)はこれがメインでした。
b0023445_9271656.jpg
 中田さん、無くなる前に2本ばかり買い込んでおきますので、次回の小松菜亭でご賞味下さいませ。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-10 09:28 | ARIA同盟

26日のおぼえがき。

 忘れないうちに。

本文。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-30 17:43 | ARIA同盟

ミッ○ーは偉大でした。

 19日。行って参りました。浦安のヴェネチア。
b0023445_1462388.jpg
 いわゆる、日本で最も有名なテーマパーク、某デゼニワールドのシーです^^。

 天野こずえさんの「ARIA」好きで飲んべのメンバーが3人揃ったので、これは行くしかないでしょう、という話になり、1ヶ月以上前から計画を立てていた今回のツアー。目的は

・ゴンドラを眺めながらテラスでマルゲリータをつまみにイタリアンワインを傾ける
・ほろ酔い気分になったところでゴンドラに乗る
・ビールを片手にシーの景色と雰囲気を堪能する
・舞浜の地ビールを堪能する

と、飲むのばっかですな^^。

 3人ともランドは経験済みでしたがシーは初めて。どんなところかはネットで調べた知識位しかありませんでしたが、ランドと時間の流れが違う感じでしたね。どちらかというと大人向けでしょうか。

 お天気の方、梅雨時ですから心配していたのですが、雨男、3人寄ったらなんちゃらなのか、薄日の差す程度の薄曇り。暑すぎず、かといって雨も降らずの絶好の行楽日和でした。

 まずは目的の一つ、リストランテ・ディ・カナレット。予約を入れていたこともあって、すんなりと中へ。しかも、「できたらテラス席からゴンドラの通るのを見られたらいいね~」と言っていた、念願のテラス席が取れ、大満足です。
 テラスからは彩色パリーナ(ゴンドラをつなぎ止める杭)も見えました。
b0023445_14332811.jpg
 頼んだメニューは前菜にチーズ盛り合わせとシーザーサラダ、メインにピザのマルゲリータとシーフード。ワイン2本。なんかちゃんとしたイタリアン食べるのなんて久しぶりです。目の前の運河をゴンドラが行き来し、ロケーションも抜群。何とも優雅な昼下がりを過ごしました。

 お次はいよいよ目的のゴンドラ搭乗です。
b0023445_14405613.jpg
 我々のイメージとしては、写真の左に写っているゴンドラがイメージでしたが、これは実際に乗れるものではなく、展示のみで、実際は右側奥に写っているものでした。観光用なんでしょうね。
b0023445_1438494.jpg
 やや幅が広く、20人程乗れそうです。

 いざ搭乗。ここでうれしい偶然が。ゴンドリエーレ(ゴンドラ漕ぎ)の人の中に、紅一点、女性の方がいらっしゃったのですが、なんと、うちらが搭乗するゴンドラ担当の方でした!
b0023445_1444164.jpg
 女性なのに、漕ぎ担当。そのパワフルさには驚かされます。格好良かった~。

 途中、カンツォーネ(舟唄)も聴けて(男性でしたが)、なかなかのサービスっ振り。15分程の短い航行でしたが、大満足でした。

 さて、ゴンドラを下りて次。ぶらぶらとしていると、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の前に。どうやらここで生のジャズショーを見られるようです。折しも時間は開演20分前。これは行くでしょう、と行ったところ。私の人生を変える程のショーが待っていました。
 私、来ておいてぶっちゃけると、デゼニワールドディ○ニーのキャラクター展開とか、映像とかに興味無かったのですよ。どうも子供向けのキャラ・ショー展開で、そこまで面白いか? と。自分が子供の頃にあまりディ○ニーキャラに触れる機会がなかったからかもしれませんが。だから、ランドに行ってもアトラクション自体は楽しむけど、ミッ○ーとかに思い入れは無かったのですね。
 ところが、ここのショーを見て、全く考えが変わりました。まず、このジャズショー、全然子供向けでない! 進行する黒人のお兄さんもどこまでも英語。本格的なジャズセッションにタップダンス。おまけにおまけに。ミッ○ーのダンスがすごい! あの衣装(って表現でいいのかな?)を着ての激しいダンス、そして後半にはドラムセットを叩いてのアクション。ただただ見入ってしまいました。これは、私みたいなひねた大人でもやられましたね。もう引き込まれてしまいました。かっこいい~、ミッ○ー。
 すっかりミッ○ー信者になってしまいました。これが魔法の国の魔法ですか。鉄板ですねさすが。

 ショーの次は、まったりと、ポップコーンをおつまみにビールを傾けて。丁度遠くでやってたショーをBGMに、夕方の港の風景を楽しみます。どこまでもまったり。こういう楽しみ方もあるんですね。あと2つほどアトラクションに乗って、魔法の国を後にしました。楽しかったです。やっぱお酒が飲めるのもいいですね、シーは^^。

 といいつつ、デゼニワールド出た後も舞浜地ビールを楽しめるお店に寄って。利きビール5種を楽しめるセットを頼んで、もうこれまた幸せでした。黒ビールでホントに美味しいというものに出会ったの、初めてでした。
 帰り際気づいた、スイカビールが飲めなかったのが心残りです。旨いんでしょうか。

 さて集合から12時間近く経ち、ようやく帰途……と思わせつつ、精算の段階で細かいのが無いのを理由にメンバーのお一人のお家に寄って、またお酒をご馳走に。どんだけ飲むんですか我々^^。美味しいお酒ご馳走様でした。またそこでARIAネタでもりあがりつつ、さすがにそろそろ皆落ちかけたので、深夜3時、ようやくお開きに。皆さんお付き合いありがとうございました~。また来月、どこかで飲みましょう~。

 そんなわけで、天気にも恵まれ、昼から美味しい料理とお酒をいただいた、幸福な一日でした。
 ミッ○ーもありがと~。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-20 15:10 | ARIA同盟