カテゴリ:シールオンライン( 253 )

やばい、5月終わりだ。

 ひと月に一度は更新を心がけているのですが。気付いたら今月は終わりでしたね。
 一応更新しているけど、シールネタじゃなかったし。

 というわけで、無理やり更新。
b0023445_18583043.jpg
 キノコもぐもぐ。
 相変わらずスキル・ステリセしてそのままセビス放置です。交流鯖には行ったりしてますが、なんかバグとかが怖いのでなるべく今のところは近寄らないことにしています。

 いつ復活するかわかりませんが、なるべく夜には一度は繋ぐようにしますので、お友達で見かけた方はささ下さいませ~。勿論お友達でなくても歓迎ですよ(叱咤・激励のみ。誹謗・中傷・脅迫を除く。
[PR]
by kamisironi | 2010-05-31 19:05 | シールオンライン

トロイの木馬!【追記あり】

 シールクライアントにトロイの木馬が仕込まれている可能性があるそうです。

  Seal Commu

 詳しくは上記リンクからアップロード掲示板をご覧になって下さい。

 既に感染している場合、シールを起動しなくても危険らしいです。

 とりあえずウチのメインPCは感染していない可能性がありますが(微妙な言い回し)、暫くは怖いのでパスワード入力などの個人情報の入力には極力注意します。

 公式ー! 早く声明出してくれ。

追記:
 公式で対応方法が出ました。
 実行は慎重に、自己責任で。
 とりあえず明日のメンテ終了まで様子見のがよいかもですね。

 【重要】4月20日以降シールオンラインを起動されたお客様へ
[PR]
by kamisironi | 2010-04-26 06:08 | シールオンライン

本当の人生…人生か…。

 4/13メンテまでの期間限定でモフィスがセビスにやって来てますね。
 小松菜、最近は煮詰まっちゃって殴り僧侶にも疲れたので、さくっとリセットしようとセビスに。
b0023445_13561986.jpg
 ……(リアルで)どうすれば?

 コホン。リアルはさておき、シィルツでの小松菜は無事スキルリセ、ステリセ完了。
 さて、今度はどんな風にしようかな。

 ところで、他の方も言ってましたがLv60でセビスは厳しくないですか? 別にエリムで良かったんじゃあ。
[PR]
by kamisironi | 2010-04-10 14:26 | シールオンライン

♪僕らは旅人どうしで いつか君にまたあうだろう~。

 先日の復活GMイベント第一回の報告を。

 ……と思いましたが、あまりにも遅くなりましたので、本編はさておき。
 私は龍鯖はまるまる参加出来ましたが、朱雀鯖はリアルでお友達が小松菜亭にご来訪したので(まあ、ジ○ックさんですが^^)、参加できませんでした。
 その代わりに開始時間の30分前から、例の如く噴水の中にいたのですが。おや? 時々♪の噴出しが出る。誰もいないのに。
 と思ったら、もーちゃんことGilldirさんが一瞬現れては消え。GM特権で小松菜を噴水の中でちょっと移動させたりして。鬼ごっこの開始です。20分くらい遊んでいただいたでしょうか。
 最後はなんとか友だち登録を送ることに成功。
b0023445_7385771.jpg
 そのお返事は「友達です^^」。ありがとうございます~。
 貴重な時間を小松菜のために使っていただいてありがとうございました。

 私はここで残念ながらお別れ。最後にもーちゃんとツーショット。
b0023445_7395571.jpg
 もーちゃん、酒さん。楽しいひとときをありがとうございました。
 これが最後でなく、またいつか。いつか巡り逢いましょう~。

♪その日まで君と夢 暖めあおう~(フェアウェル(今は別れの時)/加山雄三)
[PR]
by kamisironi | 2010-04-09 07:42 | シールオンライン

過去GMが大暴れ!-第1回-2009年編。

 過去GMが大暴れ!-第1回-2009年編

 えーSyuraleさんGilldirさんって、過去GMなの~。
 まずそこにショック。確かに最近登場してませんでしたが、やっぱそうなのね。がっくり。

 でも今日は久々にお逢いできるのですから、楽しみです。

 正直、シールのIN率下がった原因のひとつに、「GMさんと話す機会が減ったこと」があるんですよ。
 かつては「初心者講習会」で、エリムに行けばお逢いできたのですが、残念ながら肝心の初心者さんが全く集まらなかったからか、今は無い(狩場をGMさんが回って支援するとか)ですよね。

 シールの最大の良さは、「GMさんが見えること」ですから、もっとGMさんとの交流が増えてくれると嬉しいですね。雑談でいいですから。GMさんは大変でしょうけど。

 とりあえず今日のSyuraleさんGilldirさんには、龍鯖は確実に小菜で参加いたします。
 朱雀鯖は時間的に微妙かもしれませんが、できたらいつもどおり小松菜で。
 皆さんもお誘い合わせてぜひぜひお二人をいぢりたおしてあげてくださいね。
[PR]
by kamisironi | 2010-04-03 06:35 | シールオンライン

ヴァル鯖。

 大型アップデート入りましたが、相変わらず朱雀鯖の小松菜は噴水の中なので、なあんにもしていません^^。

 ひとまず新鯖・ヴァル鯖に名前押さえでキャラだけは作っておきました。
b0023445_5551164.jpg
 小松菜・涼音・KAMISIRO・あるすとろめりあ・由綺。
 古くからウチのブログ見ている方には懐かしい名前もあるかも。鯖統合のときに「○○菜」に統一したので、今の朱雀鯖と名前が違うんですよね。やっぱり古くから慣れ親しんだ名前はしっくりくるのでこれにしました。

 ……といっても相変わらずシールは放置状態なので、はたしてこの子達はいつ冒険に出るのかは未定ですけどね^^。ヴァル鯖でみかけたらよろしくお願いします。
[PR]
by kamisironi | 2010-04-02 06:00 | シールオンライン

水もしたたるというかずぶ濡れ。

 スケートリンクが撤去されましたが、取り残されました。
b0023445_035515.jpg
 狙ってやったわけではありませんよ。
 でもどうせシール起動してもエリムから一歩も出ないので、しばらくこのまま水浸しでいることにします。
[PR]
by kamisironi | 2010-03-12 00:37 | シールオンライン

2010年3月30日(火)大変革大アップデート決定。

 2010年3月30日(火)大変革大アップデート決定

 だそうですね。いよいよ交流サーバー実装ですか。名前の問題とかどうなるのかな?

 ところで。3鯖復活って、どういうこと? そんなに人がいるの(略。

 とりあえず新たな展開があることはめでたいことです。ちょっと楽しみですね。
[PR]
by kamisironi | 2010-03-10 00:45 | シールオンライン

スケートリンク。

b0023445_19484118.jpg 冬季オリンピックに合わせ、エリムにスケートリンクが登場したというので、滑りに。
 ちなみに、入場料、最初かなりぼったくってますが、夏のプール同様、1回値切れば安くなりますのでお忘れ無く。
 スケート用のモーションが追加されたりと、結構手が込んでますね。
 しばらく小松菜はINしているときはリンクの中にいると思います。
[PR]
by kamisironi | 2010-02-11 19:54 | シールオンライン

日本横断オフライン交流の旅 ファイナル!

 2009年12月12日、秋葉原にて「日本横断オフライン交流の旅 ファイナル」が開催されました。

 思えば今年の3月20日に開催されたオフ交流会、私は引越しで参加できませんでした。再び都内で行われることがあればぜひぜひ参加したいと思っていたので、9ヶ月振りの悲願達成です。

 紳士ギルドやMAHO堂ギルドではオフ会の経験はありましたが、公式の、こんな大人数のオフ会に参加するのは初めて。ちょっとどきどきでしたけど、皆さんとてもフレンドリーで、楽しいオフ会でした。

 そして、私が思っている以上にウチのブログ、ご覧になっている方が多いんだと。運営さんから「ミク」の言葉がでたときは、冷や汗だくだくでした^^;;;;。こりゃーうかつなこと書けませんね。ボカロブログにならないよう、気をつけます。でも楽しんでいただけるならこれもありかなと^^。また皆さん、ネットサーフィンの箸休めにお立ち寄りくださいね。

 名刺くださった方、小松菜の名刺受け取って頂いた方、名指しでテーブルに呼んで頂いた方、素敵なコス衣装を披露してくださった方、その他たくさんお話して頂いた方、そしてなにより、企画してくださった運営さん、ありがとうございました。この場で改めてお礼申し上げます。

 オフ会はファイナルとなっていますが、これはあくまで「2009年の」、ということで、来年もまた新たな企画を立てられるとのこと。嬉しいですね。私も可能な限りぜひぜひ参加させていただきます。今回来られなかった方、ぜひ次回は足をお運び下さいませ。

 ねと☆すたの収録でちらとでも映っていないかどきどきの小松菜でした^^。

 あ、あまり具体的なオフ会の模様書いてませんね。
 どこまで書いていいかわからないので、ご報告までということで。
 では最後にお鍋の写真だけUPしておきます^^。
b0023445_15193423.jpg

[PR]
by kamisironi | 2009-12-13 15:04 | シールオンライン