カテゴリ:雑記( 128 )

近況報告2012梅雨明け前。

 生きてます。
 たまには更新頑張る。あ、シールで頑張るかは定かで無いですごめんなさい。

 てか、シールにアクション追加されたと聞いてログインしようとしたら、今のメインPC、クライアント入ってなかったよorz。地デジのHDD録画で容量一杯だったのでさくっと消したらしいです。

 たまには更新しるかもです。
[PR]
by kamisironi | 2012-07-17 04:56 | 雑記

久々のUPですがこんなネタ。

 あけましておめでとうございます。
 旧年中はシィルツでもはや隠れキャラと化してしまいすみません。
 せめて今年は狩人ちゃんを育てたいと思っています。あでも新しいキャラだとお友達リストに載らないから見つけられないか。
 ずく気力があれば進捗はここにUP致しますね。

 で。いきなりシールネタでないのですが、ひょっとしたらシールに関わらなくもないネタ。

  春ちゃんの気象まんが(第52話「新たなシーズン到来よ♪」)│NW9-ニュースウオッチ9

 NHKニュース9のお天気コーナーの萌えキャラ、春ちゃんの気象まんが(旧名春ちゃんの気象豆知識)の絵師さんが代わったようですが。こ、これって、みっき~さん!?

 実は私、このネタ2ちゃんまとめサイトで知ったのですが、その時はみっき~さんとは気づかず、「ふーん、前の絵師さんも味があったから残念だけど、いいんじゃね?」程度でしたが、先ほどお友達からスカイプで教えられて、改めて見たら、これ、みっき~さんですよね? ね?

 今のところ、NHK公式、みっき~さんHPとかでは一切情報出ていませんが、2ちゃんまとめサイトのコメント欄でみっき~さん(貴月未来)では? とも書かれているようなので、おいおい情報出てくるでしょう。
 しかしコワイわ。今のおまいら(敬称)の検索能力。

 コホン。とりあえず、今年もシィルツで、またリアルで宜しくお願い致します~。
[PR]
by kamisironi | 2011-01-02 18:56 | 雑記

さよならココロ。

b0023445_21204646.jpg ブログペット「ココロ」がバージョンアップのため、逆にエキサイトブログでは使えない事になるようです。
 「ブログペット」でなく、いわゆる普通のブログパーツになるから? のようです。

 ブログペットの特徴は、ブログに書いた内容を拾って会話に取り入れてくれるのが楽しかったのですが、残念です。新バージョンはどうなのかな?

 どっちにしても、エキサイトブログは自由にブログパーツを組み込めないため、ココロとはエキサイトブログではお別れです。悲しい><。

 ココロ今までありがと~。
[PR]
by kamisironi | 2010-05-19 21:17 | 雑記

暫定復帰。

 一応、復帰させます。

 いえ、シール自体相変わらずなので、更新するネタも無いのですが、ネームカードのアクセス解析を見ると、未だに日に20~40アクセスあるので、少なくとも過去記事位は読めるようにしようかなと。

 まあ、最近いらっしゃる方は殆ど「雪ミク」のキーワードでいらっしゃってますが^^。

 というわけで、次の更新はいつになるか判りませんが、いちお復帰させておきますね。
[PR]
by kamisironi | 2010-02-11 08:20 | 雑記

諸般の事情で。

 思うとこあって休止します。閉鎖じゃありません。
 いつか帰ってきますので、忘れないで下さいね。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-21 16:27 | 雑記

生きてた。

 小松菜亭は古アパートの2階です。

 入居当時から、真下の部屋の住人の音楽の大音量や、扉の開け閉めの生活音に悩まされていました。実は。そういうのって、性格でますよね。あまり周りに気にしない住人のようなのです。

 ところが、です。3ヶ月位前からぱたりとその音が無くなりました。いや、気を遣ってとかではなく、明らかに人の気配が無いのです。昼も夜も休日も。
 台所の窓を見ると、以前と同じく窓の内側に空のペットボトルとかが並んでいて、無人になったわけではなさそう。そうなると考えるのは「死んでるんじゃね?」ということ。ちょっと不気味でしたが、「まあ、静かならいいや」と考える辺り、私も案外図太いのか。でなければ夜逃げですかね。

 そんなわけで平穏な日々が続いていたのですが、今日の夕方、ふと気づくとどこかからかすかに音楽の音が。ベランダに出て下を覗くと明かりが。どうやら生きてたようです^^。仕事か何かでしばらく空けてたのでしょうね。まあ、三面記事でなくてひとまずほっ。

 今のところそんなにうるさくないので、まあこのペースで暮らしてくれれば困りませんから良いのですが、また以前みたいに大きな音立てられたら生活スタイルも考えなければならないかもです。寝床板の間から畳部屋に移すとかね。

 リニューアル? したしるおん雑記+。になって最初の雑記でした。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-17 18:43 | 雑記

回転テスト。

b0023445_1433498.jpg

携帯からの回転テスト。
モデルはサイハテミクです。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-16 14:33 | 雑記

模様替え(その2)。

 病院から戻ってきました。特に異常なし。よかったです。

模様替えの模様を改めて。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-16 14:10 | 雑記

模様替え。

b0023445_933987.jpg

今日の小松菜亭集会にあわせて模様替え中。
どうなりますやら。
あ、体調は回復致しました。ご迷惑おかけしました。一応これから病院行ってきます。

ところで、携帯で横倒し写真直してUPするにはどうするのだろう。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-16 09:03 | 雑記

小松菜亭は来年も営業します。

 今年の3月20日に田舎から千葉に居を移し、いつの間にか付いた名前が「小松菜亭」。

 おかげさまで、皆さん、度々、というか頻々に足をお運びいただき、私としては週末が楽しみで仕方ないといううれしい状況にまでなりました。

 そんな木賃宿・小松菜亭ですが、内情を白状いたしますと、年内で撤収の可能性が9割がたあったのです。
 折からの不況で仕事が厳しく、現状では維持できなくなりそうでした。

 しかし捨てる神あれば拾う神もあるとのことで、無事年を越せそうです。
ありがとうございます。

 というわけで、来年も皆さん、どしどしお越しくださいませ。
 相変わらず何にも無い(フィギュアはあります^^)部屋ですが、ざこ寝スペースはたっぷりありますので。
 ちなみに木賃宿ですので、基本的にお食事とお酒は自前で持ち込んでくださいね^^。

 改めまして、今年は皆様大変にお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします~。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-31 09:54 | 雑記