カテゴリ:ココログの過去ログ( 13 )

September 08, 2004 01:56 AM 【ココログの過去ログ】

プレッシャーキョンシーラビ
 ホラー期間残り一週間になって、ようやくプレッシャーキョンシーラビ(名前間違ってるかも)にぶち当たりました。b0023445_0245861.jpg
で、でかい。名前まっかっかなのでさぞかし、と思ったら攻撃力は大したことなく、3とか4とかしか食らいません。「よーしそんならやってやろうじゃないの」と戦闘開始したのですが……こっちの攻撃も13とかそんなもん。話に聞くとHP10万位あるそうで、Lv50僧侶の小松菜じゃあ朝までかかっても倒せませんわよ。とどのつまり、b0023445_0254443.jpg
  ……てっしゅー。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-10 00:25 | ココログの過去ログ

September 07, 2004 01:50 AM 【ココログの過去ログ】

豆たん練成(違う)
 結局8月は一度しかカキコしませんでした(笑
 世のゲーム系ブログ書いている方はいつ書くのでしょう? うちに帰ってパソコン立ち上げるとSeal始めてしまい、ブログ書く時間が無いのですけど。
 いいわけはここまでにして、本題。僧侶小松菜のペット、豆粒がいよいよ進化の時がきました。今まで一発成功なんて一度も経験したことが無かったので、今回は入念に調べて(Seal Jammingさんの情報どおりですが)。b0023445_0185758.jpg

 おかげさまで一発成功~。無事豆たんに成長しました。いや男なら豆ちゃんや勇者豆たん目指すべきでしょうが、情報見つからなかったので(というか面倒だったというのが正直(笑)。
b0023445_020766.jpg
 でも豆たんのせりふって可愛げ無いんですよね~。「腹が減っている!」とか「エサ!」とか。こんガキャア~餓死させたろか~と、今の世の中ではかなり不穏な発言してしまいそうになったりして。今まで金かけて(アイテムかけて)育てて来たけど、なんかいきなりモチベーション下がってしまったのは私だけでしょうか。
 まあ今のところ3次以上に進化させたペットはお嬢さんとこの豆たんだけなので、他のキャラも成長するにつれ生意気になるのかもしれませんね。でもお嬢さんに「お父さんキモーイ」とか言われたら速攻ゼゲン(時代劇でたまに出てくる人○人な職業の人)になりますが。

シールオンライン公式ページ
(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
[PR]
by kamisironi | 2004-09-10 00:21 | ココログの過去ログ

August 05, 2004 12:29 AM 【ココログの過去ログ】

【僧侶】近況です~
 ひさびさです~って、8月入ってから全然カキコしてませんね。気がつけば。このカキコも8/5に一旦書いて、画像もアップして、下書き保存したまま放ったらかしでした。
 ここ最近2週間位、レベルアップに頑張っててカキコ滞ってました。
 私はメインキャラが騎士で、セカンドキャラは? というと微妙だったりします。 実際、2番目に作ったキャラは魔法士・涼音で、これは以前書いたように飛べるのが目的で(笑 作ったりして。3番目キャラは僧侶の小松菜でした。
 騎士は他人を守るという大義名分があるのがかっこいいのでまず作りたかったのですが、その次といえばやっぱ僧侶。直接他人を回復したりできますしね。ただ、一緒にやってた仲間のメインキャラが僧侶だったので、私の僧侶はあまり目だって使っていなかったのです。
 で、その仲間が装備していたこのカッコが気に入ってて、なんとか装備できるまで~と頑張ってみました。
b0023445_0144187.jpg 小松菜、髪が青なので、上から下まで真っ青でお気に入りです。これに勇者ピヨグロ装備するともっと。ただ、目的到達したのでその後ほったらかし。今は別のキャラレベル上げしてます。
 おまけの学生服装備。b0023445_0161211.jpg
[PR]
by kamisironi | 2004-09-10 00:14 | ココログの過去ログ

July 29, 2004 10:33 PM 【ココログの過去ログ】

♪夏がくれば 思い出す~
 今日は露天の話。
 最近私が露店をするとき、露店名で遊ぶことにしています。
 てか、よっぽどレア物とかの目玉商品があればそれを露店名に出しますけど、最近はなかなかね。バイルからドロップして「おお~」と思ってライムに戻ったら案外叩き売られていたり、そこそこ(店売りとNPC売りの中間)で出しても全然売れなかったりするので、もう面倒になって、それなら露店名で目を引いてとりあえず覗かせようか、と。
 私自身、案外殺し文句になってつい覗いてしまうのが「倉庫整理」とか「いろいろ」とか「ゴミ箱」とかのどうでもいいのだったりするんですよね。逆に「○○売ってます」とかだと、欲しいものならありがたいのですがそうでないと暇なとき以外は覗きもしませんしね。
 でも自分ではひねりが欲しくて(てかウケ狙い?)、「いろいろ」とかじゃなくてなんかひねったのつけてます。
 今までやったのが「明日の東京 降水確率○%」「浅草ほおずき市 今日まで」とかのお役立ち情報とか。ほおずき市は祭りはっぴ実装のころでしたけど。あと祇園祭りとかもやったかな? 案外こういうのって、他の人もなんとなく覗きたくなるものらしく、開店同時に人が入ったりするものですね。いや売っているものは全然関連無いんですけど。
 昨日はなんとなく「夏休みだし(いや、私でなく学生諸君は(笑)、夏っぽいのを」と思って、「♪夏がくれば 思い出す~」と挙げて露店して寝落ちしました。言うまでもなくこれは作詞江間章子・作曲中田喜直の唱歌「夏の思い出」の第一フレーズです。全部歌えと言われて歌える人はあまりいないかもしれませんが、出だしくらいは皆さんご存知だろうな、と思いそのまま眠りに。
 ふと夜中に目覚めてパソコンの画面を見ると、あら?b0023445_095714.jpg
 どこのどなたか存じ上げませんが、第二フレーズを隣で挙げて下さってました。露店してる当人なんで見えないのが残念でしたが、並んでたら結構目を惹いてたんでしょうね。おかげかどうか判りませんが、この露店は結構売れ行きがよかったです。何分露店中は他の人にカーソル合わせても名前が出ないし、時間が3時4時だったので露店中止して確認する時間も気力もなかったのが残念でした。朝になったら流石に落ちてらっしゃいました。
 今日も「夏の思い出」か、違う唄で露店してみましょうか。装備的に私より格段に上の鍛冶士さん、またお逢いできるかな?
 あ、そういえば、あるすとろめりあの格好、学生服装備です。胴と脚のみですが。頭と靴はお金たまったら。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-10 00:09 | ココログの過去ログ

July 27, 2004 11:47 PM 【ココログの過去ログ】

【マデリン】はっぴっぴ3
 というわけで、マデリンのはっぴが実装されました~、と言いたいのですが、今回は7月アップデートラッシュのラスト。他に大型アップデートがされたんで霞んでしまいましたが、オレンジのはっぴも綺麗ですね。
 それより何より、マデリンはっぴは魔法力アップ!
b0023445_04250.jpg
 このおかげで、本とはマデリンだから芸人に装備、と思いましたが、やっぱ魔法士に。
b0023445_0454100.jpg
 なんか妙なタイミングでSS撮ったので凛憧、のけぞってます。あ、右の人は今回のアップデートで実装された、目標達成LvUpクエストNPCの行政官です。日本語訳でAdministrator(逆?)。
 何分今回のアップデート、メインはやはりアリーナゾーンでしょう。が、まだ私マデリンはっぴ買っただけなんで、これから試してみます。ところで目標達成LvUpクエストはともかく、アリーナゾーンってレベル関係あるんでしたっけ? ラビセット欲しいな~。
 あ、前回カキコの学生服の件忘れてた。また次にSSアップします。

シールオンライン公式ページ
(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
[PR]
by kamisironi | 2004-09-10 00:04 | ココログの過去ログ

July 23, 2004 01:04 AM 【ココログの過去ログ】

学生服購入~ でも
 少し前のカキコでも書きましたが、2さばの銀行には金が唸っていました。いや際限なくあるわけではないですが、5,000,000~7,000,000セゲル(以下メガ単位で書きます)の範囲でここ2ヶ月ばかり変動してました。それというのも正式サービス開始後、割とすぐにイエローアイアンを拾って8Mセゲルで露店で売ったあと、大物はせいぜいサキュバスの翼を2Mで買ったくらいで来ていたので。
 ですが、とうとう今日、無駄遣いしてしまいました。学生服。脚はわりと出物がありますので先日2Mで買ってあったのですが、胴って最近全然露天で見なくなりましたね。トレード掲示板とかではあるのかもしれませんが。で、今日5.5M露店に出ているのを久しぶりに見つけ、ついつい。おかげで2さばの倉庫はきれいさっぱり0セゲル(笑
 まあ、いいんです。性能云々じゃなくて、好きな服着せてSS撮るのも(?)楽しみ方ですし。なんたってセーラー服ですから。女の子の場合は。
 では早速。たしか装備条件は名声8806・貫禄(睡眠スキルで布団)以上だから鍛冶士のあるすとろめりあに~と。あれ? 装備できない。慌てて調べると胴はレベル38からでした。いやいや、それならレベル41の芸人・由綺がいる。と、あれれ? ……なんと由綺はまだ熟練でした。名声6000ちょい(涙
 今日のところは唯一装備条件クリアしてる騎士・KAMISIRO(♂)に。
b0023445_001325.jpg
 うーん、やっぱ女の子の方がおしゃれ装備はいいですね。明日は飲みの予定で繋げないので、週末中には女性陣の誰かに装備させます。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-10 00:00 | ココログの過去ログ

July 21, 2004 12:51 AM 【ココログの過去ログ】

【ザイド】はっぴっぴ2
 というわけで(? 以前のカキコ参照)、ザイド村のハッピが実装されました。ザイド色のハッピ……て意味わからんがなビシ!⊂( ̄O ̄ と独りツッコミ。恒例のお祭りハッピ職人のお姉さんとのツーショット。モデルは2さばの僧侶:小松菜です。b0023445_23495217.jpg
 エリムの青も好きですが、これも結構綺麗ですね。

 性能はこちら。前回と同様、胴のステータスです。
b0023445_2354497.jpg
 あれ? エリムと同様? エリムとザイドは攻撃速度・ライムはクリティカルみたいですね。マデリンもクリティカルなんでしょうか。全部違うのかと思っていたのですがちょっと残念。

 ザイド村のBGMも変わりましたが、何て言うのかな、テクノっぽい感じで、お祭りをイメージしたわけでは無さそうです。洞窟とか狩場のBGMとしてのほうが適してるかも。
 アイテムドロップ率も変わっているみたいで、通りすがりに赤フン狩ったら1匹からアイテム2つドロップすることがありました。ペットの成長率も前回アップデートから増加してますし、狩るならキャンペーン中の今ですね。
 10次装備に関しては私にはまだ何も言えない夏なのでこっちに置いときます (/_・)/。

 あ、今まで忘れてましたが、ここにアップした画像のコピーライトは以下の各企業様のものです。
(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.

 公式HPはこちら。今さらですがお約束ですので。
http://www.sealonline.co.jp
[PR]
by kamisironi | 2004-09-09 23:55 | ココログの過去ログ

July 20, 2004 01:01 PM 【ココログの過去ログ】

アップデートと不思議な集団
 今日は定期サーバーメンテナンスの日。というか今まさにメンテナンス中ですね。
 7月のアップデート第3弾は、
・ザイド村のはっぴ実装
・ザイド村BGM変更
・7/20~8/3の間アイテムドロップ率上昇
・10次装備(頭・足)の実装
だそうです。最後のは地下墓地バイルのドロップなんで私にはまだ縁がありませんが、他のは楽しみですね。
 あと15分もすれば実装されるんでしょうか、13時からは仕事ですので家帰るまで我慢です(当たり前)。

 とりあえず暇つぶしに昨日の夜1さばで見かけた不思議な方々のSSを。
b0023445_23362543.jpg
b0023445_23413174.jpg
 ちょっと混ざってみたかった...

 あ、そうそう、凛憧、緑のバルデア髪型からツインテールにイメチェンしました。やっぱ魔法士の女の子は杖でくるりんとするときに髪が揺れるほうが見た目派手だし、とミーハーな気分で。
 キャンペーン期間中で今100Kセゲルだったし。でもおかげで1さばの銀行すっからかんです。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-09 23:43 | ココログの過去ログ

July 19, 2004 01:56 AM 【ココログの過去ログ】

【クレメンツ鉱山】バルデアかな?
 3日坊主になってました。いえ公私に渡って忙しくて。Seal自体はやってましたけどね(笑

 私のメインキャラはプロフィールの画像にあるように2さばの騎士:KAMISIROです。
 β時代、Lv50迄持って行ったので、持ち越し装備もそのレベル最上位のもので、ついでにたまたま拾った金石(イエローアイアン)があったので、ロイヤルブレードに金属性つけてました。
 ですので、なんとかLv50迄は頑張って、といいつつ別キャラを7人も育てたりしているもんだから、正式になってからほぼ3ヶ月かかってようやくLv50に達することができました。尤も、オープンβ自体が約3ヶ月でしたから、ペース的には一緒なんですけどね。
 で、Lv50になってからはなんか義務を果たした気になって、暫く放ったらかしにしていたのですが、久々に頑張って、Lv55迄上げてみました。レベルも50にもなるとなかなか次のレベルに上げるのが大変で、飽きてたたけなんですけどね。戦闘場所もマンネリ化してしまって。
 レベル40前半からは世界の果てで鉄ゴーレムや暗黒の騎士を相手にしてたのですが、いよいよ飽きたので今日は久々にクレメンツ鉱山に潜入。そろそろB2のでかい赤サソリ(ジェネラルスコール)倒せるかな、と思ったのですが、名前まっかっかなんで剣すら交えず逃げてきました。世界の果てとかでまっかっかの雪女とかも狩っていたので、倒せないことも無かったのかも知れませんが。で、もう目玉でも狩るしか、とおもってうろついていたら、見慣れない奴が。いえ、B2にしかいない(と思っていた)アビスがいるじゃないですか。
b0023445_23204698.jpg
b0023445_23222714.jpg
 どうやら私、このアビスとかがいる場所へ続く通路(洞窟のオーガがいる)への入り口の存在にずっと気づいていなかったみたいです。B1はたいしたイベント無くて、B2以降になにかあるんだとずっと思っていました。おばか。
 とりあえず青い炎狩り&洞窟探検で奥へ奥へ。と行ってみたら、結構深いんですね。そのうち何か柱が立っている場所に出ました。結構人がいるので何かあるのかな? と思いましたが、例のジェネラルスコールがいたので逃げ逃げ。と、NPC発見。
b0023445_23274669.jpg あれ? この子はひょっとして。話しかけてみると、女の子の顔イラストは将にバルデア(SS撮り忘れました)。おお、ここにいたのか。でも肖像画持ってなかったからか、何も進展ありませんでした。持ってれば何か変わるのかな? 話した内容(話しているわけではありまませんが)にはバルデアという名前は一切出てこないので、どう展開されるかはまた今後。
 NPCに別れを告げ、さらに奥に扉がありましたが封印されてました。これも今後の展開次第なんでしょうね。

 ここから先は道が無いのでさっきの柱の場所まで戻ると、うお。何かいる。b0023445_2329576.jpg
 左の青い奴。ヤミという名前みたいです。右は上にも書いたジェネラルスコール。

 これがいわゆるボスバイルというやつなんでしょうか。人が集まっていたのもこれ目当てだったのですね。私は一撃で殺されそうなので、傍観してましたが、剣士さんが頑張っていました。時々私のいる辺りでも、何かヤミの範囲攻撃なのか、KAMISIROの体が赤い火の玉みたいなものが効果で光ってました。が、実際に攻撃受けていたわけではないかも。ケンサイスカルとかとその時戦ってたので、HPが本とに減っていたかは定かでありません。
 とりあえず上級クエアイテムの骨と目玉と青き炎が集まったところでハーブが切れたので、剣士さんの戦いの結末は観ずにザイドに戻りました。
 ドロップはゴーストロッドと調合士の靴が出たので、けっこう収穫多かった冒険でした。どっちもこれから涼音とあるすとろめりあが装備できますし。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-09 23:31 | ココログの過去ログ

July 13, 2004 11:47 PM 【ココログの過去ログ】

【ライム】はっぴっぴ
 というわけで(? 前カキコ参照)、ライム村のハッピが実装されました。ライム色のハッピ。個人的には一般的な祭りハッピの水色なエリムのほうが好みですね。
 ハッピで思い出しましたが、そういや私の高校では、各クラス毎に学園祭で着るハッピをクラス単位で作成し、学園祭その他のイベントで着る、という風習(?)がありました。ウチのクラスはD組だったので、背中に【D-day】とかいうかこいいロゴを有志が作成してつけ、襟(? エリム連合、とか書いてあるところ)には担任が「昭和生まれの三男坊だから、親にショウザブロウってつけられたんだよ」と口癖のように語っていたので、「(左襟)昭和生まれの (右襟)三男坊」って書いたデザインのハッピ作りました。そのハッピの色もまさにエリムハッピの青。うーん、だからよけいエリムハッピ好きなのかな?
 ハッピネタでもうひとつ。今年が丁度その年に当たるのですが、日本三大奇祭のひとつ、「御柱祭」というのが私の古里のお隣り、長野県諏訪市で7年に一度開催されるのですが、実は諏訪市の本祭以外にも、近辺の地方自治体や場合によっては会社とか有志とかの小さな単位でも同じ「御柱」のちっちゃい版をやるのです。で、諏訪の御柱はどうか忘れましたが、私の出身、辰野町の御柱では、御柱用のハッピというものがあります。勿論現在では普通のお祭り用エリム色ハッピで参加する人の方が多いのですが、やはり私としてはその「御柱用ハッピ」が正式なハッピなイメージがあるわけですね。色は小豆色というか海老茶色というか。風呂敷とかでよくある、濃い赤茶色なハッピです。地味ですけど趣があっていいですよ。ちなみにこの春に行われた辰野の御柱は私も参加してきましたが、御柱ハッピは実家に一枚しかなく、親父が着てたので、私は普通のエリム色ハッピで参加してました。
 えーと、Sealの話でなくなってますね。ではそのエリムハッピは最初のカキコでお披露目しているので、今日お目見えしたライム色ハッピを。
b0023445_2235910.jpg
 モデルは1サバの鍛冶士、からなでしこです。後ろはライムお祭りハッピ職人さん。場所の都合上、並んでツーショットができませんでした。
 ちなみに、エリムとライムのハッピ装備はそれぞれの性能が違います。代表でハッピ・胴で比較~。
b0023445_22392030.jpgb0023445_22394168.jpg
 おそらく今後のアップデートで実装されるマデリン・ザイドも違うんでしょうね。楽しみ~。とりあえず、1さば・2さばでそれぞれ4種類とも揃える予定です。2さばは銀行に7Mセゲル弱あるからへでもないのですが、1さばは始めたばっかで貯金20Kセゲル程度しかないので、結構出費が痛いのですが。ちなみに武器装備のうちわは各街共通装備みたいなので、どこの街で買っても性能一緒だと思います。とりあえずエリムとライムのうちわは性能一緒でした。
 今回のアップデートで変わったことのひとつに、ライムのBGMが「田舎の街頭にある連絡用スピーカーから聞こえるしわがれた放送バージョン」(表現は私の創作です)になったことです。多分お祭り広場に流れる放送のイメージなんでしょうが、正直「ん? パソコンのスピーカー結線が甘かったか?」と思った程で、アレンジではなくて既存のBGMにエフェクトかけただけみたい。これはこれで演出としてはうまいと思いますが、聴き辛いというのが本音です(笑
 あ、エリムのBGMは前回ハッピ実装時点から、「Seal the Love」(シール漫画劇場の特別編その3参照)のお祭りアレンジバージョンになってて、結構この曲は私のおきにです。オープンβ当初のクリスマスバージョンBGMといい、エリムのBGMは全般的に私の好みです。
 さて、今回アップデートされた内容でもうひとつ。睡眠スキル時の新聞紙がドラゴンエイジの表紙になる、というやつですが。こんな感じでした。
b0023445_2254618.jpg うーん、今までがわりと地味だったので、やたらポップなイメージに。おそらく一時的なんでしょうが、こういう細かい処のアップデートって、何気にうれしかったりしますね。今後も行って欲しいものです。
 布団とかベッドレベルまで行ってしまったユーザーの対応も欲しいですね。できれば。いえ私はKAMISIROがやっと最近ベッドで眠られる身分になったばかりなんで、不満はありませんが。
 ちなみに今日の会社帰り、自宅近くの小さな本屋で一応ドラゴンエイジ探してみたのですが、流石に(?)売ってませんでした。
 今回のアップデート内容はあと二つ、「ペットの成長が2倍に」(~7/27)と「一般バイルの宝石ドロップ率アップ/ボスバイルのドロップ率低下」(ずっと)があるのですが、ライムハッピ購入とこの雑記書くのでSealやる時間なくなったので、それらの検証は明日以降にします(笑
 今日はこのへんで。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-09 22:54 | ココログの過去ログ