カテゴリ:お気に入り装備品( 43 )

改めてイチゴ乳牛とイベント寝落ち。

 さて、ネトカフェから家に帰ってきて、早速シールオン。果たして無事にイチゴ乳牛は装備できるのでしょうか?
b0023445_18401292.jpg
 あっさり表示されました。うーんウチのPCとネトカフェのって、性能的にはあまり変わらないんですけどね。あでもGPUの差かな?

 まあそんなわけで無事に装備されたイチゴ。昨夜は寝不足だし、今日はお昼寝しようかな~何て考えていた矢先。GMさんからイベントのお知らせが。16時からパンプキン大王のYesNoイベントがあるとか。うーん、今回は参加は止めとこうかな? とりあえず集合場所の朱雀セレクト1テイラー前に行くと。
b0023445_18481523.jpg
 あっさり捕獲されました^^。しかもイチゴ乳牛のGilldirさん。これは逃げられません^^。

 逃げられません。
 ・
 ・
 ・
 Zzz。
 はっと気付くと、イベント真っ最中。皆さんどうやらパンプキン(調理後)の出す質問に必死で答えを模索している……らしいのですが、小松菜、ルールも聞いてないし、もう何をすればいいか判りません。
 とりあえず「寝落ちしちゃいました」と告白して、ゲームからは離脱。あとは遠巻きに観戦してました。はずかし~。
 そんな私でも、最後の記念撮影は参加させて貰えました。
b0023445_18534858.jpg
 さー私はどれかな(コメントでバレバレ。

 ラストにもーちゃんとダブルイチゴツーショット。
b0023445_18581381.jpg
 次回のイベントこそは寝落ちしないよう気をつけようと、改めて誓った一日でした。てか、最近寝落ち多すぎ^^。

 駄目押し。
b0023445_1993661.jpg
 もうカンベンして下さい。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-18 18:59 | お気に入り装備品

ネトカフェとイチゴ乳牛とクイズマジックアカデミー。

 さて、5時頃寝た割りには、(その前にたっぷり寝落ちしてたからか)8時前に気分良くお目覚め。
 洗濯が終わると9時過ぎ。ここは昨日の公約通り、行くしかないでしょう、ネトカフェ。というわけで行ってみました。ワイプ 津田沼南口駅前店
 とりあえず今回の目的はPayNetCafeチケットで「イチゴ乳牛」を買うことですので、ネトカフェ自体は最低ラインの30分でよいかな? と思ったのですが。行ってみると「モーニングパック2時間500円」というのがあります。おお、これはお得なのでいいかなと思い、2時間やることに。
 さて、ゲームをばりばりやるならハイスペックPC席が良いのですが、昨日一昨日と重い荷物を持つような作業が続き、体中筋肉痛とこり固まっています。それなら、マッサージチェア席にしようということで決定。
 受付で無事PayNetCafeチケット購入し、PCにはシールがインストールされてないので、やむを得ず一からインストール&アップデート。その時間の間にマッサージチェアで体中ぐりぐり・もみもみ。気持ち良かったです^^。
 インストールも終わり、「イチゴ乳牛」のシリアル入力も終わり、いよいよ起動~。うん。ぶじITEMBANKにイチゴ入ってる。ではさっそく装備……装備……できない。いわゆるPCの性能が低いときや、鬼湧き等の時に起こる、アイテムをダブルクリックしても反応しない状態。これは盲点でした。ネトカフェにあるPCならどれでもシール位なら問題なく動くと思ったら、そうでもないようでした。
 この辺でアルミナさんがオンライン。せっかくなのでイチゴ乳牛で驚かしたかったのですが、残念なことに。
 それでもトークに付き合って頂き、ありがとうございました~。
b0023445_14434588.jpg
 さて、これで終わりではありません。ここに来たら私は朝食兼昼食を注文することに。アルミナさんに「欧風ビーフカレーとインド風チキンカレーと湘南ドライカレーどれがいいですか?」と、自分の食べるものなのに他人任せ^^。でもカレーは譲れません^^。
 アルミナさんの「じゃあチキンカレーで」という言葉に身を任せ。やってきましたインド風チキンカレー。
b0023445_14472898.jpg
 サフランライスが食欲を誘います。ルーはトマトベースとバターの風味が。いやうまい。お腹が空いていたこともあってぺろりと食べちゃいました。ごちそうさま。
 そんなこんなで2時間はあっという間。アルミナさんに別れを告げて、次の目的地に向かうのでした。

 つづく……にしようかと思ったけど、同じエントリにまとめちゃいます。
 先日、MAHO堂ギルドのオフ会で目覚めてしまった私の「クイズマジックアカデミー」熱。
 ついに今日、ゲームを記録するためのカードを作っちゃいました。
b0023445_14515928.jpg
 作ったと言うことは当然、一度やってみました。尤も、一度目はチュートリアルなんですけどね。
 キャラはこんなの。
b0023445_1453512.jpg
 男の子で「かみしろ」にしようかとも思ったのですが、ここのブログ見て下さっている皆さん・ギルメンその他ではどうやら「こまつな」のが通りが良さそうなので^^。キャラの外見は単なる好みでツインテにしました^^。
 とりあえず今日はワンコインでチュートリアル終了。明日から可能な限り、一日一ゲームずつやっていこうかなと考えています。皆さん、見かけたらお手柔らかに^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-18 14:59 | お気に入り装備品

イチゴ乳牛が欲しいも~。

 ネトカフェで購入できるイチゴ乳牛がいいかんじ。
b0023445_18171221.jpg
 PayNetCafe祭りに限定アイテム「イチゴ乳牛」が登場!(公式より)

 ノーマルうし着ぐるみは持っていないのですが、もーちゃんことGM・Gilldirさんの姿を見るたびに「いいな~」と思っていたのです。そこにこの限定アイテムが! 30日なのは残念ですが、360円ですしね。
 問題はネトカフェで購入というところなんですが。さすがにアイテム購入だけはさせてくれないんでしょうね、判らないですが。せめて30分コースで楽しもうにも、ウチの最寄り駅近所には公認ネトカフェ無いんですよね。PayNetCafe参加店はいくつもあるけれど、シール入ってないようですし、30分じゃインストールが終わらないのでは^^。

 まあ、購入したイチゴ乳牛はシリアルNo入れる形式なので、無理にネトカフェでシールやらないでいいのですけどね。ハイスペックマシンでECOでも楽しんでこようかな?

 というわけで、次のお休みの日にでもネトカフェ行ってみるかもしれません。行かないかもしれません^^。
 私がイチゴ乳牛着てたら行ったんだなと思って下さいませ。

 ところで明日は土曜日ですがお仕事。明後日は日曜ですがひょっとしてお仕事。
 いつ行けるんだろ><。いえネトカフェは24時間営業ですけどね。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-16 18:26 | お気に入り装備品

魔力OP+15!

 久方ぶりにMAHO堂ギルドのメンバーのサブ魔法士さんにお逢いしました。
b0023445_130145.jpg
 そこで。魔法士の涼菜のために、こんなステキOP装備をお貸し頂けました。しかも水石入り。
b0023445_132194.jpg
 ありがとうございます~。涼菜、まだLv83なので装備はできませんが、こうなったらちょっと頑張っちゃおうかなと密約しておきます(マニュフェストではございませんので、M主党のごとく保証はいたしません。
[PR]
by kamisironi | 2009-09-23 01:34 | お気に入り装備品

クマクーの着ぐるみ&クマミかばん。

 御坂さんから無償でタイムマシーンのかけらを100個も頂いたおかげで、無事クマクーの着ぐるみ&クマミかばんを手にすることができました。御坂さんありがとうございます!
b0023445_22241990.jpg
b0023445_22242949.jpg
 そういえば私、着ぐるみ系装備は初めてです。あ、普通のクマの着ぐるみはあるか。でも全身一体型は初めてかな。

 改めて。御坂さんありがとうございます~。
 次回もよろしくお願いします(コラ。
[PR]
by kamisironi | 2009-09-14 22:31 | お気に入り装備品

クマクーかばん。

 明日で終わりという今頃になって手に入れました。クマクーかばん。
b0023445_10171878.jpg
 相変わらず狩りをやるのに消極的なので、ようやくタイムマシーン50貯めました。
 クマミかばんはとりあえずいいですが、着ぐるみは欲しいなぁ。タイムマシーンのかけら、露店で買っちゃおうかな。
[PR]
by kamisironi | 2009-09-14 10:19 | お気に入り装備品

ジャックさんにぺたり。

 昨日のエントリのコメント欄でお約束した通り、ジャックさんにもばんそうこうをぺたり。
b0023445_8113425.jpg
 うーん自分以外の人が貼っていると、すごく可愛く見えるのはなんでしょう。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-27 08:13 | お気に入り装備品

和服はいいですね。

 長谷川平蔵様と小菜のカップルをひさびさベンチに座らせたら。
b0023445_22164442.jpg
 そういえば侍衣装と浴衣衣装で、和服カップルでした。なかなかいい雰囲気です。
 浴衣、今年は売り出さないのかなぁ。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-28 22:18 | お気に入り装備品

ファッションコンテストin 2009 Summer その2。

 さて、本日も開催されました、ファッションコンテストin 2009 Summer。
 今日は朱雀鯖のみということで、前回と違いのんびりと見物する予定でした。

 会場のマデリン舞台前に行ってみますと、お休みの日の夕方というのに、案外集まった人が少ない。まあ、3連休の中日ですしね。ひょっとしたらエントリーする人数、10人に満たないかな、そうしたら私参加しようかな、と思っていました。

 1回戦。無事10人の参加があり、ほっ。お知り合いも参加していたので、楽しく見物させて頂きました。
 ところが。2回戦。いざエントリーとなったら、4人しかいない。これは……。「えーい、参加!」参加申込みしちゃいました^^。
 とはいえ、相変わらずネタを仕込んでいません。えーと手持ちの装備はいつものブレザーにカップルスカートにサッカーシューズ。後は……うん、このネタで行こう。
b0023445_22273079.jpg

「今回は頭装備重点で話を進めますね」
「ショートヘアを緑色に染めたとき、周りの人から」
「『キャベツ頭』と命名されましたので」
「ぷっすりと包丁を刺してみました」
「以来すっかりこの頭が定番になってしまいました^^」
b0023445_22322490.jpg
 うしさんのGilldirさんに頭が狙われました^^。
「さて、そんな私ですが、最近魔法のホウキに乗るのが趣味です」
b0023445_22384761.jpg
「でも魔法士さんでないので、生傷が絶えません」
 ここでばんそうこうにチェンジ!
「そこで、ばんそうこうの出番です」
「が、残念ながら」
b0023445_2242105.jpg
「これは正直者にしか見えないらしいのです><」
 え、このSS、あなたは見えない? 大丈夫、私もです^^(このときINしてたPCはサブのため)。
b0023445_22454267.jpg
 観客さんの中にも見えない方がいらっしゃったようです^^。
「見えない方は、クライアントを再インストールしてみて下さいね」
 と、さりげなく運営的なコメントを入れてみました。
 ここでもうひとつネタがあったのですが、「あと30秒!」の声。
「では、とりあえず頭装備だけ替えて終わります」
b0023445_22532085.jpg
 Gilldirさんとおそろのセイントホーン装備して、アピールタイムを終了致しました。

 いざ、各賞発表。そのうちのひとつ。
b0023445_22573147.jpg
 このとき、予想だにしない事態が。
b0023445_22585377.jpg
 えええ選ばれちゃいました。頭装備だけのネタだったからまさかです。クライアントの再インストールを推奨したのが良かったのかしら^^。そんなわけで。
b0023445_2315673.jpg
 Syuraleさんのビール臭のする赤リボンをいただきました。
 ちなみにOP。
b0023445_2335955.jpg
 てんこもり。移動速度5はうれしいですね。しかし、おかげで街中装備が増えちゃって困りました^^。頭に包丁、ばんそうこう、セイントホーン、赤リボン。どれも捨てがたいです。
b0023445_2362957.jpg
 そんなわけで真夏のファッションショー千秋楽も終了。Gilldirさん、日曜出勤お疲れ様でした!

 GMブログに小松菜のSSを乗せて頂きました。よろしければご覧下さいませ。ばんそうこうも見えます。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-19 23:11 | お気に入り装備品

蜂羽G!

 中の人のブログの誕生日エントリでコメント欄に「カオスマリエルの翼が欲しいな」とかつぶやいちゃったら。
b0023445_4261577.jpg
 なんと、蜂羽頂いちゃいました。しかもG! ありがとうございます~。こっちものどから手が出るほど欲しかったのです。魔力アップと実用装備ですし。なんといってもGですからダメージ増加2%ですし。
 これは真面目にログオンしろということですね。はい、なるべく頑張ります^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-14 04:31 | お気に入り装備品