<   2004年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

届きました~♪

b0023445_2202036.jpg というわけでマリエルの翼・チビドラゴン+9・天玉・バラ200本いただきました~。
 マリエルの翼のステータスに輝く必要レベル100の赤い文字(笑。頑張ってレベル上げなきゃね~。
 もうひとつ頑張らなきゃならないのはチビドラゴン+9。必要レベル70でした。うーん、あと10か。結局すぐ使えるのは天玉だけです。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-28 22:30 | Sealキューブ

届いたみたいです。

 アイテムプレゼントのその後です。
 今日9/28はサーバーメンテナンスの日。タイミング的にはここで入れてもらえるんじゃないかな~と密かに期待していたので、銀行に4つ分ちゃんと空けておきました。
 サーバーメンテは通常10:00~13:00で、最近はきっちり13時までやるか、場合によっては延長することがありましたが、お昼休みに公式HP見ると珍しく11時台に終了してましたね。まあ今回は特別なアップデートや修正無いみたいですから、滞りなく終わったのかも。
 それはさておき、13時過ぎてそろそろお仕事~と思った頃、メールが届きました。

------------------------------------------------------
先日お返事いただきましたアイテムを本日付けで
ご希望サーバーの銀行機能へ配布させていただきました。
配布までお時間が掛かりましたことをお詫びいたします。
------------------------------------------------------

 おお。思ったとおりメンテで入れていただけたようです。わーい、と思ったけどどっちみち家に帰るまではおあずけですね。個人所有のLOOXT70E+AirH"で今すぐにでも繋ぐことはできますけど、仕事中ですってば。

 今日はお客さんとの打ち合わせも無くなったので、とっとと帰ります。
 あーでも会社のドメインサーバ入れ替えでもうちょいいないと。こんなときに限って。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-28 19:18 | Sealキューブ

【僧侶[2-svr]】小松菜

b0023445_126824.jpg おなじみ3rdキャラ。僧侶の小松菜です。このブログでも一番露出高い上にバナーまで勤めている事実上の1stキャラ。2004/09/26現在、Lv60になり、とうとうKAMISIROに追いついちゃいました。
 最近高レベル(70~80)のお友達とパーティ組むことが多いのです。そうするとLv60騎士のKAMISIROよりは僧侶の方が援護できる分お役立ちですから、結局小松菜使う頻度が高いんです。あとはやっぱりおしゃれさせて楽しむのなら女の子ですしね^^。とりあえずレベル63にして雪女の結晶装備させるのが目標なので、それまではメインになりそうです。
 さすがに最近ソロプレイはマゾっぽくて辛いので、パーティプレイの際は小松菜ご指名下さい^^。
 名前の由来は特にありませんが、大昔にものかきの登場人物の名前に使おうと考えたことがありました(小松が姓で名が菜○とか)。お蔵入りしましたが。
 Sealの世界ではロングヘアの方が見ていて楽しいのですが、この青髪ショートヘア結構お気に入りです。

後で追記:青髪ショートヘアで3人目といっても某アニメーションのキャラ意識してません。念のため^^。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-27 02:04 | キャラクター

アイテムプレゼント・その後

 「どれにしようかな?」で書いたシールキューブアイテムプレゼントの件、続きです。
 さて、とりあえず迷彩セットでいこうかな? と考えた私ですが、やっぱり他のアイテムも気になる。迷った末結局決めあぐねたのでお友達の魔法士さん(Seal Online 冒険記)に、リンク依頼と合わせて意見を訊いてみました。
 そうしたらやっぱマリエル翼がいいよ~とのこと。私自分が装備できない高嶺の(高値の?)装備は露店でもろくに見ないのですが、100Mセゲル位で売っている高価なものとのこと。光学迷彩セットは一つせいぜい5M位ですから、それならね。
 ただやっぱり

> ご選択いただくアイテムは
> ペット二匹+バラの花200本と装備品一つになります。

のくだり、どう判断すればよいか判らないので、申し込みメールを出すとき確認してみました。

--------------------------------------------------------
①ペット二匹+バラの花200本を選ぶか、
 装備品一つを選ぶか選択。
 ペット+薔薇を選ぶ場合は選択肢1.からペット2つ。
 装備品を選ぶなら選択肢2.から装備品1つ。

②ペット二匹とバラの花200本と装備品一つの計3種を
プレゼント。
 ペットは選択肢1.から2つ。
 装備品は選択肢2.から1つ。

 おそらく①だと思うのですが、念のため②の場合も
記述しておきます。

①の場合
 装備品を一つお願いします。
 「マリエルの翼」をお願いします。

②の場合
 ペットは「天上の卵」と「チビドラゴン+9」を。
 装備品は「マリエルの翼」をお願いします。
--------------------------------------------------------

 翌日、早速お返事が来ました。

--------------------------------------------------------
ご心配をおかけしております件についてですが、
シールオンライン運営チームより
「天上の卵」「チビドラゴン+9」「マリエルの翼」に
バラの花200本をプレゼントさせていただきますので
銀行機能に必要数の空きを開けてお待ちくださるようお願いいたします
--------------------------------------------------------

 おお~。やはりペット2+バラ200本+装備品だったのですね。てか私一人が深読みしてただけなんでしょうか。参考にしたブログの方と状況が変わったのかな?
 どちらにしてもうれしい誤算でした。次のアップデート辺りに貰えるのかな? 銀行4つ空けておかないと。
 届いたらまたご報告します。マリエル装備できるのは多分来年でしょうけど(笑 Lv100ですからね~。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-26 18:42 | Sealキューブ

小金持ち♪

b0023445_17174179.jpg 高額レアアイテムって売るの難しいですね。
 KAMISIROが星盾の前に装備してた金の盾G+4、最近ずっと看板掲げてライムで売っていたのですが、G付きのアイテムって昔に比べて高騰してません? 多分私がこれを買った数ヶ月前は2~4Mセゲルだったと思いますし、その値段で露店すればすぐに売れるとは思いますが、こちらも商売なもので(笑。
 最初24Mで出して、次に露店する度に20、18、17、16と下げてきて、今日14Mで出していたらめでたくお買い上げ~。お金持っている人は持っているんですね。まあ最近はルビー8Mとかですからね。金の盾G+3として6M。+4にしたルビー一個分8Mの計14Mならそれなりですかね。それにしても私だったら買えませんが。
 無駄に小金手にしちゃったから、すぐに無駄使いして無くなっちゃうかも^^。
 光学迷彩セットこれで買えるかな?
[PR]
by kamisironi | 2004-09-26 17:55 | シールオンライン

【魔法士[2-svr]】涼音

b0023445_1212081.jpg 2ndキャラ、魔法士の涼音です。β時代は炎魔法士でしたが、現在は氷魔法士です。
 2ndキャラなのに2サバの全キャラ中最も成長が遅いという可哀そうな子。この写真を撮った直前にLv44になり、辛うじて4thキャラの鍛冶士・あるすとろめりあより1レベルだけリードしました。でも名声は最も低く、未だに低級依頼受けられるのはやっぱりこの子だけ。
 魔法士は一般的に最も攻撃力強くて成長させ易い、と言われているんですが、私はそう思わないんですが何か成長のさせ方悪いのかな? 単に私の戦い方に癖があるせいかもしれません。防御力が最低だから、つい無理して(或いは回復忘れてて)よく死ぬせいで成長しないだけかも。
 名前の由来は知る人だけ知る、私が4年ほど前に書いた短編の登場人物の名前から。私見ですが当時は涼しい音と書いて「すずね」って読む名前はあまりメジャーじゃなかった(鈴の音の方が一般的)と思うのですが、今じゃgoogleで検索するといっぱい出て来ますね。本とは黒髪のロングヘアーのイメージなんですが、Sealにはないんですよね。最近は貞子頭が出ましたがあれはイメージ違います(笑
 今後もこの子はあまり目立って使わない気がします。ごめんよ。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-25 01:18 | キャラクター

どれにしようかな?

 Sealキューブ店頭お持ち帰り特典のひとつに

・KESPIお手製アンケートはがき(アンケートに答えて送ると、何かいい事があるかも)

 というものがありました。いい事って? はがきがこれです。
b0023445_15282745.jpg
 KESPI特製ゲーム内アイテム! お~何くれるんだろ、と思いつつその後すっかりはがきの存在忘れてて(笑、結局出したのは先週でした。で、昨日。株式会社KESPI 〔月影〕さんからメールが届きました。

------------------------------------------------------------
タイトル: しるきゅ~担当でござい ます。

しるきゅ~プレゼント担当です。

このたびは「しるきゅ~アイテムプレゼント」に
ご応募いただきありがとうございました。
また、ご連絡が遅くなりましたことをお詫びいたします。

今回のアイテムプレゼントでは皆様にお喜びいただけるよう
選択式とさせていただきました。

ご選択いただくアイテムは
ペット二匹+バラの花200本と装備品一つになります。
下記よりお選びいただいて、ご返信ください。

お返事が到着後、数日以内にゲーム内銀行機能へ
アイテムをプレゼントさせていただきますので
銀行機能に必要数の空きスロットをご用意のうえお待ちください。

1、下記よりご希望のペットを二つお選びください。
・天上の卵
・勇者ムム+9
・琥珀+9
・バラ+9
・勇者豆たん+9
・ニワトリ+9
・勇者ピヨ+9
・チビドラゴン+9
・タカ+9

2、下記より装備品を一つお選びください。
・マリエルの翼
・タイタンの爪+8
・迷彩装備(胴)+(脚)+(シューズ)のセット
・ピヨの羽毛グローブ+9
・雪女の結晶+8
・インキュバスの翼+8
・黒いリボン+9
・フレディーの爪+8

今後とも、しるきゅ~ならびにシールオンラインを
末永くご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------

 なんと、選択式でした。確かに単純に1品に限定してしまうと「え~もう持ってるよ~」ってことにもなるでしょうし、場合によっては「持ってないけど欲しくないよ~」ということも考えられますしね。でもオリジナルの物じゃなかったのはちょっと残念でした。まあ特別にアイテム作ったりするとわざわざクライアントバッチに乗せなきゃいけないからそこまではできないでしょうね。でもせめて雷様の太鼓入れて欲しかったな。
 そういやここまで書いて気づいたのですけど、「ご選択いただくアイテムはペット二匹+バラの花200本と装備品一つになります。」の文章って
  (ペット2匹 + バラの花200本) or 装備品1品
でいいんですよね。私も最初そういう風に取っていたのですが、
  ペット2匹 + バラの花200本 + 装備品1品
読みようによってはこういう風にも。
 webで調べたら同じくSealキューブ買った方のブログにはペット2匹とバラの花200本貰った記述があるので、前者が正しいんですよね。5分程ぬか喜び。
 ちなみにそのサイトの方は一億年前の蚊を貰ったと書いてありましたが、私の一覧には無いですね。お友達が連れ歩いているのを見てちょっとうらやましかったです。頑張れば琥珀から自力で進化させることもできますが。
 ただ、そのサイトの方の日記だと、「一億年前の蚊がもらえたけどこれって何?」みたいな書き方に読めたんですが、自分で選択したのじゃないのかな? ひょっとして8月初期は選択式じゃなかったのかも。
 とりあえずペットは自力でなんとか育てたい気がするので置いといて、装備品から選ぶ予定ですが、どれがいいですかね。一応自分の中では
 1:迷彩装備3点セット
 2:マリエルの翼
 3:タイタンの爪+8
 次点:インキュバスの翼+8か黒いリボン+9
なんですけど。マリエルは将来絶対欲しいけどレベル100なんですよね、装備できるの。今の私では最低半年は装備不可能ですし、タイタンも同様……というかタイタンの爪ってどんなんだろ。通りすがりの人のを見ているのかもしれませんが記憶がありません。どっちみち実用装備で、おしゃれ系装備じゃなさそうですね。そう考えるともう露店物しか手に入らない迷彩装備かなぁ。これなら来月くらいには頑張れば装備できそうだし。
 次点のインキュバスや黒いリボンは、+7以上は自力では多分絶対やらない(やれない?)気がするので、これはこれで欲しいんですけどね。黒いリボン+9とか魅力的。実用なら雪女の結晶+8ですけど。

 皆さんならどれにします? (ペットも含めて)
[PR]
by kamisironi | 2004-09-22 12:30 | Sealキューブ

【騎士[2-svr]】KAMISIRO

b0023445_12115895.jpg 私の1stキャラ。ですが最近は3rdキャラの僧侶・小松菜に喰われてます(笑
 2004/09/21現在、辛うじて全キャラ中最高レベルの60をキープしてますが、ギルドレベルを1→2に上げるために経験値全てギルドポイントにつぎ込んでるのでホントに小松菜に抜かれるかも。
 シールは正直キャラクターも装備品も可愛いのが多いので、男キャラに装備させるよりも女の子キャラに装備させた方が楽しいのでついつい女の子をメインに考えてしまいますね。でも一応私のメインキャラが男なのは、あくまで自分の分身として存在させてるからなんです。そもそも名前の「KAMISRO」は私がものかきする時のペンネームから取ってますし(ここ1年書いてませんが^^)。他の女の子キャラは分身というよりも自分の創作キャラというか、娘というかそんな感じ。2ndが「涼音」なのはその辺の名残です(^^。
 男キャラはおしゃれさせにくい、と書きましたが最近はホラーイベントで手に入れたドラキュラセットがお気に入り。
 ☆盾も見た目派手でいいですね。金盾は意外と地味だったし。
 しばらくは街中ではこのカッコでいると思います。
[PR]
by kamisironi | 2004-09-21 23:55 | キャラクター

三々五々

 ある日のパーティ解散風景。
b0023445_2312331.jpg
 たまたまですが、やっぱり魔法士さんウィンクしているように見えますね(クリックして実寸表示で)。
 それにしても私の知り合いツインテール比率高いですな。
 ちなみに左の僧侶さんの猫の杖+3は私のお古(^ ^。 9/20カキコの「お月見~。」とかに映っているやつ。
 見えにくいですが私の持っているハイドメイス+3は9/19カキコの「記念撮影」の左の僧侶さんの手にしているのをいただいたものです(^ ^。

※この画像、左の僧侶さんの名前消し忘れてUPしてしまいました。ごめんなさい。

original capture file:capture200491825716234.bmp
[PR]
by kamisironi | 2004-09-21 01:56 | シールオンライン

てれぽーと

b0023445_11412814.jpg 私めったにテレポートしないので、今のテレポートにこんな効果がついているとは最近まで知りませんでした。しかも10秒のディレイ(=遅延時間 でいいのかな?)があることも知らず、ソーラのそばで発動させた直後タゲられてあえなく即死(笑
[PR]
by kamisironi | 2004-09-20 11:48 | シールオンライン