<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事...

 最近こんなネタばっかりです^^。
 よくよく考えたらここ半年位、夜は必ずSealの世界に常駐していたのですが(ただぼーっと突っ立っていることも多いですが^^)、今日はできませんでした。なぜなら仕事で徹夜になってしまったから(;;。今日お会いできなかったギルメンの方々、そんな事情でした。
 5時頃になってようやく仕事が片づいたので、ちょっとだけマイNotePC&個人AirH”でつないでみると。ギルメンの剣士さんがオンライン。しかも私がいるグラシス平原。さっそくささ~。
b0023445_6113159.jpg ……さすがに5時では場所が場所だけに釣り落ちですね。こっちは徹夜状態でハイなので、読んでいようがいまいが関係なくつぶやいておきました。

 寂しかったのでSS撮っておきました。
b0023445_615744.jpg
 リロード以来、釣りしてても他人からは立っているように見えることが多々ありますね。睡眠スキル時の目空きといい、戦闘時の無表情といい、ちょっとしたこととはいえ不具合がありますね。個人的にはアップグレードよりもこれらの不具合を一刻も早く直して欲しいものです。
 あ、6時過ぎちゃった。寝ます...3時間もしないうちに起きないとだし。
 今夜は帰りますよ~。帰れるといいなぁ...。
[PR]
by kamisironi | 2005-01-28 06:20 | 雑記

与力はいません

 今日も今日とて休日出勤~(泣。
 気晴らしに左の柱の小松菜のレベルが80のままだったので休憩がてら81に直しておきました。
 ついでに個人ギルド・火付盗賊改方の階級名で遊んでおきました。
 マスターは長官(おかしら)で当然ですが、後は全員ギルド員。岡っ引、じゃあんまりなんで同心にしておきました。こうなると与力も一人くらい作りたくなってきました。バロンとか作っても所詮個人ギルドなので激しく意味がないのですが。
 夢はデューク=筆頭与力、マーキス=与力、カウント=筆頭同心、バロン=同心、ギルド員=岡っ引なんですけど、個人じゃ絶対無理ですね。人数的にも予算・ポイント的にも。
 まあどっちみち階級の呼び名を変えられるわけでは無いので、単なるお遊びネタということで。
 あ、日曜午後のちょうど今、ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルで萬屋錦之介版の鬼平犯科帳’82やっているのに、見られないよ~。
 (;;)仕事に戻ります……。
[PR]
by kamisironi | 2005-01-23 14:27 | シールオンライン

運転手は君だ♪

 昨日の狩りの一風景。
 b0023445_057378.jpg
 全然意識してないのですが、気づいたら電車ごっこでした^^。

 さらにそのあと。騎士さんが合流したあと、チャット始まったとき。誰も示し合わせていないのに。
 b0023445_1525952.jpg
 何故かペットまで綺麗に(みんな後ろ向きですが)並んでます^^。
[PR]
by kamisironi | 2005-01-23 01:53 | シールオンライン

第5次進化……

 一つ前のカキコで華ちゃんさんに進化成功例を教えて頂き望んだ3回めのちびドラゴン→ヘズリング進化チャレンジ。
 前回のアイテム欄、よく見たら蛇の皮でなくカメレオンの皮を入れていたことが判ったので、これもひょっとしたら敗因の原因か、と思い、蛇の皮を求めてキンバラを狩ることに……したつもりがカンクラを相手にしていたりして(笑。その後FANTAさんがわざわざヘルカスまで蛇の皮を狩る為だけに往復して下さったりして、ようやく昨日の夜、華ちゃんさんの成功例アイテムが集まりました。
 ギルメンにチャットで「いきまーす」とかけ声をかけて、進化ボタンを実行。あ、柏手(かしわで)打つの忘れた、などちょっと不安な点もありましたが、今回は月の盾も入れたし、β時代から持ち越した秘蔵のインキュ角+3まで入れたし(いえ別に今ドロップする物と何も変わりませんが)、こんどこそ。

 ……結果は。ご想像にお任せします。これでまたバラが減る(;;。


 2005/01/23 00:32追記。ようやく時間ができたのでこのときのSSUPします。
b0023445_0315324.jpg
[PR]
by kamisironi | 2005-01-21 12:57 | シールオンライン

第5次進化失敗

 ……とまぁ、インキュ翼出たりルビ出たりと、いい話ばかりではないのです。
 話はインキュドロップ前なのですが、チビドラが2回目の進化の時を迎えました。
 正確には3回目なのですが。実は12月のペット進化キャンペーン前に進化を迎えていて、そのあと外して鳥卵を育てていて、キャンペーン終了後、ついまた小松菜が装備してしまったのでした。おかげでせっかく+9の100%だったのが0%に戻ってしまっていました。
 まあチビドラの次のヘズリングが装備条件Lv80なので、どうせそのときは装備できませんでしたから再度そだててもよかったのですが。
 先週とうとう小松菜がLv80になってチビドラも進化の時を迎えていたので、Webで進化アイテム調べて、実は一部そろっていなかったのですが「まあひょっとしたら成功するかもしれないし、失敗したらやり直せばいいや」と思って進化チャレンジしたらあっさり轟沈。
 ……ところで、私知らなかったのですが、5次進化って失敗すると+9の0%からやり直しなんですね。お嬢さん→ヴァルキリーが一発進化だったので、知りませんでした。しょうがなく、今度は秘蔵のバラを食べさせてなんとか1日で100%に。
 ペットテイマーのヒントによるとインキュかサキュの翼が必要とのことですが、さすがにそれはやれません。そこは苦しい時だけの神頼み。とりあえずWEBで調べた進化成功例の一つに忠実に、モニタの前で柏手(かしわで)2つして実行~。
b0023445_23253683.jpg 運がいいとか悪いとか人は時々口にするけどそういうことは確かにあって、あえなく失敗(;;。そりゃ100%の進化成功はないので、失敗はしょうがないのですが、かなりへこみます。
 一応今日中に再度進化の時は迎えたのですが、進化アイテム上記以上の物いれるとなるとインキュ翼入れるしかないし、さすがにそれはきついし、かといってもう一度同じ条件でやって失敗するのが怖くてまだ実行していません。
 確実に成功するというならインキュ翼入れるのですが。いやそれはやっぱ勿体無いかな。龍か青龍になるなら喜んで入れるんですけどね~。
 先延ばししてもしょうがないので、近日中に決心して進化させてみます。青龍とか贅沢言いません。せめて龍に。
 ……ウソです。ヘズリングで文句言いません。せめてこれ以上の失敗だけは勘弁して下さい。
[PR]
by kamisironi | 2005-01-16 23:32 | シールオンライン

インキュ翼ドロップ~

 お気に入り装備品のカテゴリ名を今まで「蒐集品」にしていましたが、世間(シィルツ内)では装備品以外のアイテムを収集品と呼ぶんですね。最近まで知りませんでした(^^。
 辞書で調べて貰うと判りますが、「蒐集」というのはただ集めるの意味でなくて、目的を持って集める、コレクションの意味なのですが、紛らわしいので「お気に入り装備品」に変えました。ひねりもありませんが、いい言葉見つかったらまた変更します。

 さて本題。小松菜がレベル65位からレベルアップ兼翼狩り目当てでヘルカスの森でインキュサキュ狩りをかなりやっていましたが、全くドロップがありませんでした。今までドロップ目当てで超レアアイテムを狙ったのはβ時代に勇者ピヨグロを狙って延べ24時間位やって以来ですが、多分インキュ翼狩り倍以上の時間かけているのですがドロップしませんでした。サキュ翼も露店買いですし、インキュ翼はギルメンのtomeさんにお借りしたものですし。
 先日、露店でインキュ翼+4が40Mと、相場の下がっている昨今でも割と破格で出ていたのでついに露店買いしてしまいました。おかげで所持金はもう10M程度になってしまいました。
 そんな中、この週末単にレベル上げ目当てでインキュ狩りしていたところ。
b0023445_2216448.jpg
 なんと、狙っていたときはあれほど出なかったインキュ翼がドロップしました~。あまりに不意だったので、しばらく拾うの忘れてました(^^。
 その6分後。
b0023445_22185969.jpg
 今度はルビーが。ツいているときはツいていますね~。アイテム欄もいっぱいだったし、ツきすぎるのもちょっと怖いので、狩りはここで終了にしておきました。
[PR]
by kamisironi | 2005-01-16 21:30 | お気に入り装備品

新年!

 あけましておめでとうございます。
 旧年中はシィルツ内・当ブログ上・及び現実世界で皆々様に大変お世話になりました。
 今年もお引き回しの程、よろしくお願い致します。

 さて、新年カウントダウンイベント。シィルツ内でも当然の如く催されることになりました。特に今年は特別に用意された新年花火があります。2-2サーバでGM主催の定例会見の後、カウントダウン&花火打ち上げ大会となりました。
 カウント0! 新年の瞬間。
b0023445_265877.jpg
 えーと、本来ならマデリン舞台前の阿鼻叫喚……もとい大花火大会の模様をSSに撮るべきでしたが、何分お年越しを田舎に帰ってきているので、ペンティアムMのノートパソコンで繋いでいるのでとても怖くて近づけませんでした。SS撮れなくては元も子もありませんし。
 それでもその後舞台前に特攻してみました。予想に反してなんとか表示はされましたが、FPSは3程度だったとおもいます。しかもやはりマシンスペックに限界が。2分ほどしたら落とされました。なんとか撮れたSSはまた後ほどアップします。いまAirH”の32kで繋いでるので、画像アップきついんです;;。

 改めて皆様、今年も宜しくお願いします!

追記:舞台前。
b0023445_11353752.jpg
[PR]
by kamisironi | 2005-01-01 02:21 | 雑記