<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かわいい翼は出ませんでしたが

b0023445_1232078.jpg すっかりご無沙汰です。個人的レベルアップキャンペーンも3月入ってからは自然消滅してしまいました。飽きたわけでは全然ないのですよ。とにかく接続する時間がないのです(><。
 そんなわけで、ネタにも困る毎日。今日のメンテナンスで終わってしまったペットキャンペーンも結局ろくにできませんでした。てか、ヘズヘズ君をとりあえず0→+1にするだけでかなりの時間を費やしてしまい、結局鳥足+6が+6の80%に上がっただけで終了してしまいました。とりあえず+7まで上げた後は、次のペットキャンペーンまではお蔵入りですね(^^。不憫な子。
 そんな先週末。休日出勤から帰ってきてささやかな接続時間。ご多分に漏れずお手軽にライム北のクルド山脈ゲートで鳥足にせっせか餌を与えていたのですが。
 ぼーっとしてるのもつまらなかったので、ツバサ卵成長条件のかわいい翼が手に入ればな~と思ってウィンディを虐めてきました。ここ半年くらい、異常にかわ翼高いのって、やっぱ進化アイテムにするためなんでしょうかね。昔は10K位でたたき売ってた気がするのですが。
 そんなことを考えながらウィンディをタコ殴りにしていましたが、黒いリボンばかりでなかなかかわ翼はドロップしてくれませんでした。結局1時間位狩った辺りで黒リボンや赤リボンや風の鎧とかでアイテム欄がいっぱいに成ってしまい、終了したのですが、撤収しようとした矢先にいい音が。水晶をプレゼントしてくれました。
 昨今では水晶も安くなってしまい、ありがたみもあまりありませんが、やはり「きゅぴーりーん」という宝石ドロップ音が響くとうれしいですね~。

 今回はこんなとこで。もうちょい発展性のあるネタが得られる位シィルツで過ごせる時間が欲しいです(><。
[PR]
by kamisironi | 2005-03-30 01:26 | シールオンライン

地下墓地デビュー&小松菜Lv87 in Mar 13, 2005

 既にFANTAさんのとこ
  ■2005年03月13日(日)その2■
 華ちゃんさんのとこ
  昆虫採集の夕べ
 にカキコがありますのでご覧下さい、以上。ではブログになりませんね。後追いですが、私もご報告。
 一つ前でチビドラ君がヘズリングに進化してた頃--。FANTAさんは同じマデリンで、雪女の結晶+9に成功していました! しかも一発成功。おそらくチビドラ君もFANTAさんの幸運に影響を受けて進化に成功したのでしょう。
 報告のささを受けて、華子さんと共にFANTAさんと合流。さらにギルメンの剣士さんとtomeさんも集まってご報告&祝賀会。
 その後、用事のある剣士さんはOFF。残ったメンバーで剣士・華ちゃんさんに、地下墓地に連れて行っていただくことになりました。死の森は前に連れて行っていただきましたが、地下墓地は初めて。どんな恐ろしいところだろうと期待と不安に胸が膨らみます。
 とはいえ、こちらは右も左もわからない面々。華ちゃんさんにカルガモの親子の如くついて、いざ出発~。
b0023445_20323532.jpg
 入って目的地にたどり着く前に通りすがりのバイルに小松菜がタコ殴りにされ昇天。僧侶が倒されてはダメですな。FANTAさんtomeさんに待っててもらい、華ちゃんさんがわざわざ護衛について下さって再びエリムから。
 最初はゴーグ狩りしていましたが、さすが火力強メンバー。あっという間に部屋中のバイルを狩りつくしてしまいます。
 そんなわけで「ジャイアンいきましょう」との会話に。「はい~。」と答えつつ、ジャイアンって何? というレベルの無知な僧侶です(^^。b0023445_2058509.jpg ジャイアントビートルって、カブト虫のことだったのですね。とにかく高レベルバイル狩りについて行く時は、回復だけで精一杯。周りを見る余裕もSS撮る余裕もなく、ろくなSSが残っていませんでした。
 ところで。このレベルのバイルになると、殴り系の人に必ず言われるのが「ブレスちょうだい」ということ。確かに、キュアやレクシオンは勿論なんでしょうけど、キュアはポーションでなんとでもなりますし、レクシオンは死んだときの話。武器精錬やOP以外で命中+アップができるのはブレスだけですしね。そんなわけでここしばらくは、SPの振り分けはブレス最優先でいきます。まだ+4ですから。
 この日は3時間以上ハードな狩り。レクシオンも大活躍でした。この世に戻ってくるのを何度も拒否されたガンコな死体が2体程ありましたし(^^。
 この狩りで小松菜、Lv86の90%からLv87の70%まで一気にUPできました。皆様ありがとうございます~(今回はレベルアップのSS撮り損ねました)。

 溜め込んだアルバムもこれでようやく消化しきりました。
 これからは極力リアルタイムに更新したいものです。
[PR]
by kamisironi | 2005-03-22 21:49 | シールオンライン

Puff(The Magic Dragon) in Mar 13, 2005

 こうなったらもうどこまで失敗するかが見ものになっていたうちのチビドラ君。何度失敗してもかまいませんが、進化アイテムをキープしておくのが実は一番辛いです。アイテム欄を常に6・7スロット埋め尽くしてますし、月装備やインキュ角は何故か私に限って手に入りません。ほかの人は餌にしてしまうほどどうでもいいアイテムなのに(月装備は貴重かな?)。
 そんなわけで、進化アイテムが揃わないまま、気がついたらウチのチビドラ君、+9の142%にもなっていました。ここまで来るならだめもとで一度中途半端アイテムで進化させてしまえばよかったです。
 さて、この日は日曜日。午後はケーブルテレビの時代劇専門チャンネルで5話連続放送している「江戸を斬る」を見るのが日課(^^。西郷輝彦演じる金さんに見入って小松菜を放ったらかしにしていたら、いつの間にか華子さんに見つかってしまいました。
 叶うか、ちびドラの夢

b0023445_21425140.jpg 以前約束していただいたインキュ角+2を快くご提供いただきました。しかも集めるとなると結構面倒な蛇の皮もご用意いただき。ホントチビドラの件ではお気遣いいただきありがとうございます。こらうちのチビドラ君、華子さんのためにもいい加減進化しなさいよ。
 進化の立会いまでしていただき、いよいよ、7度目の正直。
b0023445_21542760.jpg 苦節3ヶ月! とうとう成功しました~。皆さんいろいろ情報・アイテムご提供ありがとうございました~。ウチのチビドラも粘った甲斐あって、いよいよ青龍に!?
b0023445_22234582.jpg
 残念ながら、青い龍は青い龍でも、ヘズリング君でした。いや、いいんですよ。ええ。でもあれだけ気を持たせたんだからなぁぶつぶつ...(ぶつぶついわない!)
[PR]
by kamisironi | 2005-03-21 22:51 | 雑記

ねこみみ・ねこぱんち in Mar 11, 2005

 さて、前回の大洪水の夜にねこぱんち1個をゲット。翌日ねこみみを1個ゲット。無事1セットできました。でも、結局このねこみみ・ねこぱんち釣りイベント期間中、これしか釣れませんでした。残念。マイナスオプションが怖くて未だに未鑑定のままです(^^。
 FANTAさんとtomeさんと3ショット。
b0023445_14443784.jpg
 ねこみみ、ツインテールさんは髪飾りとかぶってしまうのが残念ですね。
 ところでこのときの周りの人も含めたショット。ツインテ比率高っ。
b0023445_14493846.jpg
 小松菜とサンタ帽かぶってる人と男性キャラ以外全員ツインテ。これだけそろうとついイメチェンしたくなってしまいます。まああるすとろめりあはツインテなので、今のところ小松菜はガマンしてます(^^。
[PR]
by kamisironi | 2005-03-21 14:50 | お気に入り装備品

グラシス川大氾濫 in Mar 9, 2005

 この日は川に、あるバイルが大量に落とした大きな桃もといアイテムが流れてくるという噂で、川端に釣り人がいつも以上に溢れていました。
 実は先のリロード後、KAMISIROと4人娘はすっかり釣りの仕方を忘れてしまっていたので、スキルが有り余っている芸人・由綺に風来爺さんのところに行かせて釣りを習い、グラシス川上流で釣り人に混ざって釣り落ちすることに。
 折りしも雨がしとしと降っています(いつもですが)。こんな日はいい魚がつれるかも。おやすみなさい...Zzz...

 夜中。足元でぴちゃぴちゃ音がするな、と思って目覚めると。
b0023445_1452413.jpg
 あたり一面水浸し! どうしちゃったのでしょう。そういえば昼間犬と猫が喧嘩してたそうだから、何か天変地異があったのかも。お月様まで水底に沈んでいるし。
 このままでは動けないので、流されないように気をつけながら釣り落ちの続きを。朝になったらすっかり水は引いていました。
 釣りをするときはみなさん、流されないようにご注意下さい。

 (この話は一部フィクションです^^。実際は人が多すぎたために、視点をある角度にした際に地形表示が消えたみたいです)
[PR]
by kamisironi | 2005-03-21 14:17 | シールオンライン

オーム討伐&ギア部屋 in Mar 8, 2005

 アルバム整理の続きです。
 この日。ギルドの目標の一、オーム討伐&ギア部屋突入にチャレンジしました。
b0023445_11513459.jpg
 以前ギルメンでオームに特攻した際は、オームの範囲攻撃一発で軒並み討ち死に。それ以来、オームには近づきもしませんでした(バイル侵攻イベントは除く)。が、そのときよりはちょっぴり大人になったメンバー。今回は簡単にやられはしません。
 が、簡単にやっつけられてもくれません。ギルメンで延々狩ってもオームはどこ吹く風。蚊に刺された程度とはいえ、小松菜もキュアの合間に「愛と正義の名の下に!」を繰り出すのですが(単に叫びたいだけ)、焼け石に水。
b0023445_12263420.jpg
 結局通りすがりの方々にもお手伝いいただき、約1時間後。ようやく目の前が開けました。
b0023445_1230449.jpg
 FANTAさんとこもご覧下さい。

 さて、念願のギア部屋に突入。開通を待ち侘びていた周りのギャラリーさんも我先と入っていきます。
b0023445_12543975.jpg
 ところが、先に突入した剣士さんがばたんきゅー。レクシオンする間もなく街に戻ってしまいました。慌ててハートベルで呼び戻そうとしたのですが。ハートベルの特性をすっかり忘れていました。気がついたら二人仲良く十字森の定点に。あんなに苦労して入ったギア部屋も2分程しかいられませんでした。残念。
 街に戻って記念撮影。
b0023445_1374614.jpg
 みなさん夜遅くにお疲れ様。また今度、みんなで特攻しましょうね~。
[PR]
by kamisironi | 2005-03-21 13:08 | シールオンライン

友達の友達はみな友達(古い) in Mar 6, 2005

 相変わらずネタが古くてすみません。2週間遅れのトラックバックです。

 週末はギルメン狩りの日、と決まったわけでもないのですが、皆さん忙しいので、ゆっくり狩りができるのは週末くらいです。この日も昼前位からFANTAさんと天使狩りしていると、皆さんぼちぼち上がってきます。騎士さんが上がり、剣士さんが上がり、いい感じで火力がUPしたところでうし狩りでもしますか~と話していると、どこからともなく現れた芸人さんが目の前でばったり倒れてしまいます。漫画劇場の例もありますし、よほどお腹でも空いてたのでしょうか。うっかりレクシオンかけてしまおうとマウスカーソルを当てると、お友達の妹さんでした。ギルメンとのご対面は初めてでしたが、袖摺り合うも他生の縁。つまづく石も縁の端。すぐに仲良く♪楽しいパーティ~。
b0023445_1012928.jpg

b0023445_10173637.jpg ひとしきり狩りをした後、お別れに一曲披露していただきました。楽しいひとときをありがとうございました。今後もギルメン共々、よろしくおねがいします~。
[PR]
by kamisironi | 2005-03-21 10:18 | シールオンライン

【小松菜】Lv86 in Mar 3, 2005

 仕事が忙しくてSealする時間もブログ更新する時間もありません。

 なんとかしてください~! ♪あ~かるく陽気に行きましょうヒッヒッヒッ...

 と、ぴろきさんの漫談が頭をよぎる毎日。
 とりあえず、2週間遅れの進捗報告(やな言葉だなぁ)を。

 個人的レベルアップキャンペーンと銘打って進めている「一週間1レベルUP」ですが、ここにきて達成できなくなってきました。レベルが上がれば当然、レベルアップに要する経験値も増えるのでしょうがないのは確かですが、今の状況は確実に仕事のせいでSealの狩りの時間が劇的に少ないのが原因です。そんなわけで、2/28までにLv86に上げるノルマは、華ちゃんさんのおかげであと一歩のところまで来たにも関わらす、達成できず、3日後の明けてひな祭りの深夜になんとか達成できました。
 
b0023445_1524715.jpg
 お待たせしました。ようやくこれが装備できるようになりました。
b0023445_1574799.jpg
 判り辛い(^^。ウラヌスメイス+6(火)です~。露天で確か10Mかそこらで売っていたので、ふらふらと購入してしまいました。火石単体よりは安いし、+6だからお買い得ですよね? ね!? SSでFANTAさんのおっしゃっているように、おしゃれ装備としてもよいですし、物理属性しかないヴァンムとかも痛い目にみせてやれますしね(^^。
b0023445_2153944.jpg
 街に戻って記念撮影。
 とりあえず、苦行セット装備から始まった個人的レベルアップキャンペーン。これで次の目標は運命の分岐点・Lv100のまり翼に設定しようと思ったのですけど。またまた新たな試練を自分に課してしまったので、もうちょい頑張ってみます。
 ...とりあえず仕事の方、誰かなんとかしてください~! ♪あ~かるく陽気に行きましょうヒッヒッヒッ...

 ヒッヒッヒッ(おかしくなってる)......
[PR]
by kamisironi | 2005-03-15 02:20 | キャラクター

夏の思い出

 ここに書くかこっちに書くか迷いましたが、2004/7/29のカキコに関係するので、どっちにも書いておきます。
 夏の唱歌童謡といって思い出すのは、「夏は来ぬ」「我は海の子」「初恋(詞:石川啄木・曲:越谷達之助)」「椰子の実」(これは夏ではないですが)等も素敵ですが、私的に一番は「夏の思い出」です。唱歌童謡の作詞・作曲者って、文学家とか詩人とかのジャンルでよほど有名な人でないと、知らないですよね。私もこれを書いたときに調べるまで知りませんでした。
 失礼ですが、まだご健在の方だったのですね。僧侶小松菜より、心からご冥福をお祈り致します。

 読売の記事
[PR]
by kamisironi | 2005-03-14 16:00 | シールオンライン

レッドソイルはとバスツアー

 またまた間隔空いてしまいましたが、前回の続きです。

 クルドDからマデリンに戻ってきた一行。ここでお互い1stキャラもとい長女にバトンタッチ。小松菜は本とは5人兄妹の3人目なんですが、気がつけば長女になってました(^^。
 剣士・華ちゃんさんはヘズリングをお連れになっています。そもそも華ちゃんさんとのご縁もチビドラ進化ネタ絡みでしたからね。改めて並ぶとチビドラとは違う、風格すらみられます。
b0023445_112080.jpg
 ここでもしばらくのチャットタイム。しばしのご歓談後、狩りをご一緒することに。「どこがいいですか~どこでもいいですよ~」のお言葉に甘え、何も考えず行ったことが無い場所として「レッドソイル」をリクエストしてしまいました。決して江戸の敵を京で討とうとか考えたわけでなく(^^、私の頭の中では十字森以上の場所(ギア部屋・死の森・地下墓地・レッドソイル・315年等)は全ておんなじだったので。無知って怖い。1週間ほど前にギルメンで死の森は特攻したから、大丈夫だろうと思ったのですよ。
 華ちゃんさんは快く承諾してくれました。レッドソイルは見所満載ですので、「観光旅行がいいですよねw」とのことで、いざ! レッドソイルはとバスツアーに出発~。
 まずレッドソイル東。ハーピー像。
b0023445_1245784.jpg
 次に蛇の像。
b0023445_1294731.jpg
 華ちゃんさん曰く「サンドラのお立ち台」。サンドラの巣というのがここかな?
b0023445_1333493.jpg
 カメさん。親ガメ転んだら子ガメも。
b0023445_139229.jpg
 なんだこりゃ? グッジョブ!
b0023445_1425373.jpg
 ここからレッドソイル西。親ガメ子ガメ。こっちは転んでません。
b0023445_1461838.jpg
 西のハーピー像……なんですが、SS撮る瞬間思いっきりファラティコアがカメラ前に(^^。
b0023445_1535975.jpg
 と、ここまではたまにどつかれたりしたものの生き延びたのですが。目の前に奴が現れました。
b0023445_157875.jpg
 セルバン・ザ・キッドです! バイル侵攻イベントのマデリン侵攻時、何度も煮え湯を飲まされた奴です。が、当然小松菜の敵う相手であろう筈もなく、反撃の間もなく撃ち殺されました(><。おまけに小松菜の仇を取ってくれようとした華ちゃんさんまで。
b0023445_255961.jpg
 華ちゃんさん、立っていますが気絶してますの図。
 華ちゃんさんとこによると、あとちょっとでジプシー村だったようです。残念。
 気を取り直して、今度は死の森経由でレッドソイル西に特攻。ハーピーさんに追われながらも南を目指します。
b0023445_2182383.jpg
 実は死の森からレッドソイルに入る前に1度死んでいるのは内緒です(^^。僧侶になってから、ポーション系のHP回復アイテムは使うことがまず無かったのですが、さすがにこのレベル差になってくるといざというときのために必要ですね。このときは華ちゃんさんに鯉をお借りしてなんとか凌ぎました。
 謎の顔。怖ぁ。
b0023445_2233341.jpg
 いよいよ大詰め。デュランさんがいるという洞窟入り口前まで来たところで
b0023445_2275999.jpg
 廻りのバイルが一斉に小松菜を襲ってきたおかげであえなくばたんきゅー。尤もここはまだ未実装とのこと。前までたどり着けただけでもよかったです。
 結局ジプシー村迄はたどり着けませんでしたが、ソロ又はギルメンではまだ行くのは相当先になるレッドソイルの奥深くまで観光できて、とても満足でした。バスガイドさん、ありがとうございました(^^。
 とはいえ、3・4回分のデスペナは取り戻さないと! とのことで、死せる森へ連れて行っていただき、1時間半ほどアビウス狩り。
b0023445_243039.jpg
 華ちゃんさんと狩っていると、EXPが30000前後入っています! びっくり。さすがです。あっという間にデスペナどころか、10%のおまけまで貰っちゃいました。
 それにしても、SS整理してて思いましたが、死せる森の雰囲気いいですね。
b0023445_2481562.jpg
 アダムスファミリーは古いですか? ハロウィンイベントの時のアイテム装備が似合いそうです。リネージュⅡのなんとか墓地(なんとか戦跡だったかな? もう全然名前覚えてません)もよかったですが。ただ、ここの音楽が私の一番お気に入りBGMのエリム街の音楽なのはどうかと思います。あれでは戦闘に緊張感がありません(^^。
 新しいお友達と狩りをすると、また新鮮ですね。また今度機会がありましたら、ぜひご一緒させてください。妹さんたちにもよろしく~。

b0023445_257942.jpg おまけ。SSが撮らえたヘズヘズ君の微妙なショット!
 戦闘中なのにだれすぎ! 前見て!
[PR]
by kamisironi | 2005-03-07 02:18 | シールオンライン