<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あの人を激写!

 珍しく1サバの凛憧をたたき起こして、定例会見に顔を出してみました。うちのブログで1サバの子が登場するのはこのとき以来。実に8ヶ月振りです。
 といっても定例会見の内容はすでにあちこちで報告されていますのでここでは置いときます(^^。
 ところで会見中、一般ユーザーさんの声の中に、どこかで聞いたことのある人の声が聞こえます。もしや? と思い、多くの人をかき分けて探すことしばし。会見も終わりになって、ついに見つけることができました。こっそりフォーカス。(位置がわかりづらいので矢印つけました。)
b0023445_23553123.jpg
 会見の内容は激写のこの方のとこでご覧下さいませ(^^。

 実は1サバに顔を出したのは、1サバメインのここの人に逢えるかなというのがあったのですが。残念ながらこちらの方にはお逢いすることはかないませんでした。人が多すぎて見つけられなかったからか、或いはONされていなかったのかな?

 ところで1サバの銀行に入っている雷様の太鼓を凛憧が装備できるようになるのはいつになるのやら。まだ凛憧、Lv27ですから。宝の持ち腐れですホントに。勿体無い。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-27 23:49 | シールオンライン

タイタン狩り in May 21, 2005

 ここで、一晩だけ復活したと書いたTさん。そのご半年振り位に課金をされ、シィルツの世界に戻ってらっしゃってました。が、お仕事が忙しいので、なかなかご一緒する機会がありませんでした。
 この日珍しく土日がお休みだったとかで、久々ご一緒することができました。騎士・KAMISIROはTさんのカップルなのですが、未だにカップル日数が25日という初々しい二人です^^。
b0023445_23115699.jpg
 ちょっと後ろにおじゃま虫がいますが^^。
 依頼所クエで骨を集めているというので、クレメンツ鉱山に。ついでにタイタンとかヤミ見物と洒落こみましたが、狩られてしまったあとらしくどこもいません。止むを得ず「ここにタイタン出ます~」「ここにヤミ出ますよ~」「ここ入るとメインクエのあれが!」とバスガイド^^。
 そうこうしているうちに、タイタンが湧いて出ました。実は半月ほど前にTさんと二人でタイタンに挑戦したのですが、KAMISIROの攻撃力ではとても倒せそうも無く、通りすがりの剣士さんに手伝っていただいて(というよりほとんどお任せして)倒してもらった経緯かありました。
 今回もKAMISIROでは無理かな? と思いましたが、「やるだけやってみますか!」ということで、Tさんの支援のもと攻撃開始~。
b0023445_23545857.jpg
 Lv64の騎士では通常攻撃・コンボ攻撃では2ケタか頑張っても100台のダメしか与えられません。クラッシュソード&インパクトクラッシュの連打で行くしかありません。それでもインパクにクリ乗ってようやく1000ちょい。片手でスキル出しながら片手でドリル開くと、タイタンのHPは94500。てことは100~200発入れないと! ジョンソンが切れるのが先か、タイタン倒すの先か。途中何度もTさんに「もうダメ~」と言って逃げようかと思いました。が、なんとか気持ちが挫ける前に
b0023445_22493910.jpg
タイタンが挫けてくれました。Tさんの手厚いサポートがあったからこそですが、ボスを自分だけの攻撃で倒せたのは初めて。今度はソロでいけるよう頑張りたいですね~。
 ちなみにこんなに頑張って倒したのに、タイタンは宝石はおろか装備品すらくれませんでした。そりゃー簡単にタイタンの爪くれるとは思わないですけど。けちー。

 Tさん、また今度ご一緒しましょうね~。とりあえずカップル100日のラブ花火目指して^^。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-24 00:00 | シールオンライン

僧侶ピヨに確認してみました。

 eplatさんとこが最終回を迎えてずいぶん経った気がしていました。が、まだ一週間もたっていませんでしたね。続きは僧侶ピヨに確認してください、と締めてあったので、確認してみました。b0023445_2151247.jpg
 が、返事はもらえず。「なんでだよ~」と杖でつついたら逆にはたかれてしまいました。b0023445_2225541.jpg
 2サバで確認したのがいけなかったのでしょうか。eplatさんの綴りの大文字小文字を間違えたからでしょうか。それとも[熟練した]僧侶ピヨだったからでしょうか。

 今度は1サバの僧侶ピヨに確認してみます。

 ちなみに一度eplatさんらしき人の声を2サバの世界の果てでMAHO堂ギルメンの人が聴いたそうです。ご活躍のようで安心しました。いつか運命的な出逢いがある日を夢見ています。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-20 02:26 | シールオンライン

Sealオリジナルやってみました。

b0023445_20551744.jpg ご存知の通り、シールオンラインは「SEAL~運命の旅人~」というPCゲームのオンライン版です。以前ここに書きましたが、私は通販で購入したのですが、オンラインが忙しくていままで放ったらかしでした。
 最近、久々に思い出して、マシンにインストール。ちょびっとだけやってみました。
 イメージはオンラインと違いますし、今からすると古いゲームですので解像度とかも低いですが、チップキャラの動きとか、キャラの効果とか、BGMとか、やりこめばなかなかに面白いです。何しろオンラインの基盤となった四英雄物語やエラスネツの予言など、ストーリーも深いですしね。
 オンラインの合間に、ちょくちょく進めてみようと思います。今回始めた、といってもまだ1時間半しかやっていません(笑。ようやくプロローグの洞窟(クルドD?)からライムにたどり着いたところですし。バイルもスライムの類しか戦ってないし、装備品一個も持ってないし(笑。
 ライムにたどり着いたので、オリジナルでも出てくるキャラの画像を、オンラインと比較してみましょう。

 ユイ。シィルツ暦300年には小さかったのですね。ブタを飼っているかはわかりません。
b0023445_21151081.jpgb0023445_21354328.jpg

 テオ。部屋奥の釜は一緒ですね。真ん中はデュラン。右はバルデア。
b0023445_21503249.jpg
b0023445_2204029.jpg

 ジャネット。民兵隊のハチマキは無かったのかな?
b0023445_2220022.jpgb0023445_2220827.jpg

 えばりブタはいませんでしたが、ただのブタはいました。しゃべりません。
b0023445_22241789.jpgb0023445_22242663.jpg

 ユイはともかく、一番変わってしまっていたのがこの人。若かったのね。
b0023445_22294790.jpg
b0023445_22311987.jpgb0023445_223041100.jpg

 Sealオリジナルの方は普通のゲームなので、キャプチャーボタンがある筈もなく、PrintScreenで一枚撮ってはゲーム終了、保存。またゲーム起動して・・・の繰り返しなので、実はこれだけのSS撮るのも結構面倒でした。気力があったらまたオリジナルの報告UPします。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-18 21:40 | 雑記

ツインテ小松菜&ガリ翼 in April 29, 2005

 ちょっと話が前後しますが、GW中の話題です。

 1周年記念ヘアスタイル変更特価キャンペーンに併せ、小松菜もイメチェンキャンペーン第2弾。やったら二度と戻せない気がして自制していたツインテールへの誘惑に勝てず、とうとう変更してしまいました。
b0023445_22264337.jpg
 オリジナルちとでかいです。この角度、ちょっと憂いをおびた感じで気に入りました。見つめる先にあるのは何? お魚かもしれませんが(^^。
 ツインテ姿はすでにFANTAさんとことか華ちゃんさんとことかにフォーカスされてしまってますが。
 憧れのツインテになれて髪の毛ゆらゆら楽しんでいると、お昼ごろFANTAさんがON。ご一緒にマリガリ翼狙いに十字森へ。
 いつもどおりFANTAさんを支援していたのですが。どうも皆さんには青色ショートヘアでない小松菜は評判よくありません。「こんなの小松菜さんじゃない~」という意見が多いです。かくいう本人も別のコ使っているようで、実はしっくり来ていなかったりするのですけどね。でもツインテだと個人的には、その違和感を上回る喜びがあります(^^。
 さて。先日マリ翼を無事ゲットした我々。次の目標はちょっと下げて、まだ身内で誰も持っていないガリ翼です。正直、ガリエルは攻撃間隔が短いので、戦うとなるとマリエルより面倒ですね。ところで。シィルツの神は意地悪なのか、物欲のあるものにはバチを与えるのか知りませんが、狙うとなると落ちないものです。シィルツに「マーフィー」という名前の神がいましたでしょうか(古い?)。2時間近く狩りをして、FANTAさんと「でないね~」と言い乍ら、14時からGM主催のイベントがあるので「そろそろマデリンに帰りますか~」と言って、帰りがけの一匹をちょいとFANTAさんがやっつけると、やっとでました。
b0023445_0102811.jpg
 初ガリエルの翼~。個人的にはマリ翼よりも、5レベルも最初に装備できるのでのどから手が出るほど欲しかった装備です。FANTAさんも私の心のうちが手に取るように判ったようで(笑、快く「どうぞ~」と言って下さいました。2コめが出たらFANTAさんのセカンド騎士さんに、ということで。
 ...ところが。5/15現在、出ないんですよね~。2個目が。というよりその後ギルメン上げてマリガリ狩っているのですが、翼全然でません。やっぱ釘絞められちゃったのかしらん。
 とりあえず小松菜、95~99の間はありがたく装備させていただきます。その後はMAHO堂共有財産として。騎士FANTAさんに。
 小松菜の次の目標ができました。がんばらなくちゃ。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-16 00:20 | シールオンライン

マリエルの翼... in April 29, 2005

 ここまでで話は終わらなかったのです。
 その後夕食を挟んでの後。今度はギルメンの剣士さん(名前そろそろ出してもいいかな?)と一緒に十字森でマリガリ狩り。
 先ほどドロップしたマリ翼はまだ持っていなかったこの剣士さんに差し上げたので、特に狙った訳ではなく、「まあさっき出たばっかだし、そうそう出ないよね~」程度に考えていたのですが。b0023445_145531.jpg

 多分1時間も経っていなかったと思いますが、またまた出ちゃいました。
 いえうれしいんですよ。うれしいんですけどね。下手するとかわいい翼より出やすいのではないかとちょっぴり考えた瞬間でした。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-04 01:48 | お気に入り装備品

マリエルの翼! in April 29, 2005

 一つ前の続きです。
 Lv90になりますます調子づいた小松菜。FANTAさんと一緒なら十字森も全然そんなに怖くありません。ここは一発、せっかくのドロップアップにあやかって、マリガリ翼ゲットしちゃおう! と意見が一致。早速移動。狩りをはじめました。
 実はウチのギルドMAHO堂では、今まギルド狩り、ソロ狩り、別PT狩り含め、マリガリ翼をドロップした人がいませんでした。FANTAさんは露店買いですし、Tomeさんには私がSealキューブのおまけで貰ったものをお貸ししているので、まだドロップは無かったのです。いや、これだけ狩ればでるだろ~と云う位は狩っているのですが、それを上回る(下回る?)確率の低さでドロップ率が設定されていたらしく、今までは影も形もありませんでした。
 今回もその前に私がドラゴンの水中めがね狙って1時間半やっても音沙汰無かったこともあり(いやその程度では出ないよ、と云われればそうかもしれませんけどね)、あまり期待はしていなかったのですが。
 ところが、です。SSのタイムスタンプを見ますと、一つ前のカキコでLvUPしたのが20:50。ということは21:30に撮ったこのSS迄の間の約40分弱で、なんと、夢のマリエルの翼が出ちゃいました~。b0023445_1221744.jpg
 ここにきて、社長さんとこの記述がウソや誇張じゃなかったんだな~と思いました。だって、あれだけ狩っても出なかったマリ翼がたった30分で。やれば出来るんですね~。
 まあありがたいことですが、そうすると今まで暖めてきた私のマリ翼。いっそ貰った時に500M位で売りさばけば良かったな~と思ってしまうのは今になってからだからこそ思うことですね。当然私のそれはOPなんてないですから。マイナス無いだけましですが。
 いえ、私的にはたとえ外から見れば「ただのOP無し、+無しマリ翼じゃん」と言われても、「Sealキューブのおまけで貰った純正品よ(?)」という意味で自分の中で大事にしますけどね。
 でもFANTAさんも書いてるとおり、露店価格はこれでかなり下がるんでしょうね~。

 フクザツです。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-04 01:35 | お気に入り装備品

小松菜Lv90&ネザの加護 in April 29, 2005

b0023445_23174672.jpg このGWに先立ち、公式HPに掲載された謎の予言書。これによりますと上級装備品及び宝石・一部のレア装備品の大幅なドロップアップがあるとのこと。
 「ドロップアップといっても宝石はともかく今までも体感出来るほど落ちたことってないしねぇ」と多寡をくくっていたのですが、社長さんとこ見る限りではホントに落ちるらしい。
 それでは、とばかりGWの初日。28日の午前中。まだお友達はONしてないのでソロ狩り。今回のドロップアップ対象品でまだ持って無くて、小松菜のレベルで狙えそうなのはドラゴンの水中めがね位。それではとばかり1時間半ほどバブルドラゴンを狩りましたが一向に落ちません。

 ここでFANTAさんがONしてきたので二人で狩り~。そしてとうとう。FANTAさんのおかげで小松菜、Lv90になりました~。
b0023445_2333913.jpg
 UPの瞬間は今回も取り損ねました。直後の写真。
 というわけで、いよいよついに、待ちに待ったこれが装備できるようになりました~。
b0023445_235198.jpg
 左の柱ではちょい前からフライングでお披露目してました、ネザの加護です~。といってもピナフの加護ですら手に入れていない(たまに装備しているのはFANTAさんからの借り物です)状態ですので、当然自力ゲットしたわけではなくひと月位前に露店で24Mで購入しておいたものです。ネザの加護、たまに露店で見かけることはありますが、大抵すぐに売れてしまうんですね。私は露店で見かけたとき手持ちが12Mしかなかったのですが、すぐさまるび3つを当時の破格値4Mで出したら2分で完売。無事ゲットできたのでした。

b0023445_014155.jpg 実はネザの加護はFANTAさんがとても欲しがっていたのですが、露店の巡り合わせが悪いみたいで未だにお持ちで無いようで、私が装備してると「いいな~」といつもうらやまがられます(^^。
 FANTAさんにお貸しして撮ったSS。私的にはウェディングセットとの組み合わせもオシャレだとおもいます。実はネザの加護、他の装備と合わせるとなかなかいい組み合わせを見つけるのが難しいです。。

b0023445_0264027.jpg ちなみに先に上げた小松菜のSSはFANTAさんお奨めの組み合わせ、慈悲セットです。確かに色合いがマッチして良いですね。ただあまりにも色が似すぎてネザの加護が目立たないので、私は学生服(胴)と組み合わせたこんな感じでいることが多いです。
 Lv95になるまでは小松菜、街中&釣り装備はこれでいると思います。結構目立つかも(^^。
[PR]
by kamisironi | 2005-05-04 00:29 | キャラクター