<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さすらいの帽子・フローラの羽・ドラゴンの水かき

b0023445_23201319.jpg さてシィルツの世界に話題を戻します。
 シィルツではただいま、夏のビッグフィッシング(8月9日~9月6日)というイベントが行われているのは周知の事実ですね。GMオーブというGMイベントに参加できるアイテムが釣れる(ペットに食べさせたり芸人が投げたりすると大変なことにもなるそうです)ほか、新アイテム、さすらいの帽子・フローラの羽・ドラゴンの水かきが釣れるとあっては、これはチャレンジするしかありません。ここのところ釣りはあまりしていなかったのですが、1週間ほど頑張って(でも狩りあまりしてないから餌はダーツ^^)、3種類ともゲットできました~。
 一番のお目当てはフローラの羽だったのですが、うーん。以外としょぼい。もっと薄くて透明度があるイメージだったのですが、なんか厚ぼったくて小さくて、見栄えしませんね。これなら+精錬したほうがよいかな?
 さすらいの帽子は頭にちょこんと乗る感じで「お~なかなかいいじゃないの」と思ったのですけど、じつはこれ、青色ショートのかつら付きなんですね。小松菜、元々青色ショートだから全然違和感無いです。結構よいですね。
 ドラゴンの水かきは、いまいち欲しいと思わなかったのです。装備して歩いていると、普通の歩くのと速度とか変わるわけではないのですが、なんとなく歩きにくそう。ですが、魔法のホウキに乗ってみると、なんか足が長く見えて見栄えが意外と良くないですか?
 昨日の夜も釣りを仕掛けたところ、ダーツ300本でフローラ羽とさすらい帽子1が釣れました。ダーツで釣れる位だから、餌の値段にあまり影響はされないみたいですね。GMオーブは値段に準じて釣れるオーブが変わるようですが。やっぱ塩肉玉は高い餌じゃないとダメですか? まだ一個しか持ってないのですが。

b0023445_23313397.jpg おまけ。左の柱の小松菜のSS差し替えましたが、SS撮るときこんな写真が! 小松菜さんったらはしたない! といいつつ公開^^。
[PR]
by kamisironi | 2005-08-23 23:30 | お気に入り装備品

SAGA0:Rumble of Acronia アクロニアの鼓動

b0023445_2534885.jpg ここ暫く、小松菜はシィルツから離れて別の世界へ旅立っていました。
 別の世界へ行くにはいろいろと制約があります。そちらの世界にはそちらの世界の神がいるもの。エリムやバリエはシィルツの世界を統括する神なのです。エリムの加護を受け、今まで成長してきたスキルは別の世界では通用しません。0からのスタートです。
 さて。アクロニアでの生を受けた小松菜はタイタニアと呼ばれる天使族の姿をしています。なぜなら小松菜は辻キュア大好きっ子。そちらの世界では辻ヒールですか。他人を癒せる職業はウァテス(一次職)しかありません。こうなればもう小松菜はタイタニア-ウァテスを目指すしかないじゃないですか。無事転職を済ませ、辻ヒールを満喫してきました^^。
 こちらの世界への出張は(今回は)1週間の期限付き。17日24時を持ってシィルツの世界に戻ってきました。
 正直言って、あちらの世界の居心地を聞かれますと、なかなかあちらも快適でした。では正式サービス開始後、すぐに乗り替えるか? と言われれば、NOです。
 シィルツにいる仲間を残して旅立つことも、また使命を放り出すこともまだまだできません。
 ちょびっとあちらの世界に浮気してしまいましたが、まだまだみなさん、お付き合いよろしくお願いします~^^。

 ...どちらも課金して2つの世界を駆け巡る、という選択肢は捨て切れませんけどね^^。
 とりあえずクローズドβ(負荷テスト)が終わってほっとしたのですが、オープンβは19日15時からスタートだそうです。ひょっとしたらもう暫くシィルツには戻ってこれないかもしれません^^。その際はあちらの世界でささ(Wis)下さい。名前抑えられればですけどね。
 あ、今のところの予定としては、シィルツの世界に合わせて2サバ(クローバーサーバ)にいる予定です。
 個人的にはフリージアサーバ(3サバ)に行きたいのですが^^。

♪白い車に乗って フリージアの花束抱いて
 とびだして来た君は まるで魔法使い
 (魔法使いとフリージア/グレープ)

 ...って、この歌はさすがに知らないでしょうね。みんな。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
[PR]
by kamisironi | 2005-08-18 03:20 | ECO?