<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合言葉は「どは!」

 さて。おととい(25日)行われた最後の定例会見。
 私は夕方から用事があったので頭からの参加はできませんでしたが、そこはそれ! 家を出る16時頃から1-2サーバのマデリンステージ前のかぶりつき席にスタンバイしてました^^。
b0023445_22481237.jpg
 1サバ定例会見担当の凛憧(Lv29)と、ついでなので2アカウントで名前だけ作っただけのあるすとろめりあ(Lv1)。流石に会見5時間前では誰も待っている人はいませんでした。もしこの二人見かけてささくれた人いらっしゃいましたら、返事できなくてごめんなさい。AFK(あふたーふろんときーぼーどでしたっけ?)でした。華ちゃんさんとかEplatさんとかひょっとしてささくれてました?
 家に戻ってきたのが21:45頃。急いでモニタ覗くと。あら!
b0023445_22561962.jpg
 同じ角度で。最近の定例会見でも見られなかった、大盛況。社長の人気振りがうかがえます。
 
 現状と今後の展開については、発表の途中からしか聞いていませんが、私の聞いたところでは(こないだ韓国行った内容含め)、

・アイテム課金移行はとりあえず11月から始まるとかの性急なことはない(退任されちゃう社長のお言葉なので、今後どうなるかちょっと微妙ですね)。
記事に書かれた内容から「アイテム課金について、YNKと社長と見解が分かれたのが退任につながったわけではない(「あの記事もアイテム課金と退任について別センテンツになってましたよね!? と言われましたが、いえそう取れる記事な気がします^^)。
・インスタンスダンジョン(仮)機能搭載予定。PTでゲートくぐって(ダンジョンに)入ると、他のユーザーと隔離された状態で、レベルに応じたバイルと戦えるとか。
・カッコいい新ボスバイルが用意されてるらしい。韓国実装が先なので、日本はいつになるのかな~。
・(私はこないだ華ちゃんさんいもてんさんと戦ったときも気づきませんでしたが)レイガントが小さくなった理由は開発元でも理由を教えてもらえなかったそうです。そういや昔のレイガントは画面一杯だったかな?
・定例会見が終わるので、今後の展開などの連絡はメールニュースがメインになる。現在メールニュースが止まっているのは今後展開していく他のゲームとシステムを統合する作業中だから。
b0023445_174473.jpg・退任は社内結婚・結婚退職では!? という話に発展しましたがそんなことは無いそうです^^。社長の弁明→
・Gアイテムの色が変わるという話が以前ありましたが、今は無かったことになってしまったそうです。
・(ガーディアンについて話があったのですが、SS撮り損ねたので忘れちゃいました)
・2次職はLv200より手前、とだけ言えるとのことです。
・年末から来年にかけて新スキル実装予定(韓国が先)
・プリインストールマシンの予定は今は無し
・新曲は今後も追加される予定(この日のUPDATEで新曲追加あったのですね)。初期のメンバー(SOUND TeMP)はもう解散しちゃったので、今は別の人たちが曲作りしているそうです。
・赤字で「Gamemaster:1」ってチャット表示される件は原因不明。やっぱり誰かGMが誤爆したとしか思えないのですが、違うんですか?

b0023445_1895190.jpg ここで予想外の事態発生&事実判明。あまりの混雑に、社長自らのクライアントが落ちてしまいました。それ以前から後ろに現れようとした他のGMもやたら落ちていたのですが、社長まで落ちちゃうとは。どうやらGMが使用しているPCはかなりスペックが低いらしいです。GMなのに。


 定例会見も締め。最後に社長の提案で皆でSeal The Loveと叫んで1次会は終了です。
b0023445_2015033.jpg
 正直ちょっと感動的です。でしたが。最後に社長が誤爆。
b0023445_20185850.jpg
b0023445_20222180.jpg
 オチまで残していかれました。

b0023445_2046883.jpg 2次会はオーム狩り。Lv29の凛憧ではオームの範囲攻撃に近寄ることもできないので、遠巻きに見学していました。GMのGomatenさんが近くにいたので、背後を取ってぼーっとしてたのですが。GMのそばは危険でした。
b0023445_20343068.jpg
 Gomatenさんの真上に見たことも無いバイルが降って来ました。ロイヤルガード[闇]ですね。攻撃しても一撃ですから(こっちが)、じっとしてました。一難去ったと思ったらもう一匹。
b0023445_20593728.jpg
 ダイアナに巻きつかれました。こいつには見事にタゲられて、反撃の間もなくばたんきゅ~。その後、みんなの協力でダイアナは倒されましたが、後に残ったのはししるいるい。
b0023445_21125740.jpg
 でもまあ、いつもの鬼湧きイベントみたいなことないし、のんびりした雰囲気で楽しかったです。屍体も僧侶さん達がせっせと復活。レクくれた方ありがとうございました。社長がいなくてもこの世界の住人は心優しい人ばかりですから。大丈夫でしょう。

 マデリンに戻ってきて、いよいよグランドフィナーレ。最後の挨拶の後、いつもの言葉「引き続きシールオンラインを心行くまでお楽しみ下さい!」。ここまでは順調です。
b0023445_21341520.jpg
 最後に「では!」で多分締めようと思ったのでしょう。が、悪夢再び^^。出てきた言葉は「どは!」。皆にツッコまれています。
b0023445_21393035.jpg
 というわけで、社長の最後の名言として残った言葉となりました^^。
 本との最後の最後の言葉&お姿はこちら。
b0023445_21475771.jpg
 塩肉社長。ホントにお疲れ様でした~。またいつか出会える日を楽しみにしております。
 Seal you again!


b0023445_2325298.jpgおまけ。

 そういえば、途中でウォーリーを探せ(古い)したら、すごく近くにやっぱりあの方を発見しました。定例会見で見かけるたびに別のキャラな気がするのは気のせいですか?
[PR]
by kamisironi | 2005-10-27 22:00 | シールオンライン

あら?

 さっき今日の定例会見について書いたばかりですが。書き終わってから社長のとこのぞいたら

 社長、退任!?

 全然知りませんでした。あら、そういうことでしたか。

KESPIの代表取締役社長澤紫臣氏が退任
ユーザーには25日の定例会見で挨拶、後任は未定


 この記事も知らなかったです。というか、見てても澤紫臣氏って誰? と実は思っちゃうかも。何度も名前は見ているはずですが、Sionicという名前でしか頭にインプットされていませんでした。

 お辞めになってしまうことはとても残念で、淋しいことです。経緯や事情も現段階では判りませんが。

 とにかく、お疲れ様でした。

 ・・・今後のSealの展開がこれでますます気になりますね。上の記事の書き方だと、やっぱアイテム課金になっちゃうのかなぁ。
 ユーザーにとってよい方に展開されることを、切に祈ります。
[PR]
by kamisironi | 2005-10-25 16:08 | シールオンライン

最後の定例会見の内容は?

 今日は最後の定例会見がありますね。

 私は予定があるので参加できませんが、Seal名物の定例会見。何で最後なのかな? とか考えると、不安な予想をしてしまったりして、ここ2週間ばかりちょっとナーバスな精神状態です。サービス停止とかってことはまだ無いでしょうが、アイテム課金(基本プレイ無料)に移行とかじゃあないでしょうね。

 或いは某Mファンドとか某楽・とか某生扉とかに敵対的買収されたとか(それは無い)。それはともかく運営が変わるとかって可能性もありますね。元々KESPIになる前はGBMでしたし。社長ブログも少し前に終わっちゃったし。

 とりあえずアイテム課金になっちゃったら、雰囲気変わっちゃうのかな、と思います。誰でも手軽に始められるのは賑わってよいのでしょうけど、やっぱり色んな人が増えるんでしょうね。いい意味でも悪い意味でも。
 それに、お金を払ってアイテム買ってゲームを有利に進めるのってどうも肌に合わないです。いやSealキューブ買って天玉とチビドラ貰った私に言われたく無いかも知れませんが^^。別にそれが目的で買ったわけじゃあ無いです、私。
 コミックとか攻略本とか、Sealキューブとか、リアルの物を買って付いてくるアイテムも「所詮お金払ってアイテム買ってるじゃん」って言われることもありますが、確かにアイテム欲しくて買っている本もありますけど^^、それはあくまで「物」に対して払ったお金ですから私的によいことにしてます^^。一緒と言われれば一緒ですけどね。

 まあ、今夜になれば判ることで、推論で語ってもしょうがないですね。
 結局このカキコのテーマは私のアイテム課金に対する考えになっちゃいました。

追伸:
 フリフオンラインって、とっくにアイテム課金(基本プレー無料)になってたんですね。クローズドβ申し込んで落ちてから、オープンβが無いまま正式サービスになったのでやったことは無かったのですが、お知らせメールはずっと届いていたのに全然読んでいませんでした。
 先日試しにちょこっと(30分)やってみたのですが、思ったより自キャラの顔が見栄えしなかった(もえなかった^^)ので、それきりです。原画が松原秀典さん(藤島康介さんだと思ってました)なので、CGでなくてキャラ絵とかはよいですよ。
 空が飛べるというのは体験してみたいけど、Lv20まで上げないと駄目なんですね。
[PR]
by kamisironi | 2005-10-25 15:28

小松菜Lv96~Lv103の瞬間まとめて

 最近更新が滞っていましたが、その分小松菜の成長は割りと順調でした。
 尤も小松菜はもうソロではきついので、殆どFANTAさんやRYUさんやとめさんや華ちゃんさんに連れまわして貰って上げてもらっているのですが。
 気がついたらLv95以降、LvUP報告も怠っていたので、まとめてUPします。

Lv96:2005/06/25b0023445_1219346.jpg
Lv97:2005/07/15b0023445_12193857.jpg
Lv98:2005/08/05(SS取り損ねました)b0023445_12204143.jpg
 悟りの靴装備♪ の喜びもつかのま、うっかり+6にまで精錬してしまい、気がついたらLv101まで上げないと装備できなくなっちゃいました><。アホです。
Lv99:2005/09/06(SS取り損ねました)b0023445_122191.jpg
Lv100:2005/09/15b0023445_12214733.jpg
 記念すべきLv100の瞬間。とめさんと一緒だったのですが、100になった瞬間、お貸ししていたシールキューブ店頭持ち帰り特典のマリ翼ご返却いただき、めでたく装備できました。律儀にありがとうございます~。
Lv101:2005/09/24b0023445_12221084.jpg
 サタンメイス装備♪ 尤もサタメ+3ではウラメ+7に敵わないので、結局戦闘装備はウラメ。

 悟りの靴+6がようやく装備できました。移動速度+6のOPつき。

 悟りの服(脚)も装備レベル……の筈でしたが、サタメと靴に気を取られてて本人全くそのことに気づかず。
Lv102:2005/09/28b0023445_12232923.jpg
Lv103:2005/10/01b0023445_12234597.jpg
 悟りの服(胴)装備♪ LvUP直前になってようやく悟りの服(脚)がとっくに装備できることに気づくも、タイムング悪く露店で見つからず。昨日の夜ようやく露店で発見。めでたくセット装備コンプリートできました。

 今後も皆様、よろしくお願い致しますm( _ _ )m。
[PR]
by kamisironi | 2005-10-02 12:28 | キャラクター

1年5ヶ月振りのドロップ

 β時代も含め、今まで属性石のドロップは2つ。β時代にイエローアイアンをひとつ。正式後は去年の5月に同じくイエローアイアンをひとつ。
 β時代のはそのまま持ってても持ち越せないので、β最後にKAMISIROが持っていた装備のロイヤルブレードに付けて、未だに使っています。流石にLv67になった今では、そろそろお役ご免になりそうですが。
 正式後の石は、お金に困って当時12Mで売ってしまい、手元には残ってません。まあまたいずれ手に入るだろうと思っていたのですが、その後一向に音沙汰無し。狩れども狩れどもドロップはありませんでしたが、今日、久しぶりにKAMISIROで白い木馬狩りをしていたら、b0023445_11232337.jpg
 ぽろっとドロップしました。グリーンウッド。1年5ヶ月振り~。
 小松菜は火属性ウラヌスメイス持ってますが、先日Lv102になってサタンメイス装備になったので、何か属性欲しいな~と思っていたので丁度よかったかも。でも木属性で狩れるバイルっているのでしょうか。適正で土属性だと狩れそうなのはカンクラ・アメマ……以上ですか。封印島だとタイフーン・マグマッチョ・シザーム。地下墓地はまだダメ通らないし。ソロ狩りで使うか、いっそ叩き売ってホワイトスピリッツ購入の貯金にした方がよいかな?

 しばらくはいろいろ悩む楽しみができました。
[PR]
by kamisironi | 2005-10-02 11:34 | シールオンライン