<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。

 3月26日。それは2サバの僧侶にとって一つの里程標(マイルストーン)というべき日でした。
 
Seal Jammingにて僧侶に宛てて告知された一通の通知から始まりました。

 今夜は大蛇祭っ♪ 僧侶祭り~灼熱の聖戦編~

 なんと、僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治!

 僧侶イベントと言えば辻キュア祭りが有名ですが、今回は殴って殴ってキュアまみれのレクしまくりの大会! これはなまぐさ酔いどれ殴り僧侶とはいえ、聖職者のはしくれである小松菜が参加しないわけにはいかないでしょう!

 招集時間の20時にちょい遅れて集合場所のエリム南ゲート出たとこに行くと、思ったより人少ない? と思う間もなく、次々と僧侶さんが集まってきます。イベント用チャットルームの輪はみるみる延びて行き、とうとう定員の32人をオーバー。一周したチャットルームは初めて見ました。
b0023445_0243853.jpg
 明らかに見学レベルの装備の方から、もはや猛獣伝説と呼ばれる僧侶さんまで。多種多彩な方々が揃っています。

 見学者のPT編成と、殴り&支援PT編成も終わり、21時頃。いよいよダイアナさん巡礼開始!
b0023445_0265233.jpg
 通った後はペンペン草も生えないと言われる僧侶旅団。通りすがりのサンドラさんが、つい一人の僧侶さんに手を出そうものなら、よってたかって撲殺の憂き目にあっちゃいます^^。剣士や騎士の鋭利な刃物ではなく、魔法士の炎や氷でもない、鈍器でぼこぼこにされるのですから、ある意味僧侶が一番むごい攻撃をしていますね^^。

 お立ち台前に到着。ダイアナさんを目視で確認(SSで「サンドラ」とでてますが、奥にいるサンドラさんにカーソル当たってるからです)。
b0023445_0291832.jpg
 ここで主催のかたから心構え&作戦の伝達。そしてかけ声と共に(花火だったかな?)いざ、聖戦開始~!
b0023445_0401132.jpg
 僧侶の聖なる光に辺りが包まれる戦い。激しさの中にも美しさすらありました……なんて余裕をかましている暇がありません。サンドラさんの範囲攻撃が来ようものなら、小松菜あっという間に残りHPが2ケタ。最初は黄色リボン+タイタン爪で殴りに参加していましたが、気を抜いた瞬間、いえ抜く間もなくばたんきゅ~。ですがさすがに僧侶の群れ。あっという間にレクをいただき復活。

 今度はマリ翼+僧侶ピヨ帽でPTメンバーの回復とクレンジングメインで。不思議なことに、私は一度も毒攻撃を受けませんでした。PTメンバーはのきなみ食らっているのに。なんででしょうね。ダイアナさんの歯牙にもかけられなかったのでしょうか。そうですか。

 ところがそれでもちょっとキュアが遅れると小松菜、ひとたまりもありません。都合、4回位レクをいただいてしまいました。皆様、ご迷惑をおかけしました。華子さんには「小松菜さんにレクお願い~」とか叫んでもらっちゃったりしましたし^^。

 役立たずの小松菜をよそに、戦闘はますます激しさを増していきます。ですが、私の想像していたよりも早く、
b0023445_0582455.jpg
20分弱くらいかな? ダイアナさんは我々僧侶の手で天に召されたのでした。

 かくして目標達成~。閉会式は砂漠の中のジプシー村。砂漠とはいえまだ春の夜は冷えます。みんなでたき火にドジョウやら大根やらラブ花火やら放り込んで、バーベキュー大会(ラブ花火放り込んだのは私です^^)。
b0023445_153775.jpg
 そして運営さんから締めの言葉。の中で。
「何度もしんじゃったひと」
「すみませんでした!」
「特に小松菜さんとか」
 あぅ。ここで名前が出ようとは^^。今回運営さんのPTにいたので、バレてましたか^^。確かに4回も気絶したのは私くらいでしょうね~^^。そういや華ちゃんさんとこでもネタにされてたなぁ^^。皆様、ホントご迷惑をおかけしました。レク下さった方々、ありがとうございました~。

 そんなこんなで、最後は僧侶のみんなで思いのたけを叫んで、一次会終了~。
b0023445_1251742.jpg
 二次会は参加メンバの意向でエステサロンもといエステロン神殿へ。PT編成のとき、私が分をわきまえず(というかエステロン神殿一回華ちゃんさんに連れてって貰っただけで、レベルとか全然判っていなかったのです)、殴りとして参加したのが間違いでした。
 猛獣僧侶さんたちが4桁5桁(!)出す中、殴りのはずの小松菜は1桁……。
b0023445_1351581.jpg
 せめて2桁だせよ。結局殴りもしたけど、支援に回っていた小松菜でした^^。

 総括をば。今回のイベントはホントに楽しかったです。僧侶はやっぱ、GM主催イベントとかでも(鬼湧きとか)、どうしても剣士さんや魔法士さんに攻撃では敵わないから結局PT組んで支援して経験貰うくらいしかメリット無いから、なんか不憫なんですよね^^。その点今回は、全員僧侶! 結果的にダメが通らず、支援に回った振りしてレク貰ってたとはいえ^^、僧侶が主役で暴れ回れて気分爽快でした。

 運営の方々、下準備も含め、いろいろ大変だったと思います。お疲れ様でした。とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。他力本願で恐縮ですが、既に企画が動きつつある次回も期待してます!
[PR]
by kamisironi | 2006-03-28 01:49 | シールオンライン

サソリのしっぽげっと~。

 今日は午前中から、あちこちから荷物が届くので遅寝もできぬので、朝っぱらから狩り。祝福された金の福袋使って3時間タイムアタック。
 結果、桃の花240個→339個。3時間で99個。やっぱこの位が相場のようですね。福袋とかの時間限定品って、時間切れてもマップ移動したりキャラやサーバー切り替えしなければ、効果残るんですね。その時間も使ってラストスパート……しようとしてうっかりエリム街に戻っちゃったりしたから、結局地道にこつこつ狩り続けて、なんとか桃の花400個集め終わりました。
b0023445_16192272.jpg
 桃の花100個=桃の花束1個です。早速ぴなこちゃんに渡します。ところで桃の花束ってなんですか? 想像つかないんですが。
b0023445_1624041.jpg
 無事サソリのしっぽをげっと致しました。
b0023445_16385757.jpg
 ウチは上下関係が厳しいので、レアアイテムはまず小松菜が装備すると決まっています^^。鬼の平蔵様とて例外ではありません。早々に小松菜に献上と相成りました^^。というか、サソリのしっぽって装備レベル59なんですね。今回のイベントのレベル帯から、てっきり低レベル装備かと思ってました。
b0023445_1649145.jpg
 横向きでないとSSに映りませんでした。

 ゲットしたとたん華ちゃんさんから応援のささ。
「桃の花がんばれ~」
「たった今げっとしました~」
「おめでとうございます。次はラビ囃子ですね」
 うーん。確かに「頭がハッピー」なら200個集めればよいから、がんばれば行けるかな、とも思いましたが、殴り僧侶に戻ったとはいえ、やはりLv110僧侶であと2日では厳しそうです。
 それでもひょっとしたらいけるかな? と思って、Lv81の雪女を試しに狩りに行ってみました。が。やっぱ小松菜では厳しいです。せめて一週間位あれば何とかなるかもしれませんが。

 というわけで、ウチのひな祭りイベントはこれでおしまい。長谷川様、お役目ご苦労様でした。 
 またこういうイベントのとき復活致します。
[PR]
by kamisironi | 2006-03-25 17:12 | シールオンライン

桃の花中間報告 その2

 お陰様で今日のお仕事の方は私の担当分ではバグも出ず、他の人のところもひとまず落ち着いたので、数ヶ月振りに8時すぎにONできました。とりあえず3時間、祝福された金の福袋無しで狩ってみました。

b0023445_2328283.jpg
 結果は桃の花169個→222個と、3時間で53個。うーん。やっぱりこんなもんでしょうね。昨日はよっぽど運が良かったのか、時間が短い分、集中して狩りしてたから回転率が良かったのか。実際今日も3時間のうちのべ30分くらいは倉庫整理や大根の切れ端を別の子のクエに廻したりとかで時間食ってたし。

 やっぱり祝福された金の福袋の効果はイベントアイテムにも影響するのかな? 今日は今から3時間頑張る余力もないので、週末にも一度福袋使って統計採ってみます。

 さそりのしっぽまであと178個。ひたすらムム狩るのにちょっとだれて来ましたけど、ずく出してもう少しがんばってみます。

 ※ずく:信州方言。やる気とか、根気とか、根性とかをひっくるめた様な意味。

 ところで、桃の花のコメント「ひな祭りイベント用のアイテムです。」、ずいぶんおざなりですね。もうちょい気の利いたコメントつけて欲しかったですね。これも運営が変わったから? と穿った見方をしてしまいます。
[PR]
by kamisironi | 2006-03-24 23:49 | シールオンライン

桃の花収集中間報告

 昨夜はムムをメインに1時間半狩って桃の花50個ばかり。

 おとといは祝福された金の福袋を使って3時間で90個位。やはりムムがメインでしたがあちこちちょこちょこ歩き回ったり、ドロップ2倍のおかげですぐアイテム欄いっぱいになってしまい、街に戻ったりしていたから若干時間の割りに狩りのペースは落ちているのですが、それを差し引いても、割合でいうと福袋使っていない昨日のが効率が良い?

 イベントアイテムは福袋の影響受けないんですかね??

 トータルで現在170個。今夜は早く帰りたいなぁ。仕事の方でバグがでなければですが...
[PR]
by kamisironi | 2006-03-24 12:36 | シールオンライン

【業務連絡】さそりのしっぽ目指して

 MAHO堂のギルメン及びお友達各位。

 ひな祭りイベントが開始してはや3週間。残りあと5日ほどになってしまい、とうに乗り遅れた感がありますが、せめて一つくらいはアイテムゲットしたいな~と昨日突然思い立ちました。

 かといって相変わらず時間の無い毎日。小松菜適正レベル的にはラビ囃子辺りを狙うべきですが、とてもじゃないですがそのレベル帯のバイル倒して200個も集めるほどの猶予はありません。

 先日華ちゃんさんとささした際、「桃の花ならすぐ集まるよ~」との情報をいただいたので、さそりのしっぽ狙いで桃の花を集めだしました。
 とはいえ、ウチのメインキャラたちのレベルではもうドロップ制限がかかってしまい、効率がよくなさそうです。そこで密かに作ったこの方にご登場願いました。

b0023445_2252566.jpg 火付盗賊改方長官・長谷川平蔵様です。少し前からKAMISIROが長官の座から密偵に格下げ(えらい下がりようやな^^)していたのは、こういう事情です。やはり火盗改メの長官は鬼の平蔵、長谷川様でなくては。

 ただ、2サバでは残念乍ら「長谷川平蔵」様はもういらっしゃるらしいので(お見かけしたことはありません。隠居されたのかな?)、「長官・長谷川平蔵」という名前で取らせて頂きました。

 現レベル22。実際今のところは部下の方が遙かにレベルが上ですが^^。とりあえず桃の花を集めるお役目のため、ここ暫くはこの方に市中見回りをお願い致しますので、他のキャラはお休み致します。

 グラシス川上流で大根・木ゴレ・ニクシ狩りか、シロンの森で大根・赤フン狩りしてますので、お見かけしたらよろしくお願い致します。

 現時点で桃の花122個。一日2時間程度で400個までぎりぎりかなぁ。
[PR]
by kamisironi | 2006-03-23 22:59

小松菜武僧に戻る。

 先月に引き続き、お久しぶりでございます。皆様、シィルツでいかがお過ごしでしょうか。
 βサービス開始以来、3日と明けずONして来た私ですが、今月はあまりに忙しくて、10日程も空けてしまいました。

 まあ、ホントを言いますと今年に入ってからはちょっぴりECOに浮気してたり、あっちの更新にいそしんでたおかげでONする時間が無かったのですが^^。いえ、仕事が忙しいのは事実ですけどね。この週末の土日もお仕事ですから><。3月入ってからはECOもやってません(てか、お金払ってない)。

 というより、一番の理由がまた別にあったのでした。1/3にハナリエル討伐に参加するにあたり、殴り寄り僧侶だった小松菜のステリセを行い、知極僧侶になったのが全ての始まりです。

 ちなみにステリセ前のステータスはこんなでした。支援系フル装備状態+ダルク装備。b0023445_0143080.jpg

 元々Lv60辺り迄はバランス僧侶だったのですが、その後ソロ狩り時のパワー不足がヤになって、以降適正レベル装備品が最低装備できる知識・精神を除き、全て筋力振りにしていたのが去年までの小松菜でした。ですので、殴りとしてはそこそこですが、完全殴りでもなかったのです。

b0023445_0215474.jpg ハナ討伐に際し、やっぱり僧侶の本分は支援と考え、思い切ってステリセを実行。知極に生まれ変わったのでした。

※ステリセ直後のSS撮ってなかったので、これは3/11の、次のステリセ直前ステータスです。

 ところがねぇ。私、支援僧侶としてPT組んでいる時でさえ、壁代わりに殴りに特攻する武闘派僧侶^^。支援僧侶になってからは、殴っても当らないし、それならとスキルリセをして取ったマイトスイングを決めても、闇属性以外のバイルには大して入らない。ストレスがたまるばかりで、だんだんシールに対するモチベーションが下がってしまいました。

 そんな事情と、仕事の都合もあって、最近はON率が下がっていたのでした。でも、このままではいけない! 何とかしなくては。

 そうだ京都……違う。そうだ僧侶は殴ってナンボよね、と思い立ったのでした。正直、今年に入って2回目のステリセ&スキルリセは日本円に換算すると6000円近い出費。かなり痛かったですが^^、このままフェードアウトするくらいなら、クリスマスツリーの上から飛び降りるつもりで、思い切って実行しちゃいました。

 恐らくこれが見納めになる小松菜のマイトスィング。因みに3月に入ってから小松菜はツインテになってます。つい酔った勢いで^^。また飽きたら青髪ショートに戻るでしょう^^。
b0023445_034277.jpg
 ...ギルメンの方々からすれば、中途半端な打撃力と弱弱の支援僧侶は迷惑かもしれませんが、まあ某僧侶さんも復活されたことだし^^。大丈夫でしょう。さくっとステリセ実行~。
b0023445_0375037.jpg
 ポイント332とか見ると、思わず金持ちになった気分になるから不思議です^^。明らかに勘違いですが。とりあえず、悟りセットが装備できる最低限の知力と精神力のみ残して、後は全て筋力に。名実共に、殴り僧侶の誕生です。
b0023445_0412178.jpg
 支援セット装備(ピヨ帽+6、雪女の結晶+8)でこんな感じ。
 殴りセット装備(黄色いリボン+6、タイタンの爪+6)だと、ここまで来ます。
b0023445_0502378.jpg
 これにてようやく、シィルツの平和を守る心構えが回復しました。
 尤も、スキルの方はPTキュアマスター、プロテクマスター、ディバインマスター、ブレスLv5、レクLv1という、支援系は最低限抑えてでもソロで殴る気まんまんにしてあります。知力84ではいざという時心もと無いかもしれませんが、最低限レクは致しますので^^。こんな僧侶でも皆様、旧来どおり清き一票を^^。

 ...こうして武僧になって気持ちがすっきりしたのですが。そんな折、華ちゃんさんからささが飛んできます。さっそくご報告。

「ステリセしました~。今度は悟りセット装備出来る最低限の知力除いて全て筋力に回しました~」
「ウチの角田(僧侶華子さん)は(知力・精神力が)苦行セット止まりです」
「がーん」

 上には上がいました^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-03-18 01:08 | キャラクター