<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご注意。

 ムック本のアイテムプレゼントに応募する時は、銀行をちゃんと5つ空けておきましょうね。

 私はうっかり空け忘れて、たまたま3つ空いてたので天玉・頭にチョコ・ネックレス・チューリップは貰えましたが、バラとグローブは貰えませんでした><。いつもは銀行フルで満杯なので、ホントにたまたま、でした。

 今までの例だと、物にもよりましたが、いつから配布とかってメールか、公式HPで告知があった後、次のメンテで入ったのに、今回はいきなりでしたね。それに前は1回駄目でも次のメンテでラストチャンスあったのに、今回は一切駄目みたい。

 ムックの注意書きにもちゃんと「応募したら銀行5つ空けといてね」って書いてあるのに、忘れてた私のミスなんで、責められないけど、それにしても対応悪くなりましたね~。

 ムック本いくら売れても(多分)ケスピにはいくらも入らない(旧社長が言ってたんだったかな?)し、運営の手間が増えるだけなんでしょうけど。でもどうせならネックレスも頭にチョコも要らないから、グローブ欲しかった。まあ天玉がもらえただけよしとします。

 もう一冊手に入ったので、改めて応募します。こんどこそ5つ空けておきます。

 皆さんはお気をつけて~。
[PR]
by kamisironi | 2006-04-19 12:34 | シールオンライン

ムック本発売~。

 シールオンラインのムック本が発売しましたね。

 実は私、華ちゃんさんのところのカキコ見るまで、この情報知りませんでした。公式発表って、4/2のこれが最初ですよね? メールニュースでも来てなかったですよね? 発売の前日の夕方、しかも日曜になって発表ってのはどうなんでしょう? ギリギリまで隠しておいてびっくりさせる意図だったのでしょうか。

 いや出遅れたのは私のミスなんで、単なる愚痴なんですけどね^^。

 そんなわけで私が知ったときにはもうアマゾンは売り切れ。秋葉原とかなら手に入るかもしれないけど、その辺の本屋にはシールのムックなんて置いてないだろうし、もう手に入らないかな~と昨日は悶々としてました。

 ところが、今日のお昼休みに仕事場近くの中規模の本屋行ったら、ゲーム雑誌コーナーに1冊だけあるのを発見! とはいえ平積みでも表紙をこっちに向けて並ぶ棚でもなく、縦に並べられた背表紙群の中にひっそりとありましたが。無事ゲットすることが出来ました。

 内容は、華ちゃんさんとこで確認して頂くとして。特典のオリジナルアイテムはさておき、そんなに濃い内容ではありませんが、みっき~さんのほのぼの漫画が2本収録されているので私的にはこれだけで満足です^^。

 勇者ピヨグロ改、青いの当たったらちょっと凹みますね^^。普通の水色とは色違うのかな? 個人的には黒いのを実装して欲しかったです^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-04-04 22:46 | シールオンライン

成分解析やってみました。

 世間でなにかと話題になっているらしい成分解析

 私はその存在すら知らなかったのですが、ゆぃさんとこで初めて見て大笑いしました。支援僧侶さんの57%は下心でできているのですか。均等PTで経験値吸い取る支援僧侶としては、強(あなが)ち間違っちゃいないかもしれません^^。

 というわけで、早速私もやってみました。

小松菜の成分解析結果 :
小松菜の44%は犠牲で出来ています。
小松菜の25%は勇気で出来ています。
小松菜の7%はツンデレで出来ています。
小松菜の5%は祝福で出来ています。
小松菜の5%は大阪のおいしい水で出来ています。
小松菜の5%は勢いで出来ています。
小松菜の4%は微妙さで出来ています。
小松菜の4%は純金で出来ています。
小松菜の1%は果物で出来ています。
 おお! 小松菜さんかっこいい! 犠牲と勇気とツンデレ(*^^*)ですか。祝福も受けてるし。でも小松菜さんが大阪出身だったとは知らなかった^^。

 ん? こんな結果も。
小松菜さんの成分解析結果 :
小松菜さんの91%は下心で出来ています。
小松菜さんの8%は希望で出来ています。
小松菜さんの1%は明太子で出来ています。
 下心全開! 『小松菜さん』は博多出身のようです。

KAMISIROの成分解析結果 :
KAMISIROの84%は歌で出来ています。
KAMISIROの5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
KAMISIROの4%は保存料で出来ています。
KAMISIROの4%はミスリルで出来ています。
KAMISIROの2%は優雅さで出来ています。
KAMISIROの1%はやましさで出来ています。
 何となく納得。KAMISIROは多分さださんの歌で出来てます^^。 またKAMISIROをPKすると、デュラハンの汗や涙やミスリルをドロップするかもしれません。

由綺の成分解析結果 :
由綺の55%はやさしさで出来ています。
由綺の41%は理論で出来ています。
由綺の3%はツンデレで出来ています。
由綺の1%は濃硫酸で出来ています。
 やさしさ成分でバ○ァリンを超えました^^。

あるすとろめりあの成分解析結果 :
あるすとろめりあはすべて血で出来ています。
 血袋? つついたら破裂しそうです。芸人さん、ダーツ投げないでね。

涼音の成分解析結果 :
涼音の85%は濃硫酸で出来ています。
涼音の13%は食塩で出来ています。
涼音の1%は毒物で出来ています。
涼音の1%は明太子で出来ています。
 (゜◇゜)……コメントできません。

 おまけで1サバの凛憧。
凛憧の成分解析結果 :
凛憧の半分は怨念で出来ています。
凛憧の28%は理論で出来ています。
凛憧の20%は雪の結晶で出来ています。
凛憧の1%は果物で出来ています。
凛憧の1%はやらしさで出来ています。
 こわいよう。正体は雪女?

 2アカウント以降の子もやってるときりがないのでこの辺で。

 カドルコア世代
 成分解析
[PR]
by kamisironi | 2006-04-03 21:00 | 雑記

♪毎年あなたに上手くだまされて~

 土日も平日と同じ時間に目が覚めてしまうので、今日は朝から狩り。この時間なら空いてるかなと、タイタン&ヤミ様狩りに。
b0023445_11323210.jpg
 タイミング良くタイタンが放置されていたので、さくっと対戦。タイタンなら特に命の危険を感じることなく狩れるようになりました。
 次いでヤミ様。
b0023445_11342019.jpg
 タイタンは呼び捨てなのにヤミ様はヤミ様なのは、いまだに気を抜くとやられそうになるからです^^。それでも10分くらいで倒せるようになったし、ペットの餌やりも普通に出来るようになりました。まあ初お目見えから20ヶ月。初対戦からすでに17ヶ月も経ってようやく、というところですが。

 タイタン2、ヤミ様1倒して、そろそろ他の方の姿もちらほら見えるようになってきたので、引き上げようと、十字架の部屋に入ると。誰もいないと思った十字の光のところに先客がいらっしゃいました。邪魔しちゃ悪いかな、と思い、奥の方でコマンドワープしようとすると「小松菜さん」と話しかけられます。 先日の僧侶祭りの主催、【夕維】さんでした。ぐうぜん~。全然気づかず通り過ぎるところでした。
b0023445_11471992.jpg
 2周年記念のSSを撮っているところだったそうです。そうか。シール正式オープン2周年だったですね。今日。私の頭の中ではオープンβ開始の2003/12/23がスタート地点とインプットされています。

 ところがここで衝撃の告白が!

b0023445_1224235.jpg
 引退!? どうして? ECOに行っちゃうの?(お前じゃない) 次回僧侶祭りは? 頭の中でぐるぐるしてると

b0023445_124458.jpg
 やられた~! そうでしたよ私も何かAPRILフールネタここに上げようと思っていたのですよ。まさか朝っぱらから先制攻撃食らうとは思いませんでした。

 まあ事情を伺うと、引退は当たらずも遠からず近からず(?)というところの様ですが。詳しいことはご本人のところに書かれるでしょう。

 それにしても、毎年みなさんにすっかり騙される私^^。去年は華ちゃんさんのところのネタをすっかり信じ込みましたし。GMコインなんて当時持ってないから、やりはしませんでしたが^^。

 単純なので、他愛もないウソを普通に話されるとコロッと騙されます。
 そのうち騙されて身ぐるみ剥がされて風来爺の隣に寝てたら、食いかけの缶詰でもめぐんで下さいませ^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-04-01 12:59 | シールオンライン