<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【公式告知】次回定期メンテナンスは6/7(水)です

 だそうです。

 公式告知

 今回は早かったですね。告知。でも、何故一日ずれるのかの説明が一切無しですね。別に祝日とか挟むわけでもなし。彼の国が祝日とか?

 もうちょっとこういう情報、本当のところを出して欲しいですね。問題が起こらないとメンテで何やったか言わないというのもどうかと思うのです。

 まー私は仕事でも、言わなくても良いことを客に説明してしまい墓穴を掘ることが多いので^^、問題が起きなければ波風立てないという姿勢も仕事としては正しいのかもしれませんが。

 とりあえず告知が早かったことで、最近下がりまくりの私内部の運営の評価を1ポイントだけUPしてあげます^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-05-30 23:31 | シールオンライン

僧侶だらけの海水浴! 第5回僧侶祭り 参加レポート

 さて、急転直下に実施されました第5回僧侶祭り。
 勝手ながらウチでも告知させていただいた手前、参加しないわけには参りません。個人的な用事(仕事とも言う^^)を済ませてONしたのは、20時1分。前回(第3回)と同じパターンになってしまいました。

 チャットルームに入ると、既に20人以上の方が入っています。Etudeさんの引退式はさておき、僧侶だけという点を考慮したら、最近のGM主催イベントより参加率高いのではないでしょうか^^。
b0023445_0122840.jpg
(SSはもうちょっと後に、満員になったときのもの)

b0023445_0151921.jpg 暫くは遅れて来られる方待ちでザイド前でご歓談。と、なにやら挙動の怪しい僧侶さんが私の周りでぐるぐる。そんなストーカーまがいの行為するなんて、小松菜じゃあるまいし^^。

 華ちゃんさんとこの妹僧侶さん(3人目?)でした。お姉さんは、海の中は後ろからパンツ見られるからヤだそうです^^。3cなんて、私が初めて買ったMS-DOSのバージョンみたいな名前です(若い子は解らなくて結構です^^)。レベル35でネレイスとは! 豪気な方です。

b0023445_0253766.jpg
 ぼちぼち遅れてきた方も集まったようなので、進行のへにょりーたさんよりご挨拶。
 今日の予定と注意事項のご説明の後、初級・中級・上級者でそれぞれPT編成。ここはどうしても、時間がかかってしまうのは止むを得ないところですね。初級・上級は人数も少なかったので、すんなりいきましたが、メインの中級は3PT。殴りと補助のバランスもありますしね。
 PT編成でわいわいやるのも、こういうイベントの楽しいところです。PTチャットで初めてお逢いする方と「初めまして~」などやったりして。
b0023445_038342.jpg
(編成中。左、初級者さん。真ん中、中級者さん。右、上級者さん)

 PT編成が終わった頃に遅れてきた方を含めた再編成などもあり、きっかり21時。PT編成も済み、いよいよ僧侶旅団、ネレイスに侵攻です! なんか表現が悪者の集団みたいですが気にしない^^。
b0023445_0424964.jpg

 ちなみに、海の中にいると、チャットルームも水没して青っぽくなり、立ち泳ぎモードになるようです。小松菜は何気に釣りしてますが^^。
b0023445_0473697.jpg

 ネレイス西南端の沈没船の上で記念撮影。
b0023445_0515527.jpg
 海の中ゆえ、なかなか皆さん並ぶのに苦労してましたが(斜めってるし^^)、写真で見ると、ものすごく綺麗に整列してますね^^。写真撮るまでの間、左奥に湧く鯨さんがどうしても写真に映りたかったらしく何度もジャマしに来て、付近の方大変でした^^。

 ぐるっとネレイス時計回りに一周。途中で出逢ったバイルは端からメイスの餌食。特に元気だったのは初級僧侶さん。1ケタ2ケタなんのその。威勢のいいコンボ&叫びが聞こえるなと思うと、初級僧侶さんの群れが一匹のバイルに群がって殴っている音でした^^。
 私の方と言えば、ちょうど適正レベル。よい感じに狩りができます。あまりによい感じだったため、ついSS撮るの忘れてて、後で見たらろくなSSが残ってませんでした^^。
b0023445_133992.jpg

 ところで今回一つだけ残念なことに。レイガントアビス様は、僧侶のメイスコンボの響きのあまりの凄まじさに恐れをなしたのか、残念ながら姿を見せてくれませんでした。

 楽しい時はあっという間に過ぎ去り、気づけばそろそろ23時近く。名残惜しいですが、コマンドワープで閉会式会場のザイドへ。最後はいつも通り大喜利(違。「僧侶さんにとって大切なことは?」
b0023445_1152580.jpg

 今回は私が参加した前回(ダイアナ祭り)と違って、まったり侵攻もとい進行。ぎりぎりの線で命のやりとりする前回も熱くてよいですが、のんびり海の景色眺めながらの今回のお祭りも楽しかったです。なにしろ今回は気絶しなくて済みましたし^^。

 主催の「▽;w;▽僧侶だもん」ギルドの皆様ならびにへにょりーたさん。お疲れ様でした。とても楽しいひとときを過ごさせていただけました。 渡世の義理があるので^^、「▽;w;▽僧侶だもん」ギルドさんにわらじを脱ぐことはできませんが、陰ながら応援させていただきます。次回も期待しております~。

おまけ:今回のぐったり王は?
b0023445_1273238.jpg

[PR]
by kamisironi | 2006-05-22 01:55 | シールオンライン

【告知】5/21 20:00~ 僧侶だらけの海水浴祭り開催!

b0023445_1822684.jpg 「▽;w;▽僧侶だもん」ギルドさん主催で、またまた開催されます僧侶祭り。

 へにょりんさんとこの告知
 ゆぃさんとこの告知

 昨日ゆぃさんからささをいただいたときの本題はこの件のお誘いでした。

 今回は新マップ、ネレイスで海水浴! 開催は明日21日 20時から! 集合は2ー1ザイドステージ周辺です。
 急な事なので、少しでも多くの方にお越しいただけるよう、微力ながらここでも告知致します。
 でも詳しいことは上記お二方のブログでご確認下さい。

 僧侶の皆様、お誘い合わせてご参加下さい。セカンド、サードの初級僧侶さんもOK! 気絶も4回までなら小松菜タイですから^^。デスペナがイヤな方はレベルアップ直後にお越し下さい。

 うまくいけばレイガントアビスと僧侶集団の血で血を洗う決戦が行われるかも!? 私まだ逢ったことないので、ちょっと楽しみです。

 私信:シィルツにお住まいの角田華子さん、ご都合よろしければぜひご参加下さいね、とゆぃさんから頼まれました^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-05-20 18:23 | シールオンライン

漢字バトン?

b0023445_0201795.jpg
 ネレイスで久々、ソロ狩りしつつお魚気分を堪能してたところ、突然ささが。僧侶祭りが縁でお近づきいただき、先日はお友達登録もしていただいた【夕維】さん(ゆぃさん)からでした。

「こっそりバトン渡しましたw」

 ばとん? 何の事やらさっぱり判らなかった私ですが、どうやら漢字バトンとやらを渡されたようです。いつの間に!

 ネレイスの小松菜は放置して、Webの世界に戻ると。確かに渡されていました^^。

 というわけで、漢字バトンです。不幸の手紙とか幸福のなんちゃらとかは、悪戯とはいえ悪意が見え隠れして大嫌いですが、こういう内容なら(本質は一緒かも知れませんが)いいじゃないですか。楽しくコミュニケーションが広がって。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
 「和」
 わ。なごみ、のどか、と読んでもぴったりです。僧侶祭りのときの仕切っぷりとか、ブログを読ませていただいての私のイメージです。ゆぃさんの周りにできてる人の和(輪)が目に見えるようです。

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 「癒」
 最近はやたら「癒し系」という言葉が流行ってしまって、ちょっと安っぽいイメージがついちゃいましたが、言葉としてはとても好きな言葉です。なまぐさですが、小松菜、僧侶の端くれですし^^。
 「桜」
 日本とか、日本人を尤も的確に表現するものって、桜じゃないかな? 日本人で桜が嫌いな人っているのかなぁ。
 本気で語るとこれだけでこの記事が終わっちゃうので、お暇な方はこっち見て下さい。すみませんまだ未完です。続きは近いうちに。
 「嘘」
 なるべくない方がいい、とは相田みつを氏の言葉だったでしょうか。
 秘密と嘘は隣り合わせだと思います。秘密の多い人は、それだけ嘘が多いのだと。
 私は秘密だらけです。だから嘘つきです。
 ただし、お釈迦様のついた嘘は「方便」となりました。方便で、人の命が救われることも、あるのですね。

3.大切にしたい漢字を3つ。
 「愛」
 大義で「人間愛」「博愛」「ジャイアンツ愛(? 私ジャイアンツファンじゃないですが^^)」。狭義で、伴侶とか、恋人に対する意味での愛。どちらも大切にしたいですね。愛は無償のもの。見返りを求めちゃいけません。辻キュアは見返りを求めてないけど、自己満足という意味では見返りを求めているかも^^。
 「逢」
 私が文章を書いたりメールを書いたりシールでチャットするときは、「会う」でなく「逢う」を使います。辞書的には「逢う」は男女があうときに使うとか書いてあるみたいですが、私的には、「会う」はただ、仕事とか用事で会う、という意味で、「逢う」はもっと精神的にとか、偶然とか、運命的とか、という意味を込められている気がするのです。
 見知らぬ人と逢うのは偶然かもしれないし、只のすれ違いかもしれない。でもひょっとしたら、自分の人生すら変えるかもしれない運命的な出逢いかもしれないのです。私が華ちゃんさんからささ貰ったのがきっかけで僧侶祭りに参加して、その縁でこの漢字バトンをゆぃさんから貰うのも、運命的な出逢いかもしれません^^。
 ですから、この出逢いは「会う」ではなく「逢う」なのです。
 ……ちなみに仕事上で誰かとあうときには私は「会う」と書きます^^。
「諒」
 私が「りょうかいしました」と言うときは「了解」でなく「諒解」を使います。「了」の字の旧字か異体字です。意味は一緒ですので、深読みしないで結構です^^。
 きっかけは忘れましたが、ブログも掲示板もなかった学生時代に、手紙の文通(古い)してたときにすでに使ってた気がします。

4.漢字のことをどう思う?
 TRONプロジェクトか何かの受け売りですが、漢字というのは、今で言うところのコンピュータの「アイコン」のアナログ版だと思います。しかもすごく大系的に、システマティックに作られた。
 例えば、ワープロソフトのアイコンを「文」、表計算ソフトのアイコンを「表」にしたとしたら、日本人なら直感的にその機能を想像できますね。つまりはそういうことです。
 ひらがなではひと文字で流石に意味づけはちょっと難しい気がします。そういう意味では、ハングル文字も難しいかな?
 やはり漢字は、中国・日本固有の、古くから受け継がれたアイコン文化なのだと思います。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
 「一期一会」
 上の方の記述とだぶりますが。人と人の出逢いは、日々、一期一会です。たとえ毎日顔を突き合わせている人だって、ひょっとしたら今日が最後で、明日逢えないかもしれません。だから日々の出逢いが大切なのですね。
 「一所懸命」
 ゆぃさんとことかぶりますが。「一生懸命」とちょっと違うかな? 「ここぞ!」という所に全てを懸けます。持久力無いので私はこっちで^^。
 「一汁一菜」
 ダイエットでも貧乏なわけでもないですが、ウチで食事するときは御飯と根深汁(葱のみそ汁)だけですますこともあります。それじゃ「一汁」ですね^^。
 新宿にある神戸風たこ焼きとシチューの店「三汁一菜」(居酒屋)は、狭いですけどおすすめですよ。二・三人で飲むならぜひ。

6.次の人に回す漢字を3つ
 「命」「心」「時」
 自分ではどうにもならないもの。さだまさしさんの歌の三大テーマだそうです。

7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字。
 さて困った。私ブログ知り合い片手の指もいないや^^。
 華ちゃんさんはゆぃさんから廻っちゃったし。
 すみませんが以下の方、バトンお願いします~。

 FANTAさん:「躍」
 「躍動」の躍。この方の決断力・行動力・統率力には敵いません。さすがMAHO堂ギルド隊長!

 とめ~さん:「瞬」
 きら星の如くシィルツに現れて、あっという間に今セカンドだった芸人さんがLv190超? 将に瞬殺芸人さんです。

 二人しか廻せる方いなかったです。申し訳ない。お友達関係で「実は私ブログ持ってるよ」と言う方、非公開コメント下さい。廻します^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-05-20 02:26 | 雑記

GM日記が消えちゃった!

 Etudeさんの消えちゃった5/11のGM日記で、「GM日記はもう消えます」と書いてありましたが、5/13には最後のEtudeさんのカキコがUPされ、公式のイベント情報に「GM日記更新のお知らせ」が載っていました(私がタイムスタンプ間違っているとウソの事実で騒いだ記事ですね^^)。

 が、いつのまにかそのイベント情報が消えています。もしや、と思ってサイトマップからたどると、「Not Found」。Etudeさんのカキコはわずか一日で消えてしまいました。

 そんなに急いで消さなければいけない、大人の事情があったのでしょうかね。

 そして、GMの募集要項が表示されるようになりました。やっぱりEtudeさんの抜けた穴は大きかったのですね。

 ところで給料がSOPで払われる事(※)が記載されていませんね。募集する人は心しておいて下さい^^。


 ※ウソですよ^^。たぶん...
[PR]
by kamisironi | 2006-05-15 23:57 | シールオンライン

ごめんなさいっ!

 朝UPしたカキコで、「公式のタイムスタンプが変」という記事を書きましたが、大嘘でした。あれ、09:06じゃなくて、00:09:06でしたね。ごめんなさい。濡れ衣でした。

 先日に引き続き、私の凡ミスでした。謹んでお詫び申し上げますm(__)m。
[PR]
by kamisironi | 2006-05-14 18:06 | シールオンライン

いつも心にどんぐりを! 後編

 20時になったので、いよいよ鬼湧きイベント。闘技場に、鬼湧き部屋へのワープ・闘技場内まったり会場へのワープ(もう一個はエリム)が用意されます。
b0023445_10543253.jpg
 狩りたい方はお好きにどうぞ、まったりEtudeさんを殴りたい人はこちらへということです(違。

 pianoはLv31なので、とてもじゃないけれど鬼湧きには参加できないし、Etudeさんの近くにいると、殴っている人の範囲攻撃のこぼれ弾で一撃轟沈なので、遠くから見守ってました^^。
b0023445_11243729.jpg
 それでもどんな感じか、試しに鬼湧き側に行ってみましたが
b0023445_11151474.jpg
b0023445_11183592.jpg
 当たり前というか、ひとたまりもありませんでした。
 やっぱりおとなしく闘技場でまったりすることに。ここでのEtudeさんの会話をまとめます。

・先日のアップデート騒ぎで40時間以上起きてて死にそうになった
・退職金は? E:退職金なんてありません(汗
・GMの給料はSOPに加算されます
・今回の新アイテム実装は武器だけ? E:たてはまだですね
・スキル実装はいつ? 
  E:これからです。
  E:(予定は)決まってますが
  E:まだいえません
  E:決まってても実際確認するの
  E:私もういないのっで
  E:どちらにしろいえない!
・告知がいきなりなのは何故?
  E:それにかんしては
  E:100%
  E:大人の事情です(汗
・誰も知らないけどEtudeさんのブログがあるらしい。Epicuryさんのブログから行けるそうです。
・切手の貼ってないアイテム応募葉書は無効(でも貼り忘れて貰えた人がいたみたい)

 総じて、私が最近不満に思ってることは大人の事情で話せないらしい。「今後は早くするようにします」と言えない辺り、ホントにGMレベルでなんとかならない事情がありそうです。

 途中で誰かが「Etude(Event) 友人になろうよ。」と友達登録を試みると、なんとOK。座談会のときの「あとでね!」は、大人の口約束かと思ったらほんとでした。みんな競って申し込みます。私も遠くから友達申請。
b0023445_1157487.jpg
b0023445_11591977.jpg
 友達登録して頂けました~。二度とお逢いできないお友達でも、大切な証として生涯大事に登録をのこしておきます。

 イベント残り時間も押し迫り、お別れの時間が差し迫ってきます。最後はみんなで記念写真。3・2・1
b0023445_12233175.jpg
 ちょっと私かけ声間違ってます^^。

b0023445_125094.jpg エリムに戻り、装備品ドロップ争奪戦。最後はえちゅー子さんが登場。
 再びみんなから友達登録攻め。pianoもえちゅー子さんにも登録して頂けました。
b0023445_12512527.jpg
b0023445_12513318.jpg


 ここで最後の座談会。えちゅー子さんのお話をまとめます。

・次のお仕事もネトゲ関連? E:まぁ そんなかんじです
・公式HPからKESPIの名前が消えたのは何故? E:ここで私が言う事ではないです

 やっぱり重要なことは大人の事情が絡んでいるみたいです。まあ、辞める人間がぺらぺらしゃべることでは無いのは確かですね。

 既に23時を廻っています。えちゅー子さんとも最後のお別れ。Etudeさんによる最後のGMイベントも終了しちゃいました。今後、こういう(引退じゃなくて)GM主催のイベントって、行われるのかなぁ。モール衣装着てないとダメとかはやってるみたいだけど、参加者がとても少ないみたいですし。
 また一つの時代が終わっちゃった気がします。

 とにかく、Etudeさん、2年間おつかれさまでした~。今後もいちユーザーとして、我々と一緒にシィルツの平和を見守って行きましょうね。いつも心にどんぐりを!

 最後にEtudeさんとの2ショット写真。
b0023445_13322955.jpg

[PR]
by kamisironi | 2006-05-14 13:31 | シールオンライン

いつも心にどんぐりを! 前編

 先日突然発表された現在最古参のGM、EtudeさんのGM引退。

 何故か消えてしまった5/11のGM日記のカキコで、5/13に引退セレモニーがあるとのことでしたが、私は仕事の都合で15時からの2サバのは参加できず。

 19時からの1サバ開催のにはなんとか間に合ったので、最後のEtudeさんのお姿を目にすることが出来ました。

 ところでこのイベントの告知も、公式の発表は2サバ開催の30分前ですか。あいかわらずです。それとも、サーバーのシステム時間がやっぱりずれてて、もっと前にホントはUPされてたのかな?

b0023445_8212797.jpg
 いつも通りマデリン前集合。ちょんまげ姿のえちゅさん登場です。
b0023445_92144.jpg 「釣りしながら座談会しましょう」ということで、ネレイス入り口へ行くことに。ネレイスって、どこにあるのか実は私、知りませんでした。レインボーゾーンとは違うのですね。まだ行ったこと無い人にはネタバレになるかもしれないので、入り口はヒントまでに。
 入ったところで座談会。釣りしてるのでホントに座談ですな^^。
b0023445_942499.jpg
 ちなみに今回はまたまた新しい子で参加してます。僧侶のpianoです。今までは1サバイベントは凛憧で参加してたのですが、僧侶の方がなにかと生き延びやすいので^^。

 さて、座談会で皆さんの質問に答える形でEtudeさんが語った内容をまとめますと、

b0023445_1045025.jpg・引退の理由は? E:大人の事情です。
・塩肉前社長に引き抜かれた? E:ないない
・GM引退して裏方に E:それもないですかね!
・解雇? E:解雇でもないです(汗
・(起業して)社長になる? E:社長はないなぁ
・夕食はなんですか? (座談会は夕食タイムだったようです^^) E:カレーです
b0023445_10105710.jpg
・Etude 友人になろうよ。 E:あとでね!
・(Update後の不具合に対して)次の緊急メンテはいつ? E:次は普通のメンテじゃないですかね(汗
・GM辞めてもシールは続けるの?
b0023445_10202039.jpg

・KESPIには残るのですか?
b0023445_10275798.jpg
・今までのキャラで今後ログインは? E:今後絶対100%確実にINできなくなります。
・今後一般ユーザーでログインするキャラの名前とかについてヒントは?
b0023445_1037284.jpg
 第一部の釣り座談会ではこんなところでした。今後カレーを食べるときにはEtudeさんを思い出しましょう。

 後編に続きます。
[PR]
by kamisironi | 2006-05-14 11:05 | シールオンライン

突然のアップデート

 最近、「明日○○します」のパターンの発表が多いですね。Sealの運営。

 私は毎日公式HPをチェックする癖もないし、クライアント立ち上げたときのブラウズ画面も、よほど目を引く事が書いてないと読みませんので、昨日発表の、今日の臨時メンテの件、知りませんでした。

 いえ、前日発表とはいえ、ちゃんとクライアント画面に出ている以上、読まない私が悪いのでしょうけれど、もうちょっと発表文の見出しの付け方にも気を配って欲しいなぁ。「臨時サーバーメンテナンスのお知らせ」だけだと、「不具合あって、緊急に対応したんだな」と思ってしまい、その後普通にログイン出来たから、もう終わった報告かと思ってました。私がお仕事で見出しつけるなら「5/11 11時~臨時サーバーメンテナンスのお知らせ」とかにします。

 それにしても、もうちょい早く情報載せられないものでしょうかね。せめて火曜日のメンテ時に載っけてくれてもよいとおもうのですが。

 そんなわけで、何も知らない私は先ほど普通にクライアント立ち上げて、目が点になりました。
b0023445_23395814.jpg
 アップデートが20ファイル!? 思わず「今日は火曜日だったかな?」と思ってしまいました^^。

 あ、今(23:41)もういっこ落ちてきました。21ファイルですね。やっぱりというか、サプライズを狙った緊急アップデートは予想通り作業延長のようです。
b0023445_234455.jpg

 ログオンできないので、つい愚痴に走ってしまいごめんなさい。最近こんなカキコばっかりですが、私が不満なのは、やはり運営の最近の情報公開の遅さとか、不誠実さに尽きます。
 GMさんとの交流が無くなったとか、やたらモールアイテムで稼ぐ方向に走っているとか、今回の様にメンテナンスの不手際とかについては、企業の方針とか、開発作業の現場の大変さとかは判りますから、そこに文句を言うつもりはありません。

 毎週火曜日のサーバーメンテについても終了報告しか上げないとか、GMさんの引退について公式からはなんの報告も無いとか、いつのまにかKESPIがコピーライトからはずれている(運営として無くなった?)とか。

 最後の古参GM、Etudeさんが、5/13で引退されるそうですが、その記事も今日ご本人のGM日記で発表されました。GM日記も無くなっちゃうそうです。現に公式HPの新メニューにはすでになく、サイトマップからのみ行くことができます。
 GM日記

 こういう記事も、本来なら公式のお知らせとして、せめて1週間前には発表されるのが本当だと思うのですけどね。かつてはそれを補っていたのが旧社長のブログであり、またGM日記であり、更にはゲーム内の定例会見だったのに、それらが全て無くなっちゃった上、公式のお知らせが最近はこのていたらくでは。

 既存ユーザー離れもさておき、新しいユーザーはこんな感じで果たして増えるんでしょうかね。

 ところで、このページにつけてるコピーライト、ホントは公式HPの新しいトップページのものに合わせないといけないのでしょうが、ファンサイトのガイドラインは昔のまま、KESPI載っているんですよね。どうすればいいのですか? YNKさん。

 ……乱文失礼致しました。こう、気持ちが高ぶっている時に心のまま書いた記事は、後で読み直すと自分でも不快に思うような書き方で、皆さんも読んでて気持ちよくないかと思います。ですが、たまには本音をしっかり書くのもよいかな、と思いますので、このままUPします。あとで消しちゃうかも知れませんが^^。

 今日の悲しみは明日の希望に替えて。今夜はログインできなさそうなので、早々に休むことにします。明日はきっと晴れるでしょう。ね!
[PR]
by kamisironi | 2006-05-12 00:14 | シールオンライン

ウソ情報載せてました。

 おとといからエキサイトネームカードを試しに実装してアクセス解析見たら、更新ほとんど無いウチのサイトにも関わらず、結構訪れてくれる方がいてびっくりしました(日にのべ20人位)。いえ、exciteブログにもアクセスカウントあるんですけど、見てませんでした。

 ところで、昨日になって、前回のカキコに間違いがあることに気づきました。

 バラとグローブは貰えませんでした。

 と書きましたが、実際貰えるのはバラではなくてチューリップ50本でしたね。しっかり貰ってました。グローブは貰えなかったのは変わりませんが。

 ちなみに2冊目のムックでは、無事全部のアイテムを貰うことができてました。このときも一部の人に「バラ貰えなかった~」と愚痴をこぼしましたが、ちゃんとチューリップ貰えてました。お詫びして訂正申し上げます。だれもウチのブログ見てなかったら放置するつもりでしたが^^。

 ネームカードに写真UPしてますが、2冊目のムックで貰えた戦隊ピヨグロは、これ!b0023445_2344165.jpg

 やっぱ黒いのが欲しかったですが(しつこい)、この黄緑色のって、結構派手ですね。今まで緑色装備って、芸人のピーターパンセットか青龍の杖くらいしかなかったから、結構目立ちます。逆に言うと、他の装備に合わせ辛く、ちょい浮いてますね^^。
 やっぱ赤・青・黄辺りが無難な色ですね。MAHO堂のギルメン各位はどんな色が貰えたのかな? 全員別々の色が出たら楽しそうです。隊長は当然赤でお願いします^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-05-07 23:50 | シールオンライン