<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愚痴(小松菜の)

※今日は小松菜本人がお届けします。

 ひさびさお父さんが平日早く帰って来てONしてくれたと思ったら、いきなり釣り餌にフカヒレ持たされてグラシス平原に放り出されました。「お風呂入ってくるからルビーでもよろしく~」って、何で300個も持たされるんだろう? お風呂なら30分もすれば上がってくるだろうから、20個もあればいいはずなのに。ってお父さん、何でお風呂にを持ち込むのですか?

 いつもは深夜に釣り放置されるのに、この時間の釣りは珍しいな、と思って数分。水晶とルビーが釣れちゃいました。タイミングが良かったのかな。お父さんも喜ぶでしょう。……と思ったけど、ちっともお風呂から上がってきません。釣り餌は沢山あるからいいけど、座りっぱなしは腰に来るんだけどなぁ。夕べも徹夜で夢袋283個持たされて釣りしてたから、寝不足気味。釣りをしつつもうとうと……。

 ふぁ~。うたたねしちゃいました。物音で目を覚ますと、お父さんがお風呂から上がって泣いてます。真田幸村の最期に感動したそうです。最期? ってあの本、まだ半分も読んで無かった筈だけど、一体どの位お風呂に入ってたの? と釣り餌の残りを見ると。
b0023445_2125717.jpg
 ……残り176個。ってことは124個も釣ったのね。ということは、SealClockで計算すると、3時間6分!? そんなにお風呂に入ってたのお父さん!?

 本に集中しすぎて、お風呂の中で最後まで読んでしまったようです。そんなことするから風邪ひくんですよ。全く。せっかく期待通り釣ってあげたルビーも見向きもせず、お父さんはまた本を読み返していました。

 まあ、その後ちゃんと狩りに連れてってくれたから許してあげますけど。


 ……というわけで、26日は午後8時頃からONしてたにも関わらず午後11時頃までずっと釣り落ちだったのでした^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-27 21:47 | シールオンライン

【私信】WindowsXP SP2のセキュリティを外す

1.まず、お使いのXPがSP2で、セキュリティ強化されているか確認します。
 コントロールパネルに「セキュリティーセンター」アイコンがあるか確認します。あればSP2でセキュリティ機能がインストールされています。

2.「セキュリティセンター」を開き、「Windows ファイヤーウォール」リンクをクリックします。
 「Windows ファイヤーウォール」画面が開きます。

3.「有効」になっていたら「無効」にして「OK」をクリックします。


 以上でWindowsXP SP2のセキュリティが一旦解除されます。
 これでシールにログインしても駄目かどうか、Sさんに確認していただけますか? ALICEさん。

 正直、これはログイントラブルに関係ないと思うのですが、念のためお試しください。

 これで駄目だと、うーん。やっぱりグラボ替えるか、OS再インストールするか、ニューマシン購入するか、になりましょうか><。

【追記】
PCとADSLモデムの間にルータが入っているようなら、ルータを外して、PCとADSLモデムを直に繋いでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kamisironi | 2006-06-27 12:38 | 雑記

【告知】6月27日は定期メンテナンスはございません

 公式告知

シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。

2006年6月27日には定期サーバーメンテナンスはおこなわれません。
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

引き続きシールオンラインをお楽しみください。





……そうですか。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-23 12:31 | シールオンライン

♪明日もまた日は昇る それを疑いもせず~

 結局なあんにも変わりませんでしたね。今回の定期メンテでは。

 小松菜としては巻き戻しされるとかなりイタイけど、個人的意見としては巻き戻ししてしかるべきだと思っていたのに。それが無いどころかネレイスアイテムやレインボークエアイコンの修正すら行われないとは思いもよりませんでした。もう開発&運営サイドでは、先の騒ぎは終わったことなんでしょうか。

 この世界が続く限り、シィルツで頑張っていこうと思っていた決意がぐらぐら揺れたのは、先日の騒ぎよりもむしろ、今日のメンテの対応の結果でした。結局今回のメンテは落胆という結果しかくれなかったようです。

 狩りをする気分にもなれないので、かつてお気に入りの場所だったあそこに行ってみました。
b0023445_0205040.jpg
 ルーファスは昔と変わらず、海を眺めていました。小松菜もお隣に並んで潮騒を聴いて海を眺めます。


 ざぶぶーん。


 すこし心が落ち着いてきました。やがて夕日が沈んでいきます。
b0023445_0372689.jpg
b0023445_0392618.jpg
 叫びたくなったので叫んでみました^^。久しぶりに綺麗な景色を眺めて、もやもやがふっとびました。

 色々言いたいことはありますが、あと少し、もう少しだけ、この世界で頑張ってみます。待っていますと約束した人もいますし、ね^^。

 おまけ。お約束でもう一声。
b0023445_0455770.jpg
 いわれなき罵声を浴びせてしまった海さん、ごめんなさいm(__)m。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-21 00:53

【告知】多分定期サーバーメンテナンス中

 今日火曜日は定期サーバーメンテナンスの日。

 今回のメンテで気になるところは、果たして前回の騒動の対応が行われるか。また行われるのならそれは単なるアイコン表記バグ修正のみなのか、巻き戻しも含めるのか。ですね。

 公式には相変わらず定期サーバーメンテのお知らせが載っていませんが、お昼休みに個人PC&Air H"で接続確認を心みたところ、ハッキング診断モジュールの起動でエラーが出たので、多分なにかやっていることでしょう。

 さて、あと20分でメンテが終わるのか。その場合、未来は明るいのか。

 不安と期待でいっぱいです(不安9割ですが><)。落胆という結末だけは迎えないことを祈って。

 お仕事戻ります。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-20 12:39 | シールオンライン

日本VSクロアチア中

 シィルツの騒ぎはあのままうやむやにされてしまったのやら。
 公式の動きが鳴りをひそめてしまったおかげで、ユーザーとしてはどうしようもなく、ブログの話題としても途切れてしまいましたね。
 私もいつバイツァ・ダストで巻き戻されるかコワくてしばらく放置してましたが、それではしょうがないので、レインボークエやサッカークエ進めてます。バイツァ・ダスト発動したら全ては無に帰しますが><。

※バイツァ・ダスト:ジョジョの奇妙な冒険第四部に出てくる。吉良吉影のスタンド能力のひとつ。(かいつまんで言えば)時間を巻き戻す能力がある。

b0023445_2384615.jpg さてこっちの世界では現在日本VSクロアチア戦のまっただ中。私は熱狂的な興味も無いので、狩りしつつの観戦です。それでもキックオフに合わせて叫んでみたり。つい試合に見入ってレイシャーク3世にやられそうになったり。なんだかんだで試合気になってる私^^。
 グラシス平原でこちらもサッカーしつつ。
b0023445_23142864.jpgb0023445_23153372.jpg
 頑張った結果、なんとか前半戦終わるまでに靴以外のユニフォームは揃いました。
b0023445_2318725.jpg
 さて、後半戦は小松菜もこのカッコで応援しましょう。ニッポンがんばれ~。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-18 23:23 | シールオンライン

はて?

 6/16 0:45終了のメンテ後。行ってきたのですが。
b0023445_1193163.jpg
 2鯖の3巻き戻りは直ったようで、小松菜も韓服+注射器持ってます。一見めでたしめでたしの様なんですが。
 6/14のメンテナンスまでに戻す筈でしたよね。たしか最初の約束では。ところが、6/15の1時頃に手に入れた特殊な酸素がアイテム欄に入っています。これって、ひょっとして6/15の18:30メンテまで戻したのですか? となると、6/15の7時間に及ぶメンテは無駄だったということになる気がするのですが。レインボークエも鍵のまんまだし、銀行のネレイスアイテムのアイコンもゼラニウムのまんまです。

 いえ、私は6/15の1時頃までしかやってないので、ひょっとしたらそれ以降にやってた人は、「その後の分が反映されてないよ」という意見がおありかもしれません。でも少なくとも私のアイテム欄的には、6/15の1時頃の状態が再現されているみたいです。

 うーん。その辺ちゃんと説明していただかないと、6/15の7時間は、何の為のメンテだったのか判りませんね。

 ひょっとしたら、6/15メンテでその前の諸問題を直そうとしたけど、全て失敗してしまい、止むを得ず6/15メンテ直前まで戻して再度対策を練っているのでしょうか。そうだとすると、明日も余談は許さないかもしれませんね。

 私の記憶違いかもしれないので、6/16 0:30からのメンテで、どこまで巻き戻ったかは確かではないことだけご理解下さい。もっと正しい情報は詳しい人たちから出ると思いますので(華ちゃんさんとことか、と相変わらず他人任せ^^)。

 とりあえず今日はもう寝ます。風邪相変わらず直ってないし。ごほごほ。

 SSはたまたまマデリンでご一緒したとめ~さん。お久しぶりでした。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-16 01:31 | シールオンライン

巻き戻りは伝説から神話へと?

 最近ネタが豊富なので、ついついここの更新ばかりしていたので、メンテ中をよい機会と中の人のブログを更新して時間を潰していると。

 公式告知

 上記緊急サーバーメンテナンスは22:10をもちまして
終了いたしました。

なお、課金アイテムにつきましては
メンテナンス開始直後の状態に戻させていただきました
皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。


 とっくに終わっていました。
 いそいそとONしますと。あら?
b0023445_0245344.jpg
 6/14まで戻ったのなら、小松菜、看護婦さんセットの筈なのですが、私的冬服装備のままです。おまけにレインボークエが相変わらず化けたまま。

 と、角田華子さんからささが。どうやら3回分も戻してしまったらしいとのこと。確かに赤ちゃんまで育ててた筈の天玉が天玉に戻ってます。よくよく聞くと、どうやら1鯖・3鯖を巻き戻すつもりで、2鯖のみ3回巻き戻してしまったらしく、6/14→6/7→5/30まで巻き戻ったという推論が成り立っているようです。……これって、完全に

人為ミス

 ではないですか!?
 
 詳しくは華ちゃんさんとこでどうぞ。

 いや、こういう開発に携わる人間のはしくれとして言わせていただくと、確かに凡ミスは誰にでもあります。私は「俺の作ったプログラムにバグなんてない!」とか「バグを1件も出すな!」とか声高々に言う人間は100%信用しませんし、軽蔑します。人間100%なんてありえませんから。だから、ミスが出たことは(ある程度)大目に見ます。

 問題なのは、それが出たあとのケアの方法。だって、ONして5秒で「ん?」って私が思うことですよ。運営側だって(多分)最終確認でGMとかが各鯖にONして「よし、ちゃんと6/14に戻ってるな」と確認すれば、一目で判る事だと思うのです。そしたら少なくとも22:10の段階で終了宣言は出せないと思うのです。
 また、仮にそれでも気づかなくてサービス再開しても、少なくとも直後に心あるユーザーから「これはおかしい!」という意見が何らかの形で上がってくると思うのですよ。それならすぐにサービス止めて、メンテにはいるべきだと思うのですが。結局、再開から2時間余りして、ようやく

 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ

 シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。
2006年6月16日(金)00:30より
緊急サーバーメンテナンスを実施いたします。
上記緊急サーバーメンテナンスの終了予定時刻は、現在のところ未定となっております。

なお、緊急メンテナンス後には6月14日(水)のアップデート後に巻き戻りますので
ご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご了承をお願いいたします。

 再度の緊急メンテとなったようですが。これじゃユーザーはあきれるばかりですよ。

 ……とか愚痴書いているうちに終わったみたいですね。

上記緊急サーバーメンテナンスは00:45をもちまして
終了いたしました。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。


 なにがどう問題があったか一切説明がないというのも潔いというか、もう……。

 まあいいや。とりあえず確認しましょう。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-16 00:51 | シールオンライン

伝説の巻き戻しパート3【追記】

 ほぉら言わんこっちゃない。やっぱり巻き戻りましたか。

 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ

シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。
2006年6月15日(木)18:30より
緊急サーバーメンテナンスを実施いたします。
上記緊急サーバーメンテナンスの終了予定時刻は、現在のところ未定となっております。

なお、緊急メンテナンス後には6月14日(水)のアップデート後に巻き戻りますので
ご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご了承をお願いいたします。 

 早い段階で決断していただければ双方に傷が深くなかったのに。まあでもあのまま問題無視して突き進もうとしなかっただけよしとします。

 それよりも私個人の意見としては

 夜になってやるなぁ!

 結果がどうであれ、今夜こそ頑張ろうと思って風邪を押して昼間頑張って帰ってきたのに~><。

 ゆっくり風呂入って夕飯食べた頃には終わっている事を願って。

 ちなみに伝説の巻き戻しとは
 1回目
 【β時代】伝説の巻き戻し
 2回目
 伝説の巻き戻し再び(若干誇張表現アリ)

 私の知る限り、これに続いて3回目ですね。クローズドβ(通称フ○ッツ時代)は私やってないので判りませんが。


 お風呂に入って気持ち落ち着けてきます。


 かぽーん。


 21時過ぎ。上がってきました。ふぅ、さっぱり。
 ……まだメンテ中ですね。

 心の内では「早くメンテ終わらせろよ~」と思っているのですが、しゅりかさんとこのコメントに「いっそ丸一日位サービス停止してでもキチンと直して欲しいですよね」などと大人のコメント残しちゃった手前、ぐっと我慢です(‐_‐)。

 そのしゅりかさんが先ほどこっそりonしたら、大事なキャラが消えちゃってた、などという不穏な情報もありましたが(゜◇゜)。メンテ中だからですよきっと。うん。メンテ明けにはバラ色の未来がきっと。

 まだかなー。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-15 19:36

終わったみたいですが。

 緊急メンテは23:20に終わったみたいですが。
 ……これはなんでしょう。
b0023445_0501312.jpg
 確か私、銀行いっぱいで、少なくともゼラニウムよりは高級な収集品が入っていた気がするのですが。一部ゼラニウムアイコンに変わってしまってます。しかも全て1950セゲル。元がなんだったかは覚えていませんが、少し前のSSによると
b0023445_0542414.jpg
 どうもネレイスで追加された収集品関連が化けちゃったみたいです。全てかどうか判りませんが。

 小松菜のアイテム欄に、監督から貰ったレインボークエが化けちゃった?????な鍵×2もそのまま残ってます。

 またメンテ入るのかな? 巻き戻しだけは起きない事を祈りつつ。今日も風邪気味なのでこの辺で失礼します。ごほごほ。

 ……銀行の中身についてはツッコミ入れないで下さい。モノが捨てられない性質(たち)なんです私^^。

追記:
 どうやら私が思ってた以上に、とんでもないことになってたみたいです。
 毎度おなじみ華ちゃんさんのところで顛末はご覧下さい。

 XG防具祭り(華ちゃんのシール日記)
 後の祭りな祭りの後(華ちゃんのシール日記)

 巻き戻しされるのも辛いけど、これは巻き戻ししないといけないでしょう。
 
 今度こそ寝ます。ごほごほ。
[PR]
by kamisironi | 2006-06-15 00:59