<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本語は正しく!

× 【追記】パッチを正常に適用されない方へのお知らせ
  ↓
○ 【追記】パッチが正常に適用されない方へのお知らせ

 だと思うのですが、いかがでしょう。

 手動バッチが落ちてくるまでの2分間のカキコでした^^。

 --------------------------------------------
 追記。手動バッチが落ちてきて、さて、と思ったのですが、気になったことがあったので。

 上記リンクから行った先のページのタイトルをよく見ると。
b0023445_23133952.jpg
 タイトルが「オンラインゲー? シールオンライン SealOnline」になってますね(直リンクでなく、トップページからリンクで行った場合は大丈夫)。

 いえどうでもいい事なんですけどね。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-29 23:04 | 雑記

すっかり忘れてた影踏みゲーム

b0023445_22363279.jpg
 最近オーム狩りネタが続いてて、すっかり忘れていました影踏みゲーム
 現在までの勝敗です。

 なお、勝手にカウントしているので、ご迷惑でしたらやめます^^。ご連絡下さい。

 対RYUさん:たぶん3勝7敗1分け
 対とめさん:0勝3敗
 対ゆぃさん:0勝3敗

 「えーいつの間に?」というカウントもあるかもしれませんが、私が「負けた!」と思ったら、勝手に負けにカウントされます^^。私が勝ったと思ったときは、その場で勝利宣言しますので^^。

 勝ってもなにもありませんが、○勝したら何か出るかも!? 花火とかレク回数券とか^^。
 うれしくないですね。では宝石とか差し上げちゃうかもしれません。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-29 22:47 | シールオンライン

ちっちゃな猛獣伝説 -オームソロ祭り(猛獣支援付き)-

 まさかこの日かこんなに早く来ようとは思いもよりませんでした。

 昨日の夜、ONしてすぐにゆぃさんから呼び出しお誘いが。すぐさま十字森にコマンドワープです。

b0023445_2218750.jpg
 突発のオームソロイベントが開催されるようです。

誰の?
[PR]
by kamisironi | 2006-08-26 01:00

VS猛獣僧侶さん&オームソロ狩り(お試し版)

 昨日(22日の夜)も遅くにONすると。間髪入れずゆぃさんから「コロシアムに来て下さい」とのお誘い。
 何がなにやら判らぬまま飛んでいくと、皆さん既にお集まりでした。
b0023445_0151279.jpg
 すぐそばに元祖猛獣僧侶のえりーぜさんがお休み中。真猛獣僧侶のゆぃさんから「やっちゃって下さい」と指示が飛びます。前門の猛獣僧侶さん、後門も猛獣僧侶さんでは、逃げ道がありません。無理を承知で、いざ尋常に勝負!
b0023445_017515.jpg
 通常攻撃5発で沈みました(こっちが)。やっぱり敵(かな)いません。おみそれ致しました。
b0023445_022169.jpg
 さらに、死体の上にベッドをででんと置かれ証拠隠滅を計られました。死者に鞭打つ行為です(+_+。

 しばらくコロシアムで皆さんのデスマッチを観戦したり補助したりたまに誤爆されて飛んできた芸人さんの攻撃で死んだり^^していましたが、ゆぃさんからご提案が。オームソロの予行演習しませんか? とのこと。
b0023445_0331753.jpg
 ゆぃさんの超強力補助付きで小松菜、どの位ダメが入るか試してみました。
b0023445_0351545.jpg
 オームの前に来ると、前日のょゎょゎダメージが思い起こされます。オームの方は「いつでも来い!」とばかりに今日も元気いっぱいです。はたして、どの位いけるのでしょうか。

さてその結果はいかに!
[PR]
by kamisironi | 2006-08-24 01:23 | シールオンライン

オームソロ祭り(未遂)

 日曜はONできず、昨日はレポート上げてたので夜遅くにONすると、おととい落ちたまんま、オームの前でした。
b0023445_21363593.jpg
 幸か不幸か誰もいません。となれば、やってみたくなるではありませんか。一人オーム狩り祭り。早速できる限りの武装して、オームに特攻~。

 35……
b0023445_21392371.jpg
 91……
b0023445_2141796.jpg
194(これがMAX)……
b0023445_21411549.jpg
 30秒ばかしやって、結論。
b0023445_21455529.jpg
 今の小松菜でオームソロやった場合、仮に平均100のダメージが出たとして、1秒に一撃入れたとして、オームのHPが600万ですから、600万÷100÷3600でえーと、16時間半かかることになります!
 やってられないって^^。 

 オームソロへの道はまだまだ、山の彼方のなほ遠く、のようです。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-22 22:01

危険なので餌はダメ! 猛獣僧侶伝説RE・FINAL参加レポート

 猛獣ギルド僧侶ギルドのマスター、ゆぃさん主催の最後のイベントが去る19日に行われました。
 参加も30分遅れでしたが、レポートも遅くなってしまいました。おそらく皆さんのレポートの中で最後になってしまい重複する記述も多いと思いますが、いち参加者として、ご報告致します。

 今回はSSをいつも以上に多用・オリジナルサイズで使ってます。ナロー回線の方はお気をつけ下さい。関係者の方、こんなSSでよろしければお持ち下さい。いまさらですが^^。

それではどうぞ。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-21 23:41 | シールオンライン

雷様といえばドリフ。

 長年の憧れ装備、雷様の太鼓もとい雷神の太鼓をゲットいたしました~。
b0023445_12403839.jpg
 雷神の太鼓は、元はユーザーからのアイデア募集で実装されたアイテム。キャンペーンやセゲルdeオークション、GMコインとの交換などでしか手に入らない、かなり貴重なアイテムで、いつかは手に入れたいと思っていました。

 実は1サバの銀行にはセゲルdeオークションで貰ったのが眠っているんですけどね。1サバの子まだ誰も装備できないし。GMイベントも定例会見ももう無いから、1サバ行くことももう無いかな(・_;)。

 そんな夢のアイテムでしたが、昨日ライムで露店を冷やかしていたら、20Mで出ているのを発見! さて、世間様的には高いのか安いのか判断つきませんが、そもそも売りに出ること自体、稀ですし、手に届かない値段じゃない! と決心して、小松菜のお財布覘くと……2,300セゲル。最近露店もしないので、現金が全然手元にありませんでした。

 あわてて総勢16人いる全キャラからセゲルをまきあげて、それでも足りない分はルビーを購入露店の人に叩き売って、ようやくゲットです。

 改めて見ると、結構目立つ装備ですね。似たような装備が他にないし(雪女の結晶が近い?)。

 暫くお気に入り街中装備になりそうです。あ、でも目立つから影ふみゲームには不利ですね^^。

 ドリフという発想はもう古いですか^^。ケーブルテレビでたまにドリフ大爆笑やってて、在りし日の長さんの雷様を観ると……やはり涙でなく大笑いしてしまいます。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-17 12:35 | お気に入り装備品

【影踏みごっこ】今日までの戦果

 対RYUさん:2勝4敗1分け
 対とめさん:0勝1敗
 対ゆぃさん:0勝1敗

 ……負けが混んでるなぁ。あ、ゆぃさん、カオス武器書ありがとうございました~^^。
b0023445_134691.jpg

 右端のRYUさんは、通りすがりの方と重なっているので髪型が白いです。
 小松菜とゆぃさんのカッコが似ているのは偶然です(実は小松菜がまねっこしてます^^。皆さん、類似品にご注意を!)。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-09 01:07 | シールオンライン

【私信】今日はONできません。

 8/7(明けて8/8)は、メインアカウントがログインできません><。23時ころはログインできたのに~。
 最近やたらログイン障害多いですね。ログインサーバー数減らしたとかしてるのかしらん。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-08 00:47 | シールオンライン

【影踏みごっこ】今日までの戦果

 対RYUさん:1勝3敗1分け
 対とめさん:0勝1敗

でした。ナチュラルに襲ってくるとめさんには注意が必要です^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-08-03 01:28 | シールオンライン