<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アップデートは終わったか?

 先日突然発表されたアップデート。

 案の定、予定時刻に終わらず、22:30に仕事から帰ってきてもまだ終わっていない模様。
 やむを得ず、それをネタにブログ書き始めたのですが、23:00に終わったようですね。

 ……書き換えた記事は保留にして、とりあえず、やってみましょう。
[PR]
by kamisironi | 2006-09-29 23:17

拾っちゃった。

 某所でうっかり拾っちゃいました。
 拾っちゃったらやらないと呪われるらしいので(嘘)、やってみます。
 しかし長いですね。

みちゃったらバトン~オタク編
[PR]
by kamisironi | 2006-09-27 01:12 | シールオンライン

ムック2発売予定。予約はお早めに。

 公式にはまだ情報が載っていないようですが。

 先ほどAmazonでぶらぶらウィンドウショッピング(?)していたら、店員さんからこんな情報を貰いました(おすすめ商品リストね^^)。

 THE NETGAMES シールオンライン2 (ムック)(Amazon)

 なんと! また前回の様に、発売ぎりぎりで発表か? すわ! と公式に行ってみましたが、こんな情報の影も形もありません。

 発売元のエンターブレインのHPに行ってみると、ありました。

 THE NETGAMES シールオンライン2(エンターブレイン)

 9/3010/25発売とのことですね。内容がまだ判らないので何とも言えませんが、レアアイテムが購入特典で付くようですから、まずは買いですね。とりあえず1冊はAmazonでぽちっとしておきました。シール漫画も止まってしまって久しいですが、みっき~さんの表紙イラストや漫画入っているといいな。

 さて、今回は公式に情報が載るのははたしていつのことになるのでしょうか。

 皆さんもお忘れ無く。


-------------------------------------------
影踏みゲーム勝敗報告
 対RYUさん:6勝9敗1分け
 対とめさん:0勝7敗
 対FANTAさんさん:1勝0敗

 ゆぃさんはこのたび休止なされましたので、勝ち逃げということで^^。
 復活されたらリターンマッチですよ。

 FANTAさん、先日エリムで逢ったとき、私の冒険団のお誘いのが早かったので勝ちにさせて頂きます^^。

 とめさん、先日エリムで放置してた小松菜の背後とってましたね。声かけられませんでしたが見てました^^。その分もカウントさせていただきます。
[PR]
by kamisironi | 2006-09-14 00:34 | シールオンライン

いにしへの都より。 進化祭り&オームソロ見学会

 オームソロ狩り(支援付き)で龍ちゃん借りたりサタメ借りたりとお世話になった方々が、去る9/2に進化祭りオームソロ狩りイベントを開催されました。一次会進化祭り・二次会オームソロ狩りという形。

 ぜひぜひ参加したかったのですが、この日は私、京都に旅行中(旅行記第一弾はこちら)。参加は無理かなぁと思っていたのですが、そこはそれ。今の私にはType Uがあります^^。そんなわけでお送りします、シールオンラインin京都。

 今回の旅行の目的だった金襴職人さんのお店の一周年記念パーティも終わり、宿に戻って来た23時。早速持ち込みのビール片手に、ベッドの上でシールON。
b0023445_22521725.jpg
 すぐに主催の梓さんからお声がかかり、ライム酒屋へ。既にペット進化祭りは進行中です。小松菜は進化させるペットもいないので「旅先なのでいつ回線が落ちるか判りませんがお気にせず~」と宣言して、皆さんの後ろから見学です。

 とはいえ、こっちはリアルで旅の道連れのオノトフさんと酒盛りの真っ最中。実は殆ど進化祭りの進行は見ていなかったのですが^^(画面小さいしね)。まあ、枯れ木も山のにぎやかしということで、形だけ参加させて頂きました^^。

 進化祭りも終わり、次はへんりくせんさんのオームソロ狩りの見学です。こちらは最初から見学がお仕事ですので気が楽です(応援しろよ)。
b0023445_23114344.jpg
 突撃するへんりくせんさん。この後約一時間。ホテルの部屋にへんりくせんさんとオームの熱いバトルの音が響いていました。しかしなんですね。こういう場所でシールのBGMやSEが流れているのも妙なものです。

 こっちは相変わらず呑気に酒宴中。旅の話に華を咲かせていて、はっと気がつくと、とっくにオームは轟沈して、既にみなさん「おやすみなさい~」と掛け合っているところでした^^。オーム復活してるし^^。
b0023445_23161737.jpg


 結論。やっぱりシールをやるなら、自宅ででんと腰を据えてやるのが一番です^^。まあ、チャットツールとしてはよいかもしれませんね。

 梓さん、へんりくせんさん。お邪魔だけしてなにもできませんでしたが、参加させて頂きありがとうございました~。
[PR]
by kamisironi | 2006-09-12 23:26 | シールオンライン