<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴーストハンターズ装備(頭以外)

 最近中の人の体調が思わしくないので、更新が滞ってます。ごめんなさい。

 でもとりあえずハロウィンイベントは頑張ってやっています。
 とりあえず頭以外の装備は貰えました。

ネタバレになるかもしれないので一応SSは隠しておきます。
[PR]
by kamisironi | 2006-10-26 02:11 | お気に入り装備品

【記事】ハロウィンイベント10/24~11/7開催

 今年は夏祭りがありませんでしたが、秋はハロウィンイベントが行われるそうです。

  「シールオンライン」でハロウィンイベント開始(ITmedia記事)

 いわゆる2年前のクッキーラビイベントみたいなものかな? 飴お化けからドロップされる魂を集めてアイテムを貰おう! というもの。

 もらえるゴーストバスターズ装備一覧
 ゴーストハンターシューズ 赤い魂×100個、青い魂×50個
 ゴーストハンタースーツ(脚) 赤い魂×100個、緑魂×50個
 ゴーストハンタースーツ(胴) 青い魂×100個、 緑魂×50個
 ゴーストハンターハット 白い魂×100個、赤い魂×50個、青い魂×50個、緑魂×50個

 かなりの数集めないといけないみたいですが、特定イベントバイルからしかドロップしないとなると、どうなんでしょ。湧き待ちや狩り場独占とかしないと集められないようなら、一人で全部集めるのは厳しいかもしれませんね。そのへんのバランス次第ですね。

 まだ公式HPには情報出てないので、どんなデザインなのかわかりません。また直前で発表なんでしょうか。私は海外サイトまで見ないので情報つかんでいませんが、韓国の公式サイトとかには詳しい事が出ているのかもしれません。

-----------------------------------------------------
影踏みゲーム勝敗報告
 対RYUさん:11勝14敗1分け
 対とめさん:0勝11敗1分け
 対FANTAさん:1勝1敗
 対しゅりかさん:0勝1敗
 対kanaさん:1勝1敗
 対オノトフさん:1勝0敗

 ……前回からかなり空いちゃったので、記憶が。適当です^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-10-21 00:27 | シールオンライン

♪髪型を変えて君 また帰って来たね~

 髪型を変えたのは小松菜の方ですが^^(青色ショート→黒おさげ)。

 プロバイダ変更の関係で暫くご無沙汰でした、ギルメンであり小松菜の想い人のオノトフさんが、3ヶ月振りに復帰されました。
b0023445_1531438.jpg
 恋人同士なのに、久しぶりに逢うので照れくさくて、RYUさんを間においての再開です。
 決してこの3ヶ月、RYUさんと二人で狩りに行ってるうちにいい関係になってたというわけではありません^^。
 だって寒かったんだもん(!?)。

♪それからほんの少し 別れたことがあって
  髪型を変えて君 また帰って来たね
     (Once Upon a Time/さだまさし)
[PR]
by kamisironi | 2006-10-05 01:57 | シールオンライン

アップデートはめずらしくつつがなく

 さて、前回のカキコの後はアップデートの体験で大忙し。翌土曜日曜はリアルでいろいろあってONできず、ということでご報告が遅れました。
 今回は珍しく、大問題もなく今のところはアップデート成功したようですね。一部不具合はあるようですが、大騒ぎするほどのものではないのかな?

 とりあえず僧侶の新スキルを確認……といっても、只でさえSP不足な僧侶。しかも小松菜は既存スキルでさえまだまだ成長不足のうらなりです。何にも取ることができませんが。気になるスキルはこれ。
b0023445_23321187.jpg
 信じるものは己の力のみ! 猛獣僧侶目指すなら、これは必須なのかな? 効果はどの位あるのかな? どうせSPも足りないので、暫くは皆さんの報告聞いてからにしましょう。

 新スキルのPTプロテとかPTブレスとか、どうせ普段私2・3人のPTのことが多いし小松菜としては、果たして今のプロテクマスターとかリセットしてまで取る必要あるのかな~と思っていたのですが。

 今回のアップデート後、驚愕の事実が判明。なんと、既存のプロテクやブレスのディレイが異常に長い! レクシLv1並です! こんな手で来ましたか! これでは2人PTならともかく、マップ移動の度にPTメンバーにすぐかけ直しが効かない!

 ところが、別の点で修正も入っていました。今までプロテクマスターの持続時間が(小松菜の場合)5分程度だったと思うのですが、今回計ってみたら、10分程度持つようになりました。他のブレスなんかも同様。どうやら、ディレイは長くなったけど、一度かけた効果は長持ちするようになったようですね。

 恐らく、PT全員に一度にかけられるけど持続時間の短いPTスキル系か、一人一人にかけなきゃいけないしディレイも長いけど持続時間も長い通常スキル系と、差別化が計られたのでしょうか(PTスキルの効果については未経験なので推測です)。

 とはいえ、只でさえSP不足気味な僧侶では、どちらもマスターにして使い分ける、というのはかなり上級にならないと無理でしょうから、どちらかに特化する必要があるのかも判らないですね。

 僧侶以外の職業についてはまだ自分では全然チェックしていないのですが、剣士さんの新スキル、光速斬りはすごいです!
b0023445_2345067.jpg
b0023445_2345163.jpg
 カッコイイ! 派手! そして強い! 光速斬りLv8のRYUさんと一緒に地下墓地行ってみましたが、いつもより明らかに殲滅速度が違います。これならソロでも行けそうですね。ますます小松菜の必要性が下がりそうです^^。

 今回のアップデートで一番の(私的^^)目玉はこれ!
b0023445_2350436.jpg
 ナース服ですよ! しかもさださんも憧れのピンク(30周年記念ライブトークより^^)!

 性能はトレーニング服やヒップホップと同じですが、見た目は断然これですね。一度着たらクセになりそうです^^。
b0023445_23544921.jpg
 RYUさんに白衣を着て貰いました。お隣のしゅりかさんと「男キャラの白衣もステキ」と意見が合いました^^。

 ナース服を着ていたら、ストーカー影踏み仲間のとめ~さんが!
b0023445_23573525.jpg
 芸人さんの新スキル「ほふく前進」でスカートの中に潜り込んできました。ほふく前進、どの位使えるかはともかく、楽しそうですね。

 ついでなのでお医者さんごっこ。
b0023445_23593434.jpg


 話が前後しちゃいましたが、また~りシル汁日記のしゅりかさんとばったり遭遇。お友達登録して頂きました。私しゅりかさんとはブログでのおつきあいとばかり思っていたら、以前シィルツでもお逢いしてたのですね。大変失礼致しました。僧侶祭りのときだったですよね? 違ったらまたまたごめんなさい。
b0023445_04397.jpg
 同じカッコでツーショット。

 今後もよろしくお願い致します~。

-----------------------------------------------------
影踏みゲーム勝敗報告
 対RYUさん:9勝11敗1分け
 対とめさん:0勝9敗1分け
 対FANTAさん:1勝0敗
 対しゅりかさん:0勝1敗

 とめさんとはこのアップデート直後にマデリンで踏まれたような踏んだようなの判定があったので、1分け追加ということで。
 しゅりかさんにはこのとき踏まれたので初カウントです^^。
 RYUさんとは多すぎて、もう適当になってきました^^。まあだいたいで。
[PR]
by kamisironi | 2006-10-03 00:09 | シールオンライン