<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恐怖のレッドソイル影踏みというか踏まれ

 今夜は早めに就寝しようと思いましたが、11時半頃とりあえずONしてみると、一応休止宣言されましたが、気がつくとONされている方が友達ウインドウに。

 先日ONされた時はすれ違っちゃったので、よし今度こそ影踏んでやるぞ~と思い、友達情報確認すると「レッドソイル東」。

 確かに最近はMAHO堂のギルメンでもレッドソイルで狩できるレベルになりましたが、ダイアナさん付近では全滅に近い憂き目にあったこともあるレベル。多分今ONされてる皆さんはアレな方ばかりだから、あそこにいるんだろうな~。ソロで影踏みに行くにはあまりにも危険ですが、売った喧嘩は買い戻さねばならぬ(?)。

 何より怖いのはサンドラさんが守る石の橋。いったん直前まで行って、「無理!」と思って一旦引き返したのは内緒^^。でもまあ死んだらレクもらおう、などと勝手に押しかけといて救助してもらう図々しい気持ちで、いざ、特攻。

 なんとかサンドラさんの鎌をかいくぐり、ダイアナさんのお立ち台へ。すると、いらっしゃいました猛獣さんたち。
b0023445_0425476.jpg
 ダイアナさんは倒された後なのかご不在でしたが、みなさん周りでサンドラさんやトラップの赤い石と戯れてます。が、こっちは怖くて近寄れません。近所のサンドラさんにびくびくしながら様子を伺ってると

「小松菜 友達になろうよ。」

 先に踏まれちゃいました。こっちは死と隣り合わせでも、向こうからは余裕なので、うろうろしている不審な僧侶の挙動で一発でばれてしまいました。
 その後は暫く、皆さんの周りでうろうろ支援の真似事したり支援されたりさせていただいたあと、時間も時間なので、エリムに戻って記念撮影。
b0023445_0501415.jpg
 ご迷惑おかけしただけなのに、お土産に収集品のおこぼれまでいただいてしまいました。皆さんありがとうございました~。

 ご一緒に狩り……は役に立たない(というかPT組めない?)ですが、また機会がありましたらお邪魔させてくださいね~。
[PR]
by kamisironi | 2006-11-25 00:59 | シールオンライン

しるぱん?

 公式にも告知されましたね。うほっ! いいコスチューム。
 シールジーンズスタイリッシュ。通称「シルパン」だそうです。

 うほっ!いいコスチューム 21日より販売開始!(公式記事へのリンク)

以下記事より抜粋。

このコスチュームは、期間限定かつ、種類も一種類のみと
制限が多いアイテムだが、性能とスタイル面はそんな制限が霞むくらい魅力的!

性能
攻撃速度12
移動速度12
命中5
全職業装備可能
販売期間 : 11月21日(火)14時 ~ 12月 19日(火)10時までの1ヶ月間
販売価格 : 9,800S.O.P(30日間)

 うーん。目が眩む位すごい装備ですか? これに攻撃5%、魔法5%追加とかならすごい! ですけど。期間限定にする意味もよくわからないですね。いっそ何かの世間的に認知されている、たとえばピンクリボンとかのイベント絡みとかならわかりますが、そういうのでも無いのかな?

 男性コスチュームとしての見た目は結構気に入りましたが、今男性キャラ全然使ってないからなぁ。女性キャラとしては、この絵だけで判断すると、全然魅力がありません。7日間レンタルも無いから、誰かが装備してくれるの見てからレンタルするか判断します^^。
[PR]
by kamisironi | 2006-11-20 23:22 | シールオンライン

うほっ? いいコスチューム?

 諸般の事情につき暫く更新できない……筈だったのですが、気になる記事を見つけたので、更新しちゃいます。

「シールオンライン」で「うほっ!いいコスチューム」を期間限定発売ITmedia記事より)

 最近には珍しく画像つきの記事。
 うほっ! という言葉は私個人は生涯でここでしか使わない気がしますが^^、見た目はさておき、性能が凄いらしい。

 と、ここまでならどうということはないんですが。

「……11月12日~12月19日までの1カ月間限定で発売される。かかくは9800S.O.P」(原文まま)。

 価格がひらがなになってるとか、文章の末尾に「。」が無いとか、そもそもタイトルの「うほっ!いいコスチューム」の「!」の後ろは空白1文字入れろとか言う日本語の書き方のミスはさておき^^。今日ってもう17日ですよね。
 「しまった! 出遅れた」と思ってアイテムモールの隅々まで探したんですが、売ってないですね。おそらく、11/21の間違いでしょうね。ITmedia側か、ynk側のミスかわかりませんが。

 11/14から始まったGMブログにも、まだ何にも書いてないですね。
 真実はいかに。

 ……ところで、公式にはGMブログの名前「ぴよぶろ」ってあるのに、GMブログ自体には「ぴ」の字も無いのはいかがなものでしょう。リンクする名前で困りました。

いちおうSSを縮小してとっておきます。
[PR]
by kamisironi | 2006-11-18 00:04 | シールオンライン