<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【2007/02/20記事】シールオンラインはVista対応まだ未定?

 こっちのブログで遠回しにゲイツ社の新OS、Windows Vistaの批判……迄は行かないけどすぐには要らない、と書きましたが、アルミナさんがおニューPCを欲しがっているようです。今買うとなると、そろそろ店頭在庫は無くなりつつあるXP搭載前モデルを買うか、Vista搭載最新モデルを買う事になるとおもいますが、ここで疑問がひとつ。

 シールって、Vistaで動くの? ということです。
 とりあえず簡単にぐぐってみました。

 [2/20更新] GAMES on Windows Vista !(3)~各社オンラインゲームの対応状況アンケート:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト)

 2/20現在、対応未定、とのこと。公式にも何にもアナウンス出てませんね。サイトリニューアルしたときに「調査中」とでも書いておけばよいのに。

 ちなみにシールオンラインTCGは、2/1現在、Windows Vistaには対応しておりませんと謳ってますね。いずれはなんとかするんでしょうけど。

 どなたかVista買った方いませんか?

 追記。こっちにVistaについてのエントリーを追加しました。
 私見ですが、購入考えられている人はご参考までに。
[PR]
by kamisironi | 2007-02-24 12:11 | シールオンライン

【未承諾広告】シールオンライン非公式冒険ドリル

 期限が差し迫っているので勝手に宣伝をば。

 ドリームクラウンさんのところで発行されております「シールオンライン非公式冒険ドリル」。Web上での直接通販を2月末で終了されるとのことです。
 発行は結構前ですが、まだ在庫があるようですので、お求めの方はお早めに~。みっき~さんファン必見ですよ。多分。

 ……多分というのは、私もまだ手にしていないからです^^。ず~っと前からチェックはしていたのですが、ついずるずると申し込むのを忘れていて、先日久々サイトを覗いたら通販終了との事でしたので、慌てて注文依頼を出して、今日郵便振替しました^^。

 ドリームクラウンの石川さんの漫画も好きです。今は手に入らないかもしれませんが、シールのアンソロジー1・2で拝見して以来、ファンです。アンソロジー1のコメントで、「ビビのクエストで涙が止まりませんでした」というコメントがあって、当時はまだまだそこまで行っていなかった私はピンと来ていませんでしたが、いざ自分がイベントする段になって、泣いた思い出があります。

 Web通販は終了するようですが、イベントでの販売は在庫がある限りされるのかな? 買い損ねた方はイベントで~。

 作者さん方未承諾の広告でした。
[PR]
by kamisironi | 2007-02-16 23:52 | シールオンライン

公式HPの続報ちょびっと。

 昨日のエントリーで報告した公式HPの不具合の件ですが。

 まず、不具合3の、トップページからのまんが劇場へのリンクは直ってますね。

 そして、不具合2で挙げた件、IEでは原因判りました。ウチの再インストールしたデスクトップPCのFlash Playerのバージョンが古かったようです。Flash上で右クリックしたバージョンが6でした。

 ノートPCのLOOXはバージョン8で、これでしたらちゃんと表示されました。

 ただし、Operaは事情が違うらしく、OperaのFlashはバージョン9なんですよ。やっぱりIE以外はダメかもしれませんね。


 不具合といえば、今はサポートサーバーに障害が出てるみたいですね。
 ゲーム自体には直接影響無いと思いますが。

 【障害】サポートサーバー障害のお知らせ
[PR]
by kamisironi | 2007-02-01 21:51 | シールオンライン