<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小松菜のLv127の93%は、グァンムMK-2の叫びで出来ています。

 さて、昨日(4/22)の続きです。

 お昼を挟んだ昼下がり、再度ONして、グランシスさんにささ入れると、「すごいメンツ集めてますので~」とのこと。集まってきたのはやはり廃もといハイレベルな方々。初の「死のダンジョン」へ連れて行っていただきました!
 流石に小松菜一人の支援では心許ないというより小松菜が死んだらどーすんだということで、グランシスさんはヵょゎぃ僧侶の梓さんで出陣。殴りまくりです。
b0023445_22332896.jpg
 おかげで小松菜もキュアのみに専念させていただけて、ダンジョン見回したりチャットしたりと、余裕のある狩りをさせていただけました。
b0023445_22391040.jpg
 余裕が出て来ると気になったのは、グァンムMK-2のセリフ。なるほどこれがGMのYusyutar(うすたー ユシュター)さんが2番目に好きなバイルのゆえんですか。同業者として身に積まされます><。ノーマルのグァンムより切実になってますね。
 というわけでグァンムMK-2のセリフ大公開~。

「見よ!このタイピング速度を!」
b0023445_09423.jpg

「バグのないデータをよこせ!」
b0023445_095227.jpg

「定時に帰宅させてください…」
b0023445_010376.jpg

「休みをよこせ!!」
b0023445_0101910.jpg

「バグはもう見たくない!!」
b0023445_0102969.jpg

「朝日が目に痛い…」
b0023445_010384.jpg

「足弱ってるのに!!」
b0023445_0104936.jpg

「ま…また今夜も徹夜か…」
b0023445_01104.jpg

「あんたにビタリミンXの味が分かるか!」
b0023445_0111918.jpg

「せめて食事とらせてください…」
b0023445_0115031.jpg

「目を閉じると文字列が…」
b0023445_012189.jpg

 ……笑えないネタばかりです。「見よ!このタイピング速度を!」以外は誇れないし。「目を閉じると文字列が…」になってくるとほぼ末期です(;_;。まあ、
b0023445_0265538.jpg
 ということで、グァンムを見ても優しく殴ってあげて下さい^^。

 などとグァンムMK-2の叫びに気を取られていて気がつくと。なんと、先週に続いて今年2度目のレベルUP!
b0023445_0244771.jpg
 うーん。昼にはLv126の7%だったのに、3時間で90%以上あがるとは。すごいです皆さんさすが○レベル(褒め言葉)。
b0023445_0311148.jpg
 拙い支援ですが、またお時間ありましたらぜひぜひご一緒させて下さい。
 ありがとうございました~。
[PR]
by kamisironi | 2007-04-23 22:53 | シールオンライン

シカラ渓谷見学ツアー。

 グランシスさんがペット進化祭りを4/27、22時頃をめどに開催予定(2鯖)とのことなので、ウチも1匹位参加しようかと、今日は朝から進化予備軍のペットちゃんの進化アイテムを調べたり整理したりしていました。

 ウチには+9の100%超ペットちゃんが5・6匹いるのですが、進化アイテム集めるの面倒臭くて放置していました。いい機会だからと思って進化アイテム調べたり、アイテム整理していると、先週に引き続き、グラさんから狩りのお誘いが入りました。
 最初は「午後から~」と言っていたのですが、タイミング良くMAHO堂ギルメンのRYUさんがONされたので、強制拉致。おのおの予定があったので1時間限定でしたが、シカラへ初めて連れて行って貰いました。
b0023445_2395368.jpg
 アラアラにすぱっと袈裟切りするRYUさんと、とどめに一撃破壊をかますグラさん。Lv150~180辺りの方達とご一緒ですと、楽々~ですね。
 小松菜調子に乗ってブレススィングしたらタゲ貰って、こんな事もありましたが。まあ、いつもの事です^^。
b0023445_23443263.jpg
 シカラはサバンナ地帯? 地面がひび割れていましたが、雨が降っていました。雨期から乾期の境目だったのでしょうか。
b0023445_23444365.jpg
 シカラ到着。のぼりの文字、シロンとも読めるんですが、あれでシカラって読むのかな?
b0023445_23445775.jpg
 シカラって、手紙クエか初級クエに名前確か出てきましたよね。どんな街なんだろう、とちょっとわくわくしていました。その実態は!?
b0023445_23451024.jpg
 もはや廃墟。KFCのフランチャイズと化しているようです(え。
 1時間の短期見学でしたが、初のマップはやっぱり見どころ満載で楽しいですね。今後のNPCやクエ実装に期待したいです。
b0023445_23452175.jpg
 おみやげ。サイコロ抽選の結果、グランシスさんがゲット~。ぜひ精錬よろしくお願いします(オイ。
[PR]
by kamisironi | 2007-04-22 22:12 | シールオンライン

ばなー

 ウチのブログにバナーがあったことをすっかり忘れていたので、ロゴ画像を入れ替えてみました。

 オリジナルは横174ピクセルなのですが、ロゴ画像スペースってデフォルト150なので、とりあえず縮小したらあまり綺麗じゃなくなっちゃいました。

b0023445_114990.jpg オリジナルはこれ。といってもSS撮って切って文字の貼り付け、の作業をWindows付属の「ペイント」使って作っているという手抜きのものです^^。
 公式のファンサイトリンク用に作った物だから、小松菜の髪色もまだ青だし。こんど作り直そうかな?

 ちなみにバックの「Seal」ロゴ風船の文字がひっくり返っているのはわざとです。いえ、他意は無いです^^。


 ……追記。公式のファンサイトリンクに使ってた画像はこれでした。

b0023445_1162756.jpg うーん。作り直したのかなぁ。一応後者を縮小したもの(200→150ピクセル)に差し替えておきます。
[PR]
by kamisironi | 2007-04-20 01:07 | 雑記

天使も断末魔?

 里見浩太朗さん扮する長七郎、格好いいですね~。

  ※時代劇「長七郎江戸日記」(ファンサイト)。
   ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルで4/25まで、
   平日15時からスペシャル再放送中。

 お決まりの立ち回りシーンで悪人の親玉を二刀流でばっさりやって断末魔の悲鳴。
 最後に二刀を鞘に収めながら一回転。格好いい~。

 エピローグが流れている中、立ち回りの余韻に浸っていて、ふと気になったことが。
 「断末魔」って言葉について。

1.悪人が断末魔を上げる
2.悪人が断末魔の悲鳴を上げる


 どっちが正しいんでしょう。それともどっちも正しい?

正解と思われるのはこちら。
[PR]
by kamisironi | 2007-04-17 18:16 | シールオンライン

初ポイブス山南部&今年初レベルUP

 先ほどUPした大洪水ネタでささをいただいたお友達さんから、ポイブス山南部へのお誘いをいただき、初ポイブス山南部を経験してきました。廃もといハイレベル鍛冶士さんとLv150前後の魔法士さんとの3人PT。盾・攻撃・支援と分業した理想的PTですね。
b0023445_2213669.jpg
 鍛冶士さんの衝撃用法のピヨがかわいい~。
 知極僧侶に転身(あ、ブログでは初暴露ですね^^)して以来、支援がすご~~~く楽になりました。やっぱ殴り僧侶の支援は厳しかったんですね。今まで紙支援でごめんねギルメンのみなさん。

 セビス以南なんて遙か先の夢物語だと思っていたのですが、上級レベルのお二方のおかげで、誰一人死ぬことなく2時間の狩りができました。
b0023445_22324337.jpg
 おかげ様で小松菜、今年初のレベルUPです^^。ここ半年、体調もろもろでON率低かったからねぇ。でも今日だけで25%上がったと言うことは、頑張れば8時間でレベル上がる計算ですね^^。その代わり手がつりそうになる位、今日の狩場はフェアリークィーンが寄って来ました。短期集中で頑張るにはいいですね。
b0023445_22325462.jpg
 お二方、レベルUPお手伝いいただきありがとうございました~。またよろしくお願いいたします!
[PR]
by kamisironi | 2007-04-15 22:34 | シールオンライン

温暖化の波がシィルツにも!?

 土曜日のこと。
 朝ゆっくり起きて、誰か上がって来る迄はサブPCでペット放置か釣り放置して、その間にメインPCのiTunesで音楽聴き乍ら部屋の片付け~と思ってサブPCでONすると。シィルツで大変なことが起こっていました。
b0023445_2114579.jpg
 辺り一面水浸し! それだけならまだしも、アイテム欄のアイコンも、マウスカーソルも、チャット欄の文字さえ伏字。私が編集したわけではなく、ホントこのまま。クリックで1280×1024表示します。
 これではHPもAPも見えないので戦闘もできないし、釣りもペット放置もできません。 またこんな時に限ってどなたかからささが入った(らしい音がした)のですが、何を言われたか、相手が誰かすら判りません。
b0023445_2152052.jpg
 犯人はこの中にいます(金田一少年の事件簿ばりに)!

 とりあえず友達ウィンドウに表示されている人の中からお一人を推理してクリックして^^、ブラインドタッチで返信して^^、デスクトップPCでONし直したら、直りましたし、お相手も当たってました^^。いつからシールはアドベンチャーゲームになったんだ。
b0023445_21201489.jpg
 正解はこの方。正確にはこの僧侶さんの中の人の別キャラがささくれた人でした。当たってて良かった。
 この僧侶さんとはこの時友達登録していただきました。

 どうしちゃったのでしょうねこの現象。場所はマデリン南西ゲート出たグラシス平原ですが、昔はこんなこと無かったし、今現在もそんなに重くなる程人が多いとも思えないんですが。ただ、マデリン街内ではかなり重いです。これは単純に桜効果でしょうけど。

 この現象が出たノートPCのグラフィックスペックはこちら。
b0023445_2141122.jpg
 この画面はWindows XPでは、「スタートボタン」-「ファイル名を指定して実行」画面で、「名前」欄に「dxdiag」と入力して「OK」ボタンクリック、「ディスプレイ」タグを表示すると出ます。
 えーと、Vistaでは標準で「ファイル名を指定して実行」が無いらしいので、以下をご参考の上、上記手順を踏んで貰うといいと思います、多分……。

 「ファイル名を指定して実行」をスタートメニューに加える(ITmedia記事)

 私の私見ですが、4/3のアップデート以来、何かにつけシールの挙動が重くなったと思います。私の環境でこの現象が出たPCでは、今まではほぼ問題無くシール出来ましたが、ちょっと今後は釣り放置ですら厳しいかな? と思っています。ただ、CPU的にもグラフィック機能的にももっと落ちるマシンでも問題無く表示できたりしてますので、相性もあるのかもしれませんね。

 単純に今のクライアントがまだ不安定なだけで、明後日のアップデートで直ることに期待したいです。
 ちなみにエリムの街中でもこんなでした。
b0023445_2154536.jpg
 こちらはグラシス平原へ橋場辺り。綺麗なんですけどねこれはこれで。
b0023445_216484.jpg

[PR]
by kamisironi | 2007-04-15 22:07 | シールオンライン

【MAHO堂ギルメン各位】魔法のホウキが?

 先の土曜日、アルミナさんからお願いされたので、魔法のホウキをお貸しいたしました
 今では手に入らないアイテムですが、魔法士以外でも杖に乗ってくるりんできるということと、先端の猫がかわいいので人気アイテムです。しかも低レベルから装備できるのに魔力もそこそこあるので、新たに魔法士を作る場合にはなかなか便利なアイテム。アルミナさんも気に入っていただけたようです。

 さて、今日アイテム整理のため銀行やギル庫をごそごそやっていると。あら?
b0023445_1133513.jpg
 何故かもう一本出てきました。なんで?

 たしか魔法のホウキって、パッケージの「スタートアップ! シールオンライン」の購入特典ですから、流石に私も1パッケージしか買っていません。てことはこれは?

 ……頭の中の消しゴムが活性化しているようです。トシかしら。露店で安いの買ったかな? でなければギルメンに魔法のホウキを貸し出している最中に自分でも使いたくなって、別のギルメンに借りてそのままなんだと思うんですけど。
 ギルメンの皆さん、私に貸した記憶があったらお申し出下さい。
 長々とお借りしてしまってごめんなさい。

 ……うーん、やっぱ露店で買ったかなぁ。酔っているとき何するか判らないから。あ、最近はあまり飲んでないですよ、あまり^^。
[PR]
by kamisironi | 2007-04-12 01:20 | シールオンライン

【記事】ラジオ体操? 出席簿

 明日のメンテで、出席簿がつけられるそうです。

「シールオンライン」で「1日1回!1日1時間!ほのぼのタ~イム!」キャンペーン実施(ITmedia記事)

 ほほう、と興味を持ったのですが、

4/10メンテ終了時~4/24メンテ開始迄の期間に、公式サイトの出席簿に1日1回スタンプチェックすると、キャンペーン終了時に抽選で
  スタンプ11~14個:15名に水晶2個とルビ1個
  スタンプ 6~10個:10名に水晶2個とルビ1個
  スタンプ 1~ 5個: 5名に水晶2個とルビ1個

 内容がショボくないですか? 新設の4鯖なら、水晶もまだ価値がありますが、1~3鯖では水晶は邪魔になる人もいるかも^^。鯖指定できるんですかね。

 それより気になるのは、この内容で合計で30名にしかプレゼントされないということ。シール人口って、そんなに少ないんですか? もうちょい魅力的なレア装備とか貰えるなら、30名でも判るんですけどね。

このエントリーとは全然関係ないですが
[PR]
by kamisironi | 2007-04-09 23:34 | シールオンライン

そのきららぎの望月のころ

 今日は(リアルで)満月です。旧暦では如月十五日。かの西行法師は、釈迦入寂(にゅうじゃく)のこの日に死ぬことを願っていて、こんな歌を残しています。

  願はくは花のもとにて春死なむそのきさらぎの望月のころ

 その願い通り、一日遅れの二月十六日に西行法師は入寂されました。
b0023445_2182286.jpg
 私も僧侶の端くれとして、願うことならこんな美しいしだれ桜とお月様の元で死ねたらなぁ、と思います。
 その際はレクしないでくださいね^^。あ、街中しか桜無いから入寂無理か。

 今日のメンテは予想外に、定時で終わったようですね。直後再メンテ入ったようですし、期待大だった転職システムが先送りになっちゃいましたが、余計な不具合を強引に載っけるよりは正しい判断だと思います。
 私は桜があれば何も文句言いません^^。あ、セレクト2が無くなったのはびっくりしましたが。今セレクト1(でいいのかな)って、PKできるのかな?
 ちなみに新サーバーの「小松菜」は一応名前だけ押さえておきました。やる機会あるか判りませんが。

 同名の表題で、こちらにもエントリー上げてます。お暇な方はどぞ。
[PR]
by kamisironi | 2007-04-03 21:11 | 雑記

公式HPのメンテ中画面の

 画像に、間違い探しがありました。
 4/2 10:00から、私が確認した13時頃迄は、メンテ画像にクレジットが無かったのですが、14:50現在、「illust by シールTCG」と入っています。GIF画像の再変換をしたからか、ほんのちょっぴり色合いが変わった場所もありました。

b0023445_1545434.jpgb0023445_155566.jpg
ツインテちゃんのスカートの下辺り。色の違いはこの縮小画像では判りません。

 いえ、それだけの話で、クレームじゃありません^^。
 このメンテ中画像では、今回のメンテ時間、10時~16時になってますが、無事定時に終わるといいですね。
[PR]
by kamisironi | 2007-04-03 14:58 | 雑記