<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【2007/06/03】怒濤のメインクエ進捗

 それは唐突な下知お達しでした。
 MAHO堂ギルマスFANTAさんから、「知り合いでティファ試練やるから参加しない~」とのお誘い。連絡をいただいた晩から数えて、翌朝10時には第一の試練を実施するとのこと。
 思い起こせばメインクエを最期に進めたのって、今を去ること1年と半年程前のハナイエルクリア以来。その後、多少は自力でも進められるにも関わらず、ず~~~~っと放ったらかしでした。当然、ティファレットの第一の試練を受ける所迄は進めておかないと、今回のお誘いに参加できません。
 というわけで、久々ライオナに会いに行ったり
b0023445_12274211.jpg
 クエストアイテムをグラさんに譲って貰ったり(ありがとです~^^)、
b0023445_12332450.jpg
 あちこちの往復クエを、FANTAさんに護衛して貰いつつこなしたりというのを、
b0023445_12375712.jpg
僅か4時間ばかり、しかも日曜の未明から明け方までという時間に手伝って貰い、無事第一の試練を受けられる所まで来ることが出来ました。
b0023445_15455722.jpg
 小松菜、この1年半、何やってたんでしょうねいったい。グラさん、FANTAさんありがとうございました~。

 次回、ティファ第一の試練(ダイアナ、アビウスガイ篇)に続きます。
[PR]
by kamisironi | 2007-06-17 12:40 | シールオンライン

当社比四倍でも少ないエクスカリバームム

 エクスカリバームムネタ書くより何より、エキサイトブログが重すぎる!
 偶然入れたので今のうちに言いたいことだけ書いておきます。

 エクスカリバームムキャンペーンの当選数が変わったそうです。

 エクスカリバームムゲットキャンペーン当選者数変更のお知らせ

------------------------------------------------------------
  ■変更後
◆期間中に新たにキャラクターを作成し、そのキャラクターを期間内に
  レベル50以上まで育てられた方の中から抽選で各サーバー10名様に
  レベル40以上まで育てられた方の中から抽選で各サーバー6名様に
  レベル30以上まで育てられた方の中から抽選で各サーバー4名様に
  【エクスカリバームム】をプレゼント!
------------------------------------------------------------
(公式より抜粋)

 一応当初の11本→40本と、約四倍にはなったのですが、ユーザー比的な確率はどの位なんでしょうね。結局各サバ40本限定って、少ないのか多いのか。

 まあLv30ちゃん位は作って、僅かな確率にすがってみようかな、とは思っています。

 ところで「※複数アカウントを使用しての多重応募はご遠慮ください。」って、ユーザーの善意に基づくだけで、運営側では判断つかないんでしょうね。ウチは正直な話、アカウント登録時の情報正しく入力してるから、がんばって2本当たっちゃったらばれますけど。いえそこまで余力も時間もないですけどね^^。
[PR]
by kamisironi | 2007-06-12 20:42 | シールオンライン

たのしーる。さん。お疲れ様でした。

 seal-jammingさんとこが閉鎖されてから頑張ってこられたシール総合サイト、たのしーる。さんとこが、閉鎖されたそうです。

 昨日の22時過ぎにも私参照させて頂いたし、先週末のティファ第一の試練迄のクエも参考にさせて頂きましたし、今週末のノーム&ティファクエもお世話になろうとした矢先の閉鎖でした。

 jammingさんとこが閉鎖されてから、たのしーるさんところを殆ど頼りにさせていただいていただけに、とても残念ですが、とにかく、お疲れ様でした! こういうサイトを運営されるのって、すごく情熱と時間と労力がいると思うのです。私にはとてもじゃありませんが、仕事でもなければやってられません。「仕事だからやれ」と言われたら? うーん。かなり悩みますが、やるかもしれないですが。でも個人で無償でできる労力じゃないですよ~。

 とりあえず今週末のイベントは、先週から開きっぱなしのたのしーるさんの攻略ページが残っているノートPCのキャッシュで乗り切ることにします。フリーズしたら終わりです^^。

 最後にもう一度。たのしーる。管理人さん。お疲れ様でした!
[PR]
by kamisironi | 2007-06-07 23:08 | シールオンライン

エクスカリバームムは不作のようです。

 ホントはアルミナさんとこのコメントに書き始めたのですが、長くなるので自前エントリーにします^^。

 前回の定例会見で大々的に公表されたLv85無職装備、エクスカリバームム。その入手方法が発表されました。が。

  エクスカリバームム ゲットキャンペーン情報(公式情報より)

 えええええ! たった5名6名ですか!
 会見の時の流れでは、「誰でも頑張れば手に入ると」いう風に聞こえたけど、「誰でも手に入る可能性はある」が正しかったですか><。

 3年前(だったかな)、「1ヶ月で無職Lv50にできたらメルヘンロッドプレゼント」というイベントがありました。その時は全員サービスだったんですけどね。後に無職Lv50にした人には全員あげるべき、という意見が多くて、結局行政官が実装されたので1ヶ月という枠は外されてLv50無職全員サービスになった経緯がありました。

 確かに、頑張れば1ヶ月で無職Lv50は難しくないのは経験上、承知してますけどね。今は課金アイテムもSPTもあるから昔のし。でもそれなら、全サにしてほしいですよね。サーバーに5本はきつすぎます。まあ、どうせGMコイン集めたらくれるとかで、もっと出回るんでしょうけど。

 それにしても、装備制限が無職Lv85というかなりきつい条件なんですから、もうちょっと普通に配ってくれてもいいと思うのですが。オンラインゲームって、「ONした時間の長さ=頑張った量」とは限らないとおもうんですけど。仕事や学校で忙しい人は、その僅かな余暇を利用してこつこつONしているんですから~。

 まあ、僅かな可能性を求めて、Lv30無職位までは頑張ってみようかな? サバはどこにしよう。2か3で。

 ……そういや、今日のメンテでシラカ渓谷は直ったんでしょうか^^。
[PR]
by kamisironi | 2007-06-06 23:30 | シールオンライン

ホントに行われたGM露店。

 最近は口約束が当たり前の世の中だと思っていましたが、まだまだこの世、捨てたものではありません。

 今日は珍しく早く帰れたので(といっても2時間残業してますが)、珍しく1鯖の僧侶ちゃんで狩りをしたりして。
b0023445_2351442.jpg
 この子を使ったのには理由があります。先日のGMイベントで「逆露店イベントにGMさんの参加あったら~」と発言したのがこの子、1鯖のpianoだったのです。ひょっとしたら、あのイベント後最初の逆露店イベント、GMさんの参加あるかな~と思っていたのです。
b0023445_23163789.jpg
 余談ですが、この子は「無職時代の布の服を装備したままどこまで僧侶としていけるか」を実践している最中です(頭を除く)。布の服、可愛いですよね。なんで無職と剣士と魔法士だけしか装備できないんでしょう。
 22時。1鯖のエリム城門前に行ったのですが、どうも参加者が少ないです(追記:後で行ったら、かなり繁盛してました)。piano自ら露店立てようにも、Lv31では売る物も無いし買う予算も無いし><。しかたなく2鯖に移動して、小松菜で変なモノ並べて遊んでいました。
b0023445_23313317.jpg
 いまさらこんなゴミ、売れやしませんでしたが、知り合いが釣れました^^。
b0023445_23152554.jpg
 ふと気付くと、人集(ひとだか)りができています。露店を終わらせて足を向けると。
b0023445_23175230.jpg
 なんと! GMさんが約束を守って、逆露店イベントに降臨してくださいました! 感激です! 少々お待ちを~と行ってから待たされること十分程。
b0023445_23194287.jpg
 唐突にGMさん露店が現れました。我先に皆向かいます。私は発見が早かったからか、覗くことができましたが、売ってるのはクマさんや鳥装備のDCなど数M単位のもの。1Mすらないビンボーな小松菜には手も出しようもなく、あえなく終了でした><。

 引き続き第二弾。今度は皆さん狙っていたからか、小松菜では入れませんでした。なんかバグって、GMさん露店の表示が小松菜の上に出ていますが。
b0023445_23231416.jpg
 今回2鯖ではこの2回でGMさん露店は終了。しょんぼり露店と思いきや、なかなか有効な装備品が出ていたようです。クマさんや鳥装備だから、趣味的なものもありますけどね。
b0023445_2325582.jpg
 次回(次週)もGMさん登場の予感ですので、今まで逆露店イベントに足が遠のいていた方も、これを機にご参加なさってはいかがでしょうか。思わぬしょんぼり装備をGMさんからゲットできるかもですよ^^。
b0023445_23264948.jpg
 次回参加時には、もうちょいお金持って行こうと決心しました^^。
[PR]
by kamisironi | 2007-06-01 23:42 | シールオンライン