<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シール漫画復活! でもリンク先が。

 本日火曜日のアップデートで、待ちに待ったみっき~さんのまんが劇場が更新されました!

 シールまんがVol.88

 わーい。でもトップページのレイアウト変更で、まんが劇場へのリンクがこないだより判りにくくなりましたね。私おかげで最初、「サイトマップ」経由でようやくたどり着きました。

 なんにせよ、まんが劇場復活! めでたいですね\(^O^)/。
[PR]
by kamisironi | 2007-07-25 00:00 | シールオンライン

合い言葉は「70後半!」

b0023445_2322494.jpg ひさびさシールON。今更ですが、小松菜、衣替え。夏はセーラーかはっぴですね!
 体調が不安定な関係で、暫くはシールでもまったりモードなので、ささくれた方とのチャットに終始しました。安定すれば、がしがし狩りもOKなんですけどね。

 励ましのお言葉を頂いたりして。ありがとです。胸に沁みます。

b0023445_2314524.jpg

 ……で、別の某氏とチャットしていると、いつのまにかこんな話題に。

b0023445_23212714.jpg


 えーと、某氏と小松菜の中の人の名誉の為に、「何が70後半」かはヒミツにしておきます(・x・)。
[PR]
by kamisironi | 2007-07-24 23:27 | シールオンライン

シールキューブの呪いか?

b0023445_19111393.jpg 昨日ネタに取り上げたルニア戦記、せっかくなので名前押さえがてらやってみました。

 立ち絵キャライラストが可愛いのと、シールと同じようにコンボ(A・S・スペースキー)が使えるので興味を持ったのですが、基本的にクオータービューのようです。視点移動もズームも無し。ちょっと残念。

 ゲーム内容は結構、短時間ではまれるゲームだと思います。PTを自発的に組むというわけでなく、同じ時間に同じサーバーにいた人は強制的にPTに組み込まれたとみなされ、イベントが進んでいきます。最初のうちは「何が何だか判らないけど、右往左往しているだけでイベントが終了していた」と思っちゃいます。それは別の人がアイテム取ったり、敵を倒したりしているんですね。非公開PTも組める様ですが試してないので実態は不明。

 最初はこのシステムがやっぱり飲み込めず、うろうろしてましたが、一旦流れが見えれば軽い感覚で知らない人とPT組んでいる感じで、楽しいです。

 ただやっぱり、クオータビューのみってのがシールに慣れると物足りないところですね。
 ちなみに、アイテムウィンドウ開いた時だけ、マイキャラがズームアップされます。
b0023445_19212651.jpg
 ポリゴンキャラの顔も立ち絵と同じ位、漫画チックなら良かったですが。この辺もシールに慣れるとね。他のゲームやってる人にはあまり違和感ないと思います。

 とりあえずシステムが判って、「よーしクエストやるぞ~」と頑張りだしたとき。シールキューブちゃんが怒ったのか? マシンが勝手に再起動。あ、ちなみにこのエントリーで田舎にお嫁に行ったシールキューブは、その後出戻ってきてウチのメインマシンになっております。

 このマシン、ときどきこういう不可解な再起動をするのが難点です。固まるでもなく、ブルースクリーンになるでもなく、リセットバタン押したが如く再起動。
 「まあ、最新のオンラインゲームだから、ちょっと負荷がかかったのかな?」程度に思っていたのですが。どうもある一定のマップをやってて、良いところに来ると再起動するみたいです。
b0023445_1929496.jpg
 う~ん。今のレベルだとこのマップが最適なのに! 一度だけクリアまで行ったのですが、まだ次のマップには早いし、前のマップは初心者用だからジャマしちゃ悪いし。

 どうやらシールキューブちゃんはルニア戦記がお気に召さないようです。浮気をするなと言うことですね。

 まあ気が向いたらまたやってみようかと思います。オープンβ中だから、何か不具合が解消してシールキューブでも問題なく出来るようになるかもだし。小松菜見かけたらお声を掛けてくださいませ。

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (c) allm Co.,Ltd. All rights reserved.
[PR]
by kamisironi | 2007-07-19 19:33 | シールオンライン

リアルが忙しいのでというのを言い訳にして。

 ミクシィのログイン後ページでニュース欄の上の所にある広告が気になったので、めずらしくポチッとしてしまいました。

 Lunia戦記

 やば、ちょっと面白そうかも。リアル引っ越しの中だるみでちょっとだれてまして、今週末の引っ越し第二弾の荷物整理も終わっていないけど、明日からオープンβですか。

 ……ちょっとだけ覗いてみようかな?
 そんな暇あるならシールやれ? ごもっともです^^。
[PR]
by kamisironi | 2007-07-18 19:46 | シールオンライン

一足早めの納涼猟奇プチ祭り

 微笑ましげなカップルに見せかけて。きゃー、胴がない。
b0023445_2235362.jpg
 ……という遊びを小松菜のカップルさん、オノトフさんとライムのど真ん中で繰り広げました。ご通行の皆様、お騒がせしました。
 光学迷彩シリーズ、また手に入るキャンペーンやってくれないですかねー。GMコインものかなー。
[PR]
by kamisironi | 2007-07-17 22:05 | シールオンライン

ちょっと腑に落ちない公式情報【追記あり】

 2007/07/12 20:34追記。アルミナさんの報告によると20:26時点で、既にキャンペーン対象無職ちゃんの転職は可能になっております。その旨ご承知の上お読み下さい。

 前回エントリーで引用した通り、エクスカリバームムの抽選は延期になったわけですが、気になった点が一つ。

公式情報
----------------------------------------------------
現在、抽選作業にお時間をいただいております。
その為、誠に申し訳ございませんが配布期日を延期させていただきます。
アイテム配布完了まで、キャンペーン対象となる無職のキャラクターは転職させず、
今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。
----------------------------------------------------

 えーと、てことは7/11 10:00時点でのキャンペーン対象無職ちゃんを特定できてないってことですか?

 期間内に作られてLv30代の無職ちゃんを特定するSQL(あくまで例です)

 Select * from chrtable
 where 職業 = "無職" 
 and MakeDate <= "2007/06/05 14:00:00"
 and MakeDate >= "2007/07/10 09:59:59"
 and Level >= "30"
 and Level < "40"

 てわけにはいかないんでしょうね。すみませんSQL経験浅いんで技術的なところには突っ込まないで下さい。実際のデータベースはそんなに簡単なレベルでないでしょうし。

 ただ、公式の情報通りだと、7/10メンテ後に無職ちゃんのレベル上げても、有効だったかもしれませんね。ちゃんと線引きできてるのか、流動的なのか、ちょっと疑問が残ります。
[PR]
by kamisironi | 2007-07-12 19:27 | シールオンライン

こっそりやってたエクスカリバームムキャンペーン。

 最初に言いわけ。
 最近ON率下がっている原因は決してこの子を育ててたからではありません。少なくともSSの記録によると6/21以降はそれどころじゃなくてチャットONしかしてませんから。

 \(・_\)言い訳は (/_・)/この辺にして。

b0023445_1952462.jpg ということで、3鯖にこんな子を作っていました。名前の由来は……見ての通り。いつも金欠&腹ペコという設定通り、無職キャラは宮ちゃんに目指して貰いました。

 最初は自力でLv12位まで上げたかな? あとは3鯖には当時Lv23の舞姫しかいないので、地道に引っ張ってLv35。ここからはアルミナさんと共同戦線というか、単にコバンザメさせてもらって、Lv37まで引っ張って貰いました。

 このペースでLv40は最低でも~と思っていたのですが、リアルの事情により、シールONする余裕が無くなったので、このままキャンペーン期間終了してしまいました。
 でもまあ、Lv30という最低条件はクリアしたので、期待に胸を膨らましています。

 って、抽選延期ですか。がっくり。

公式情報
-------------------------------------------------
シールオンラインをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2007年7月10日(火)の定期メンテナンスにて、
配布を行わせていただく予定でございました、
エクスカリバームムゲットキャンペーンのアイテム
「エクスカリバームム」でございますが、
現在、抽選作業にお時間をいただいております。
その為、誠に申し訳ございませんが配布期日を延期させていただきます。
アイテム配布完了まで、キャンペーン対象となる無職のキャラクターは転職させず、
今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。
大変お待たせいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

引き続きシールオンラインをお楽しみください。
-------------------------------------------------

[PR]
by kamisironi | 2007-07-10 20:07 | キャラクター

【2007/06/17】小松菜Lv128はKFCで。

 ようやくネプチューンメイスレベルにUP~。や、持ってませんけどね><。
b0023445_19242348.jpg
 このときシカラにいたのですが、PTメンバで「鶏神の雷カッコイイよね~」という話と「昇天する時のポーズがイイ!」という話になり、SS撮る為だけに狩りをしたりしました^^。

 雷!
b0023445_19305641.jpg
 昇天。レクシオン中の僧侶みたい。ピヨはオプションです^^。
b0023445_19312577.jpg

[PR]
by kamisironi | 2007-07-10 19:39 | シールオンライン

ぷっすり三兄妹信号機。

 三人寄ったら一発ギャグネタ。
b0023445_1915226.jpg
b0023445_1916168.jpg
 ジャックさんの凛々しいお姿はこちらでどぞ
 見つけた方はいぢりたおしてあげてください^^。
[PR]
by kamisironi | 2007-07-10 19:18 | シールオンライン

【2007/06/09】ノーム・ティファレット対決!

 3鯖の女の戦いも終わり、あたふたと2鯖に戻り、準備を整えます。またまたグランシスさんに強力慈悲セットをお借りして、先ずはノームクエをクリアしていないメンバーでノーム対決……と、どうやらこれは魔法士さんなら範囲外攻撃が効くらしく、殆ど魔法士さんおまかせモード。おそろのポーズの三人姉妹です。
b0023445_1811971.jpg
 無事クリアしたあと、いざ、ティファレットの元へ。ここで先発メンバーがティファレットのとりまきを引きつけてくれている間に、未クリアメンバーでティファを叩く! ……という流れだったのですが、予想外の事態が! 小松菜、ぼーっとしていて、ティファレットにノームまでの第一の試練の報告を終えていなかったのです!
b0023445_18134624.jpg
 いざ、未クリアメンバーで「いくよ~」となってから、「??? どうするの~?」。とみんなに訊いて。未クリアメンバーで僧侶2人のうち一人がこれですもの。皆さん大変ご迷惑お掛けしました。
b0023445_18172348.jpg
 ティファレットとの会話を終わらせ、なんとか戦線に復帰できました。
 どうでもいいけどティファレット様、ら抜き表現ですよ^^。
b0023445_18204374.jpg
 中は阿鼻叫喚でした。支援の要の僧侶がよりによって遅れて、本とみなさんごめんなさい!小松菜入ってもかなりやばい時ありましたし。おまけに小松菜が入ってほどなく、ティファレット様は沈没なされました。あやうく皆さんに取り残されるところでした。

 とまあ、小松菜のおかげで予定が狂うところでしたが、なんとか無事にみんなクリアできました。みなさん、ありがとうございました!
b0023445_18281499.jpg
b0023445_18282496.jpg


 ボス画像つきの報告はFANTAさんとこにUPされています。合わせてご覧下さい~。
[PR]
by kamisironi | 2007-07-10 18:32 | シールオンライン