<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

殴り鍛冶士目指そうか?

 ゆぃさんとこ情報によると、メルマガ(表紙)に職業診断へのページのリンクが載っているとのことで、やってみました。

私に向いてるシールの職業は?(メルマガより)

 この質問に答えているだけで、私のヒーロー像やヒロイン像、考え方など、結構自分で判ってきますね。普通の職業適性アンケートではまず無い選択肢あるし。うーん、結構悩みながら答えました。

ウチの子に向いている職業は……
[PR]
by kamisironi | 2007-08-25 20:33 | 雑記

夏だ、イメチェン!

 フラワーメイスをいただいたので、久々イメチェンしてみました。
b0023445_18534636.jpg
 決して某ゆ○さんのパクリではありませんええ。頭に包丁刺してるし、緑頭だし。いわばオマージュというかインスパイアというか。
b0023445_1856478.jpg
 飽きたらカビリンゴ頭に戻します。
[PR]
by kamisironi | 2007-08-22 18:56 | シールオンライン

記憶が無くなるまで飲むのは慎みましょう。

 田舎から都へ戻ってきました。暑いですね。さすがに。ビールも美味しくいただいちゃいます。豆たんの塩ゆでを肴に。
 昨晩はエリムでお友達を見かけたので長時間のチャットに付き合って貰い、とても楽しいひとときでした。
 よい時間になったので「おやすみ~」と三々五々。久々ONしたまま寝放置することにしました。エリム定位置の某所で放置して、おやすみなさい。

 ・
 ・
 ・

 朝。珍しく6時頃目覚めました。うーん。昨日はどうしたんだっけ? あ、シールONしてる。……って、
b0023445_16201660.jpg
 フラワーメイス持ってる! どうしたことだこれはっ。はっぴもセビス+0だし。通りすがりの僧侶ちゃんから身ぐるみ剥いだのか!? 記憶がありません。
 朝早いのにONしていた友達見つけて近づくと。「フラワーメイスだ~」なるほど、アルミナさんがくれた相手ではなかったんですね^^。
b0023445_16253149.jpg
 ここでチャットログを全て巻き戻して確認。どうやら

・昨日はこのメンバーとチャットしてたらしい
b0023445_16271385.jpg
・小松菜は普段のトークより壊れていたらしい(--;;。
・セビスはっぴノーマルはアルミナさんからの袖の下らしい。
・フラワーメイスはギルメンのRYUさんがくれたらしい。
b0023445_16292639.jpg
 というのが真相のようです。うーむ、断片的にしか憶えてない。というか、ログに残ってる小松菜の発言、普段よりも飛んでる。皆さん、いつもはあんな子じゃないんですよ~(言い訳。つい本性が出てしまい^^。

 えーととりあえず、RYUさんフラワーメイスありがとうございました~。アルミナさんノーマルセビスはっぴありがとです~。こんどは3鯖でお願いしますね(マテ。

 今夜はもう少し抑えめに飲んでおきます(飲むんかい。
[PR]
by kamisironi | 2007-08-21 16:34 | 雑記

近況報告

 先週末から田舎に帰っています。
 一応シール出来るようにノートPCも持って来ているのですが、何故か画面描画がめちゃめちゃになってしまい、チャットすら出来ません。以前は問題無かったのに。

 私の思うに、最近のクライアントのサイズって、だんだんでかくなっている影響で、以前ならONできてたロースペックPCでも、今では厳しくなってきたのかな~と思うんですが。

 そんなわけで、しばらく戦闘はもちろん、チャットONも出来なくなります。偶然ON出来たら、挨拶くらい出来るかもです。
 来週頭には東京に戻るので、それまではお休みとさせていただきます。
[PR]
by kamisironi | 2007-08-15 23:25 | 雑記

ひさびさ適正レベル狩りとセビスはっぴ(購入)

 最近はまめにONするようになりました。尤も、平日は8時~10時位が限度なので、チャットONか短期狩りになっちゃうのはご容赦下さい。

 チャットON目的でONしてみると、まったり系の方々は離席中。丁度今の小松菜と同レベルの方がオンライン中だったので、挨拶してみます。

「70後半!」

 しばしのち、返事がありました。

「70後半!」

 すみません2人にしか判らない合い言葉なのでスルーして下さいお願いします(なら書くな)。
 地下墓地で狩りの真っ最中とのことで、ご一緒させて頂きました。
b0023445_2215216.jpg
 1時間ちょいで10%位でしたかね。小松菜、適正レベル狩りは久々なので、非常に楽でした。知極僧侶としてブレスウィングも気持ち良いほど入りましたし。コンボできないのはかつての殴り僧侶としては残念ですが^^。
b0023445_22182360.jpg
 おみやげも出たりして。補助のお礼にといただいてしまいました。ありがとです~。小松菜、遠慮がないので貰えるものはありがたく貰います^^。

 ところで、エリムに戻ってみると! なつかしやあの祭囃子が聞こえるではありませんか! 広場に行ってみると、お祭り舞台もできてます! 悲願達成! YNKさんありがとう!
b0023445_22242225.jpg
 おまけにセビス村のはっぴが実装されたそうで、そこここに既に入手された方がいらっしゃいます。小松菜、自力での入手は厳しいので、露店で胴+3が4800セゲルで売ってたので、早速購入してしまいました。
b0023445_22262632.jpg
 +3なのでちょいラメ入ってますが、気にしない^^。ノーマルも3週間あればまだ手に入れるチャンスはありますからね。
 と言うわけで、しばらく小松菜のトップ画像もセビスはっぴで行きます。
b0023445_22281767.jpg
 衣装の話ついでに。水着ってもう実装されたんですね。通りすがりの方を激写しました。すみません肖像権無視で。
b0023445_2229225.jpg
 いいですね~。ふとももがそそります。これも装備したいなぁ。

 ともあれ、最近元気なシィルツに、嬉しい限りです。
[PR]
by kamisironi | 2007-08-07 22:32 | シールオンライン

ひさびさの狩りはヴァンムMK2の叫びと共に。

 引っ越し後、ようやく体調的にも時間的にも落ち着いた日曜日だったのでひさびさのまともなシールON。FANTA隊長とグラさんが丁度ONしていたので、お友達を巻き込んで、2回目の死のダンジョンツアーへと旅立ちました。
b0023445_21385396.jpg
 死のダンジョンといえば、ヴァンムMK2ですね。相変わらず奴の叫びは身に沁みます。うんうん、わかる、わかるぞぉ。
b0023445_21394161.jpg
 1時間半程の狩りでしたが、50%程上げさせて頂きました。小松菜2度もばたんきゅーしたのに。皆さんのおかげですありがと~。
b0023445_21412368.jpg
 戦利品はダイアモンド。貰って嬉しいか? と言われると微妙なブツですね^^。でも熱いサイコロ対決の結果、小松菜がおしつけられ頂くことになりました。ありがとです。

 ちょっと精神的に集中力が続かないので、1時間短期決戦か、まったりチャット位しかしばらくシィルツではすごせないかもしれませんが、こんな私でよければみなさん、またお相手して下さいねm(__)m。
[PR]
by kamisironi | 2007-08-05 21:44 | シールオンライン

ピヨ電球? がかわいい8月壁紙

 8月のカレンダーが公開されました。

  シールオンライン8月の限定カレンダー登場!(公式ニュース)

  壁紙ダウンロードはこちら

 浴衣いいですな。このまま実装希望したいところですが、シールキャラの走り方だと、裾がはだけて大変なことになってしまうから、無理かな? 巾着は盾装備として左手実装で。

 かき氷持ってるウィンディもプリティです。
[PR]
by kamisironi | 2007-08-02 22:43 | シールオンライン

シール一時休止のお知らせ。

 少し前からサブタイトル部分にも掲げておきましたが、今日八月尽、31日をもちましてシールを一時休止致します。
 理由は単純、引っ越しに伴う電話再契約とADSL再敷設の期間、メインPCのシールキューブからアクセスできないからです。サブのノートPCからなら、PHS接続できるのですが、回線速度的な問題と、マシンのスペック的にチャットもおぼつかない可能性がありますので。
 シールキューブでPHS接続できるように予め設定しておけば良かったのですが、まさかデスクトップPCからPHS接続する事態になるとは思っても見なかったので、ドライバディスク等は田舎に送っちゃったのですよ。
 というわけで、シールに飽きたからとか、引退するというわけではありませんので、お友達&ギルメン各位、1ヶ月以内に再びお世話になるかと思います。

 とりあえずこのエントリーは復活するまでTOPに上げておきますね。

 ♪僕等は旅人同士で いつか君にまた逢うだろう
  その日まで君と夢 暖めあおう~
        フェアウェル(今は別れの時)/加山雄三

 ……この歌知ってる人どれだけいるかしら^^。
 加山さんが紅白の司会やったとき歌った歌です。
[PR]
by kamisironi | 2007-08-01 23:59 | シールオンライン