<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月以降のパッチが

 田舎に帰ってきていろいろありましたが、ようやくデスクトップPCの設置が終わり、晴れて腰を落ち着けてシールが出来るようになりました。
 では、クライアント起動~。
b0023445_22392514.jpg
 ……パッチ80個!? 最近怒涛の如く新しいイベントやアイテムが追加されたから、7月からの約5ヶ月間で、こんなにパッチが当たったのですね。

 ……クライアント更新できないんじゃあ、すぐには繋げませんね。
 また明日ONすることにします。

 追記。80個のパッチが当たりましたが、クライアント再起動したら、デザインが新しくなって、再度パッチが30個当たりました。
b0023445_22491516.jpg
 そういやこんなのもありましたね。合計110個のパッチが当たることになりました。
[PR]
by kamisironi | 2007-11-30 22:42 | シールオンライン

Windows Vista でシールオンラインを動かす【再々追記あり】

 「Vista シールオンライン」とか「Vista SealOnline」でぐぐると、ウチのこのエントリーがトップか2番目に出てきます。うーん、Vistaでシールって、皆さん問題無くプレイできるからなのか、シール人口がやっぱり少ないのか悩んでしまいます。「ビスタ シールオンライン」とか「ビスタ SealOnline」では出てこないんですが。
 このときのエントリーにコメントしてくれたアルミナさんがシールコミュで質問を上げて下さって、「動く」という結論になってたと思うのですが、シールコミュのその記述、現在もう無いのでどんな内容か判らなくなってしまいましたアルミナさんが探してくれました。ありがと~。

 というわけで習うより慣れろ、で、自分でやってみました。

環境
・OS:Windows Vista Home Premium正規版
・CPU:インテル A110-800MHz
・メインメモリ:1GB
・チップセット:モバイル インテルR 945GU Express
・ビデオメモリ:最大224MB(メインメモリと共用)
・以下略(え


インストール&クライアント起動
b0023445_1915040.jpg
 開始中
b0023445_1923896.jpg
 起動(諸般の事情で一部画像処理しています)
b0023445_1932753.jpg

 結論、動きます。。
【2007/11/14追記】
※ただし、VistaのAeroが有効にならないかも知れません


 おわり。

では話にならないので、順を追って。
[PR]
by kamisironi | 2007-11-13 19:31 | シールオンライン

【記事】顧客満足度の高いオンラインゲームランキング

 こんな興味を惹くタイトル記事を見かけました。

  満足度の高いオンラインゲームは「リネージュII」――オリコン(ITmedia記事)

 がーん。シールはシの字も入ってませんね。各詳細ランキングはこちら。

  顧客満足度の高いオンラインゲームランキング(オリコン記事)

 うーん、やっぱりシールはまだまだこれからなのね。キャラクターが可愛いゲームランキングなら名前はでるかも!?

 みんなでこれからもシールを盛り上げていきましょう。
[PR]
by kamisironi | 2007-11-02 00:41 | シールオンライン