<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【番外編おまけ】咲3巻の店頭特典

 先日のエントリー(http://siruon.exblog.jp/7803491/)で番外編として書いた咲の3巻ですが。
 秋葉原に行ったついでに某Mのお店で確認してきました。

 ……ですが、さすがに発売から一ヶ月も経っているので、当然ながら限定カバーはありませんでした。

 やっぱ私みたいに煩悩にまみれた僧侶は、都会でないと暮らせません。田舎じゃなんにもないんだもの。まあいまではネット通販という便利なものもありますが、店頭特典だけはねー。

 というわけで、来年も何か特別な限定版などが発売されるタイミングを見て、上京するかもしれません^^。その際はよろしくです。

 さて、明日はいよいよおおつごもり。今年もリアルでもシィルツでもおせわになりました。あんまりONできなくてごめんなさい。来年もごひいきにお願いいたします。

 年越しは檀家のお寺の二年参りとさださんの生放送があるので、ONできないかもです^^。
[PR]
by kamisironi | 2007-12-30 20:51 | 雑記

ポイブス南部、滞在約3秒

 久々にギルメンのRYUさんと狩り。ちょっと背伸びして、ポイブス南部へ行きましょ~ということで、セビスから北部を通り越して、ゲートをくぐり、いざ南部へ!
b0023445_2339028.jpg
 ……入るなり4匹のおやかた&ミミズに総攻撃。し、しどい。誰かが逃げ際にゲートまで引っ張ってきちゃってたんですね。南無南無。

 ちょっと背伸びしすぎたかな? というわけで気を取り直してシカラ渓谷へ。そういやゲートの表示まだシラカですな。
b0023445_018252.jpg
 ゲートをくぐって。約10秒。
b0023445_23463637.jpg
 ……も、もろい。
 どうも操作感が悪いなと思ったら、どうやら田舎PC(Pentium4、メモリ512MB、GeForce420MX)では、今のシールは重すぎて狩りは厳しいようです。

 「今の」と言ったのは、2003/12/23のオープンβから正式サービススタート後2年位は、全然問題なくこのPCでも狩りできていたんですよ。最近になってからですかね、やたら重くなったのは。多分グラボがネックになっているのだと思うのですが、いまさらAGP買うのもねぇ。

 結局死ぬ可能性の低い、レッドソイル東でファラティコア狩りの支援させてもらいました。
b0023445_23565045.jpg
 役に立たない僧侶ですみませんでしたRYUさん。今後ともよしなに。
[PR]
by kamisironi | 2007-12-16 23:57 | シールオンライン

今年は人件費が値下げされた?

 さて、シィルツの世界ではすっかりクリスマスモード。ここのところONして無かったので、ちょっと出遅れましたが、12月14日。毎年恒例、ツリーに上ってみました。

 去年はツリーサンタという子が入場料50,000セゲルを取っていましたが、今年はラビだるまになっていました。
b0023445_2355788.jpg
 そのためでしょうか。今年はプライスダウンで20,000セゲルとなっていました。その代わり、今いる場所から他の村・街のツリーにも移動させてくれるという、馬車的な機能も追加されました。微々たるものですが、ちょっぴり去年よりパワーアップしているようです。

 さて、去年のネタで取り上げた、夕方、ツリーがライトアップされる時間。今年も調べてみました。
b0023445_2393558.jpg
 去年と比べると、同じくらいの空の色でライトアップされているようです。シィルツの世界でも京都議定書によりCO2排出制限目標があるのでしょうか。

 それにしてもツリーの上からの光景は絶景ですね。居心地がいいので(というか、せっかく20,000セゲルも払ったので)、15日はほぼ一昼夜ツリーを独占していました^^。気づいたら友達に影踏まれてたりして。こっそり激写してました^^。
b0023445_23243669.jpg
 15日夜。気づいたらギルド員募集イベントが始まっていました。下目使いで撮影~。こうして見ると、盛況ですね。
b0023445_23273116.jpg
 右上辺りを集合場所にしている某紳士系のギルドさん達をここから影踏めるかな~と思ったのですが、射程距離外だったようです。残念。
 最近ギルド員ではないけど何故か小松菜参加させていただいてます。チャットにお付き合いいただきありがとです。
b0023445_23305333.jpg

[PR]
by kamisironi | 2007-12-16 23:33 | シールオンライン

【番外編】3巻では負けました

 へんりくせんさんのところモザイクの罠にひっかかってから、早や1年。2巻を経て、3巻が去る11月24日に発売したそうです。小林立さんの「咲」。

 自分ではあまり本の発売日とかチェックしないたちなので、毎回へんりくせんさんとこで購入履歴見てから、慌てて秋葉原某Mに行くのですが、今までは無事着せ替えカバーを手に入れることが出来ました。

 【番外編】またお薦めいただきました。
 【番外編】2巻買ってきました。

 ところが。今回は発売日の前日、11月23日に仕事で田舎へ帰ることになり、直後倒れて入院したりと波乱の日々を送っていたおかげで、着せ替えカバーは残念ながら手に入れることは出来ませんでした(田舎には某M無いし)。それどころか、田舎の割と大きい本屋に12月1日に行ったところ、咲の3巻自体が置いてない! もう売れちゃったのでしょうか。結局Amazonで後日取り寄せました。というわけで、恒例の(?)モザイクは無しです。
b0023445_18273687.jpg
 コミックの帯によると、12月21日にはドラマCDがでるそうです。初回先着・外付特典もあるそうです。うーん、田舎のCD屋でも手に入るかなぁ。追ってご報告いたします。
[PR]
by kamisironi | 2007-12-09 18:51 | 雑記