<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

道化師のソネット

 二次職のイメージもう公開されていたのですね。
 最近公式サイトをあまりチェックしていなかったので、気づきませんでした。
 個人的見た目では、聖騎士かっこいいな~と思います。でもいまのまま小松菜育てるなら、ビショップ目指すべきですね。

 ところで、こちらに載っているハンターの原画、女の子の顔に涙のメイクが入ってますね。
 涙のピエロを最初にやったのは、さだまさしさんなんですよー、実は。実話を元にした映画「翔べイカロスの翼」という映画の主役をさださんがやった時にメイクさんにお願いして入れてもらったとか。以降、この映画の影響か、涙のピエロって何らかの機会に見ることがありましたが、まさか韓国にも伝わっていたとは。でも実際にハンター装備しても、さすがにメイクは無理なんだろうなぁ。そこまで実装してほしいものです。

 ♪せめて笑顔が救うのなら 僕は道化師(ピエロ)になれるよ
            映画「翔べイカロスの翼」主題歌「道化師のソネット」さだまさし

 歌詞はこちら
   さだまさし全曲歌詞集

 レコードライナーノーツの載っている文庫
   さだまさし「旅のさなかに」(Amazon)
[PR]
by kamisironi | 2008-01-29 21:15 | 雑記

今日の戦果と成人式の思い出

 たまったTV録画でハードディスクがぱんぱんになっちゃったので少しずつ消化していたので、狩りは1時間程。
 戦果。
b0023445_2220541.jpg
 まあこっちはいいとして。
b0023445_22211410.jpg
 テオの手紙合計9個目。カメレオンの皮はようやく25個。先は長いです。

 そういえば、1月15日はかつては成人式でしたね。成人式といえば、オープンβ時代の成人式イベントを思い出します。もうあれから4年ですか。私も24歳です(ぇ。

 顛末記は以下をどうぞ。

 【β時代】ザイド村成人式顛末 その1
 【β時代】ザイド村成人式顛末 その2(激動編)
 【β時代】ザイド村成人式顛末 その3
 【β時代】ザイド村成人式顛末 その4(竜頭篇)

 あ、その5(蛇尾篇)があるんですが、UPしてない! 友達に出したメールが見つかったらUPするかもしれません(保証ナシ^^。
[PR]
by kamisironi | 2008-01-15 22:35 | シールオンライン

はぐれムム&テオの手紙再び【2008/01/14】

 久々涼音でエリムをふらふら杖でお散歩していると。街中にまでムムが迷い込んでいました。
b0023445_20233660.jpg
 筋力5の魔法士でも一撃で倒せちゃいますが、かわいいので、保護してやることに。暫く動き回る度に後を付けて行きました。
b0023445_20255340.jpg
 メインPCは小松菜が使うことにしたので、サブPCに切り替え&キャラチェンジ。鍛冶士のノートの片隅にバトンタッチ。気がついたらこんな奥まで来てました。
b0023445_20282773.jpg
 30分くらいは気をつけていたのですが、つい小松菜のリザードマン狩りに集中している隙に、通りすがりの冒険者にでもやられちゃったのでしょうか。居なくなってしまいました。ごめんよ~。

 さて、その小松菜の方ですが。昨日拾ったテオの手紙の依頼をこなそうと、2時間ばかりリザードマンを狩り、ようやくカメレオンの皮20個超えたあたりで。
b0023445_20334270.jpg
b0023445_2034414.jpg
 また手紙増えちゃいました(・-・;;。

 無限ループ入ったのでしょうか。
[PR]
by kamisironi | 2008-01-14 20:35 | シールオンライン

久々ソロ狩り【2008/01/13】

 露店でかわいい羽が出てたので、速攻でゲットしちゃいました。買値は? ヒミツです^^。これでジャックさんのイラスト通りの格好となりました。
b0023445_17505681.jpg


さて本題。
[PR]
by kamisironi | 2008-01-14 18:33 | シールオンライン

ベストドレッサー賞&イラストいただきました!

 今頃反応で遅くなって申し訳ございません。小松菜です。

 昨年のジャックさん内「今年の私的マイ・フェイバリット衣装さん」に、なんと私の街中衣装が選ばれてしまいました

 おまけにおまけに。当社比200%アップのかわゆさのイラストまで描いて頂きました。
 もお、かわいいったらない。ホント、ありがとうございます!

 ジャックさんに転載許可を頂きましたので、こちらでも公開させていただきます。
b0023445_20583111.jpg
illustration by ジャックさん

 左柱のキャラクター紹介にもイラストを使わせていただきました。

 ちなみにモデル。
b0023445_211889.jpg
 すみません、かわいい羽はアルミナさんにあげてしまって手元に無いので、アクセはピヨグロで。

 ここまで持ち上げていただくと後ろめたいので白状しますと、王宮学生服胴とペアルックスカートの組み合わせを最初にやったのは私ではなく、MAHO堂ギルド隊長のFANTAさんだったのです。FANTAさんは王宮セットをコンプしていましたが、「王宮学生服胴とペアルックスカートの組み合わせもいいよね~」といって、暫くされてたんです。
 ですが私は王宮胴獲得しただけでもうアリーナは挫折したので、そのコーディネートを頂いたわけです。
 緑アタマに包丁はこのエントリーとかこのエントリーとかで書いたとおり。フラワーメイスはこのエントリーをご参照。人の影響を受けて現在に至っているわけです。
 唯一自前の意思で装備しているのは黄金シューズですが、これも実は「移動速度が12だから」という現実的な理由だったりして^^。でも黄・赤・青と入っていて見栄え良いですよね。

 長い言い訳はさておき、私もすっかりこのカッコで皆さんに認識していただけたようで、ありがとうございます。再びになりますが、ジャックさん、かわいいイラストありがとうございました!
 小松菜でした。

[PR]
by kamisironi | 2008-01-10 21:19 | キャラクター

グラボ換装(なんとか)成功

 田舎に帰ってからの懸案事項だった、田舎PCのグラボ換装、ようやく昨夜実行しました。

 元々このPCにはGeForce420MXのグラボが積んでありました。
b0023445_1824677.jpg
 シール開始当初は問題なく動いていましたが、流石に限界。でもなかなか頑張ってくれたと思います。ファンレスなので静かでしたし。

 対して、現在アパートに置き去りのシールキューブに積んであったのはGeforceFX5700でした。
b0023445_18103583.jpg
 これ、当時(2004年夏)はすいすい動いてとても快適でしたが、問題がひとつ。ファンの音がうるさい、ということです。ミドルタワーの田舎マシンより、キューブPCのシールキューブの方が音がうるさかったですから。

 それでも当時は枕元でPCが一晩中動いていても私は気にもならなかったのですが、ここ最近音とか光に過敏になる症状がでてから、かなり厳しくなったので、シールキューブのグラボは1年前位にGeForce6200ファンレスに変更していました。
b0023445_18164291.jpg
 これにてFX5700はお蔵入りになる筈だったのですが。今回再び日の目を見ることになりました。

 早速換装~。
b0023445_18181335.jpg
 グラボの交換程度なら朝飯前~と思って、PCのふたを閉めて、立てて、ケーブル繋いでスイッチON! ぶい~ん。久々に聞くやかましいファンの音がして……画面が出ない。何故? やっぱり朝飯食べないと駄目なのか?
 止むを得ず再びケーブル抜いて、PC寝かして、蓋開けて……気づきました。
b0023445_18212434.jpg
 このグラボ、AGPバスからの電気では足りず、4ピンソケットの電源をボードの横に挿してやらないといけないのでした。素人のようなミスですね^^。

 紆余曲折もありましたが、無事換装完了。シィルツの世界で早速試し殴り。
b0023445_1829883.jpg
 アメマイトいじめ。スキル発動も問題なし。輪郭線表示にしたのも久々です。よかった~。

 ついでなのでひさびさKAMISIROでグラシス平原で影踏み。チャットにも付き合っていただきありがとうございました。
b0023445_18342442.jpg
 平日はなかなか皆さんと時間が合わないかもしれませんが、週末にお時間合いましたらPTよろしくです~。
[PR]
by kamisironi | 2008-01-07 18:35 | 雑記

田舎PCでのシールがどうにも。

 前回のエントリーでも書きましたが、田舎PCのグラボ(GeForce420MX)では、今のシールは限界です。街中チャットならどうにかですが、それでもストレスたまりまくりです。

 先日都内に行ったときも、うっかりAGPのグラボ買いそうになりましたが、いまさらなのでぐっと我慢しました。

 残るは最後の手段。今は換装されて眠っている、シールキューブについてたGeforce5700。これと交換しようかと。
 何故使っていなかったかというと、ファンが爆音だからです。ちょっと体調不良のとき、神経科敏症的なときは、PC立ち上げられないくらいでしたから。
 でも今はだいぶ直ってきたし、田舎なので部屋もそこそこ広いし、何とかなるだろうと。

 明日あたり、換装作業したいと思います。無事終わって、見事動作も機敏になったら、オン率もあがるかもしれませんので、皆さまよしなに。
 うまくいかなかったら? そのときは……(悪い考え)。

 あ、忘れてた。新年あけましておめでとうございました(?)。
[PR]
by kamisironi | 2008-01-05 22:14 | 雑記