<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宴の後(2008/02/16)・2007/02/17の戦果

 某紳士系のギルドさんとこでネタがUPされたので、別角度から。
b0023445_21311684.jpg
 虹朱雀がまるで死体に群がるハゲタカの如くです。

 さて、転職支援イベント中と言うこともあって、久々祝福された金の文字(1時間)を使って相変わらずのリザードマンぼっこぼこ作戦。さすが経験値通常の150%UP! ソロ狩りと思えない位経験値の上がりがよいです。短期集中でしたが、金の文字を使わない時間も含めて、この週末で40%位上がりました。
 戦果。
b0023445_2136453.jpg
b0023445_21361864.jpg
b0023445_21365813.jpg
b0023445_2137971.jpg
 まあこんなものでしょうか。気を抜いた途端、報復されてました。
b0023445_21381767.jpg
 その後、ライムで戦利品を売っていたのですが、ふと気がつくと、アイテム欄に見慣れないものがある。
b0023445_21391271.jpg
 神罪の剣+2! さっきの狩りの最中に出たもののようです。そんなにすごいものではないのかも知れませんが、私は初めて見ました。らっき~。とはいえ、ウチの剣士KAMISIROは相変わらず70止まり。いつになったら装備出来るやらです。
 その前に小松菜、150まで上げなきゃね~。
[PR]
by kamisironi | 2008-02-18 21:41 | シールオンライン

聖人胴とテオの手紙と集会(2007/02/16)

 公式より、バージョン13アップデート日・転職レベル公開情報がいよいよ発表されましたね。

 とはいえ、小松菜はLv130のまま。最近はお友達ともなかなか時間が合わないので、支援僧侶として引っ張って貰うのもままならないし、バランス殴りでもなかなかキツイ。と、ここに来て転職支援イベント「転職への道」が行われていることに遅ればせながら気付きました。
 それなら、一日一時間でも頑張ってみようかな、と思い立ち、貯まったテオの手紙消費も兼ねて(エントリー1エントリー2エントリー3)、リザードマン退治に向かいました。
 とその前に、ライムで露店を除いていると、次の装備、聖人が売っていました。最近露店全然チェックしていないので、高いのか安いのか判りませんが、見かけたときが吉日。えーいとばかり買っちゃいました。12M。
b0023445_22562655.jpg
 その直後、10Mで+0が売っているのを見かけてちょっと凹みました><。、まあ、許容範囲と云うことで。

 さて、リザードマン退治を延々としていますが、なかなかカメレオンの皮は落ちません。そのうち、またまた出ちゃいました。
b0023445_2259146.jpg
 抜け出せない罠ですか。まあ運がいいと思っておきましょう。

 土曜夜22時は某紳士系ギルド様の定例会議。毎度部外者ですが参加させて頂いています。今回は皆さんの集合が良かったり、サブキャラ連れてきたりと、やたら大人数でしたね^^。
b0023445_2353177.jpg
 この後有志でコロセウムで殴り合い。小松菜もボコられて来ました。
b0023445_2371491.jpg
 この後ネタ的行動をみんなで取ったのですが、ギルマスさんとこのブログで近日大公開でしょう。お楽しみに。
 気がつけば日付が変わっていました。ここらでお開き。最後に私の定番セリフ「どは!」で帰ろうとすると。
b0023445_2383038.jpg
 ああ、よそ様のギルドにまで広めてしまっている^^。皆さんお付き合いありがとでした。
[PR]
by kamisironi | 2008-02-17 23:13 | シールオンライン

噴水の中で営業中です。

 いまさらのネタですが、一度やってみたかったのでお届けします。
 クリスマスパッチが終わって、消える前にツリーに登っておくとどうなるか?

 エリム。
b0023445_2119296.jpg
 マデリン。
b0023445_2120120.jpg
 見事に噴水の中に取り残されました。しかもこの二人。狙ったわけではないのですが。さすが水先案内人(ウンディーネ)ですね。ARIA.COMPANYは今日も営業中です。
 エリムの噴水の中は移動ができました。でも外に出られるのか、出たら戻れるのか判らないのでとりあえずこのままアリシア。さんはここで露店でも出すことにします。露店スキルあったかしら。

 それとご連絡。この建国記念日の3連休は東京に用事&アパートの様子見に行ってきますので、シールはできないと思います。土曜22時の紳士の集いも欠席させていただきます。ご了承下さい。
[PR]
by kamisironi | 2008-02-08 21:32 | シールオンライン

自分取り扱い説明書バトン。

 梓さんからのリクエストにお答えして、やってみます。

【自分取り扱い説明書バトン】
  お客様に本製品【自分】を説明しましょう

 
本製品名:
小松菜(代表で)

対象年齢:
全年齢対象ですが、ときたまR15指定なネタに触れる時もあったりなかったり。

適正動作環境:
春は桜、秋は黄葉、冬は雪。夏はキライです。
あ、でも夏は花が多くて写真の被写体が多くて好きかも。

製造元:
信州伊那谷

製造日:
少なくともファミコンは子供の頃ありました。

保障期間:
不摂生な生活してるのでとりあえず54歳まで目標。その次72歳。
でも案外本心は90まで生きる気でいたり。

価格:
わりとお買い得。


【以下の動作方法】
話す:
口数の多い話下手。プレゼンとか面接はがちがちなタイプ。

誘う:
流されやすいのと視野を広めたい気持ちは強いので割りとのってきます。
でも駄目なものは全然駄目。

笑わせる:
普通の漫才・落語で結構笑います。
年に一度ゲラになります。

泣かせる:
時代劇で泣くことが多い。歳か?

怒らせる:
義憤で怒る事が多い。最近は大人しくなりましたが、以前は……。

謝らせる:
理不尽でなければとりあえず謝ります。
理不尽でも謝らなければならないことがあるのがご時世です。

倒す:
チャリンコで転んで前歯折りました。

相談する:
話を聞いてあげるのは得意です。答えを出すのはその人自身だと思っていますので
聞き役に徹します。

騙す:
第三者(怪しげな勧誘など)から騙されることはまずありませんが、
親しい人や心を許した人が騙そうと思えばころっと騙されます。

味方にする:
私のことを打算抜きで信じて貰えれば味方になります。
計算が見えてしまうと駄目かも。


【メンテナンス】
やや故障中で、修理中。入りの悪いけど使えるラジオ状態です。

エネルギー:

一日にご飯2合と、味噌汁と少しのおかずを食べ、大量のお茶を摂取します。
さだまさしさんの歌を聴かせると喜びます。

ケアの仕方:
ネットにつながる環境があれば、自己メンテします。
主にAmazonで。
あとさだま……。

故障している例:
朝起きない。昼起きない。夜起きて、早く寝る。
つまり寝る。

修理の仕方:

皆さんも不調を感じたら早めにお医者さんに観て貰いましょう。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
えーと、ギルド隊長・FANTAさんと、アルミナさん、ジャックさん、zuzuさん、その他紳士系のギルメンの方々、よろしかったらお回し下さいませ。

いやー結構真面目に答えちゃいました。
[PR]
by kamisironi | 2008-02-05 22:47 | 雑記

いなかじまん。

うちより低いヤツかかってこんかー!

 と言われたので、任せてください。田舎お国自慢やってみました。

  住所パワー

 ただいま仕事で帰省している田舎のパワーです。
b0023445_2265036.jpg
b0023445_227133.jpg
 さすが田舎は伊達じゃない! アルミナさんの記録をらくらく突破しました。それにしても、レジャー施設3件のみって何よ? それも最短距離で6キロって出てるし。日本中心の標とか、しだれ栗森林公園とか、ほたる童謡公園とかか? 一応ウチから見下ろした200m先は駅なんですけどね。
 そんなわけで、ウチの田舎は109ポイント。やっぱりド田舎でした。

 くやしいので今は空ですが、現住所にしている東京近郊(でもない)のアパートでも測定してみました。
b0023445_22134834.jpg
b0023445_22144100.jpg
 2224ポイント。妥当なところでしょうか。逆につまらない結果でした。

 みなさんのお宅はどうですか?
[PR]
by kamisironi | 2008-02-01 22:18 | 雑記