<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

落ち着け、私。

 田舎に帰って参りました。やっぱ240kbpsと2mbpsの差は大きいですね。ニュース見るのも一苦労。ブログの更新するのも辛い1週間でした。

 さて、一息ついて、シールを起動しようとすると、こんなニュースが。

  ユーザーデザインコスチューム第9弾販売開始!(公式HPより)
b0023445_20483677.jpg
 な、なんですと! 念願の侍装備が! これは火盗改メとしてはぜひとも装備せねば。期間限定だし、早速……そういえばSOP先日ラビキャッチャーしたせいで3,700しかありませんでした。

 やむを得ません。明日にでもWebMoneyでも購入して~。ついでにパンヤのミク衣装の分も買ってこよう、と、確認のためパンヤHP覗くと。

  Ver4.13a:ガチャッとポンタに”ネギクラブセット”がきた!
  今回のガチャレアアイテム
  (パンヤ公式HPより)
b0023445_21105974.jpg
 何~~~! それはアレですか、先日ラビキャッチャーで轟沈した私にガチャッとポンタをやれと。

 思わずクレジットカードでWebMoney購入しそうになりました。落ち着け私。今リアルはそれどころじゃない。でもネギ欲しい~。藤田咲さんの声が聞こえると言うし。

 ガチャじゃなければ即刻購入してしまうんですけどね。夕飯食べてちょっと落ち着いて、やっぱりラビキャッチャーとガチャッとポンタに走るのはもう少し控えておきます。とりあえず侍セットとミクセットは購入決定です^^。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-30 21:19 | 雑記

5月27日は小松菜の日だそうで。

 5月27日は小松菜の日だそうです。昨日の某紳士系ギルドのオフ会時、ジャックさんから教えて頂きました。知りませんでした。

 小松菜やほうれん草その他株菜は、今ではハウス栽培などで年中スーパーで購入できる野菜の代表格となっていますが、季節的には冬~春がメインなんでしょうかね。小松菜はウチの田舎では冬~今の時期の間、自家栽培のものがいつでも収穫されます。尤も、ハウスもので無い限りはやはり時期というものもありますので、やたら葉が柔らかくて(幼くて)美味しい時期や、筋張って「大根葉か?」と思う時もありますが。

 ちなみに三月に採れる小松菜のことを「三月菜」と云い、柔らかくてみずみずしい若芽が特徴となっております。季語にもなっています。

 私、神城(=小松菜の中の人の雅号?)としては、三月菜のことを「春待菜」と名付けて、早春の季語としています。というか、今決めました^^。

 三月菜しとどに積もる雪しづく 神城

 季節がずれちゃいましたが、これはこれで^^。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-27 12:36 | 雑記

初めてのオフ会【実施編】

 運がいいとか悪いとか人は時々口にするけどそういう事って確かにあって、田舎に長期滞在している筈の私が千葉に戻っている時に重なって、某紳士系ギルドのオフ会が開催されました in 船橋

 今日は遅いので、詳細は後日 or ギルメン正規メンバーが挙げるでしょうからそちらに譲って^^。
 感想。
 とても楽しかったです。ご参加されたみなさん、ありがとうございました。

 次回お逢いした際、ウチのヒヨっ子を末席に参加させて頂きたく思いますので、ギルドマスター、よろしくお願い致します~。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-27 00:57 | 某紳士系ギルド

【番外編】パンヤに初音ミク?

 が実装されたらしいです。

 特設サイト

 とりあえずクライアントをスタートすると! その段階でぶつぶつぶつ……(ヒミツ)。

 お知らせ。
b0023445_18404383.jpg
 アイテム欄。
b0023445_18413690.jpg
 クーに装備させると?
b0023445_1844150.jpg
 ……パンヤは一年以上放ったらかしですが、これは……CP購入すべきか!?
 ピンクメイドと違ってカネ積めば買えるし^^。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-22 18:30 | 雑記

初めてのラビキャッチャー。

 私は賭け事はしません。

 いや、ラビキャッチャーが賭け事に該当するか判りませんが。基本的に欲しいものがあったら高くても確実に手に入る方法を選びます。値段にもよりますが。

 ですが、今回発表されたこれにはそんな心もあっという間に陥落してしまいました。
b0023445_2139921.jpg
ラビキャッチャーアイテムリストの変更!

 ピンクメイドです! これはかわいい! (前回のシロメイドについては……全くチェックしていなかったのでチャレンジできませんでした^^)

 というわけでラビキャッチャー、コイン12個購入し、いざ! 

 ……

 結果。

  祝福された金の福袋(1時間) ×2
  祝福された金の文字(1時間) ×1
  祝福された金の文字(1日間) ×1
  ガリエル印のM-UPドリンク   ×1
  ガリエル印のP-UPドリンク   ×2
  スピードエイド           ×2
  ガイウスの祝福(1日間)    ×3

 惨敗でしたorz。

 ラビキャッチャー初めてだし、確率的にどの位で希望アイテムが手に入るのか知りませんが、とりあえず暫く、少なくとも上記で手に入れた基本アイテムを消化するまでは次のトライは止めときます。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-19 21:52 | シールオンライン

初めてのまぢ寝落ち。

 昨日参加の某紳士系ギルドの集い。

 私生涯初めてのまぢ寝落ちしてしまいましタ。

 私寝落ちといっても、チャット中はちゃんと意識あって、「もうダメ」と言うときは「おやすみなさいませ~」を言ってから寝落ち、というのはありましたが、今回は直球で。

 22時頃ONして、途中雪隠休憩はしたもののおしゃべりに参加していたのですが。23時半頃を堺に夢の中へ……気付いたら今朝7時過ぎでした。とーぜんどなたもいらっしゃいません。あわてて過去ログを巻き戻しましたが、どうやら寝落ちとバレた段階のログは流れちゃったみたい。お別れの挨拶でこんなふうにいじられていました^^。
b0023445_12561817.jpg
 すすすみませんみなさん。昨夜はお酒も飲んでいなかったのですが、朝から出歩いてたせいか、エリム曲をBGMに心地よくダウンしました。

 26日の件、8割方OKです。ギルドブログの方も確認しましたので、よしなに~。
 寝落ちスト、小松菜でした。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-18 12:38 | 某紳士系ギルド

ラブ花火のバグ?

 前回のさださん生放送をシィルツで! の会のとき。

 zinさんの精錬成功をお祝いして、小松菜が「おめでと~」代わりにラブ花火を打ち上げたところ、
b0023445_2059279.jpg


長いので折り畳みます。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-17 21:23 | シールオンライン

次回は7月26日深夜お逢いしましょう~。(IN ムム鯖-2セレ)

 5月10日24:25(野球延長により15分遅れで放送)より、NHK総合で
b0023445_2445058.jpg
 でした。

 真夜中なのに生放送! 連休明けもさだまさし

 最近睡眠障害により、なかなか決まった時間にシールにONできず、某紳士系ギルドの集いも顔を出せずじまいでしたか、この日は別。シィルツ国エリム教分派さだまさし研究会(自己申告団体)としては、格好の布教活動日です^^。
 遅い時間にもかかわらず、残ってたメンバの皆さんと共に生放送見つつ、話に華を咲かせていました。
b0023445_252785.jpg
 意外とさださんに造形の深い某Zさん(あ、お二人いますね)のサポートもありつつ、みなさんにさだ教を布教する異端児僧侶です^^。
 まあ、この番組見てファンを増やすとしたら、「トークのファンを増やしている」だけかもしれませんが^^。あー皆さん、よかったら歌も聴いてあげて下さい(本末転倒)。
 とにかく最後までお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました~。次回は7月26日らしいので
b0023445_2561550.jpg
 ということで(半強制)。よろしくお願い致します。

 当日ムム鯖エリムを通りかかった方々、お耳汚しかもしれませんが興味ありましたらウチらのチャットにご参加くださいませ^^。

 某紳士系ギルドの正式メンバーでもないのに勝手に広報している、小松菜でした^^。

【追記】さださんバックのホワイトボードの都市の精密なイラストは、さださんでなく、美術の小針さんの努力の結晶のようです(Reiko Blogより)それにしても細かい演出でしたね。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-12 03:01 | 某紳士系ギルド

リアル(中の人)の愚痴はシィルツで(絡み酒)

 夜家族との間で面白くない会話があって、ぷんぷん来ていたのですが。実際、一旦中の人のブログに非公開記事で愚痴をUPして、憤懣落ち着かないので、その後一時公開したりもしたのですが(現在正気に戻って、非公開にしています)。

 何しろ真夜中のこと。メールで友人に相談するのもはばかられます。となると、MMORPG兼チャットツール(?)、シールオンラインがあるじゃありませんか。早速ログイン。

 私が健常な頃はほぼ毎日PTを組んでたギルメンRYUさん。はたして今日も時間柄ONされていました。影踏みに小松菜の所へやってきたのが運のつき(?)。愚痴に付き合っていただきました。
b0023445_310643.jpg
 まあ、内容的には近況報告程度で、無闇に絡んではいなかった……はず。
b0023445_18241493.jpg
 しばらくこんな感じで愚痴モードに入るかもしれません。捕まってしまった人、くれぐれも……ご愁傷様です^^。
[PR]
by kamisironi | 2008-05-02 02:54 | 雑記