<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【2008/07/30】ナゾの初心者講習会。

 今日はひさびさ、3鯖の舞姫で待ち伏せ。
 ご丁寧にウチの子達のデフォルト立ち位置、エリムの初級依頼人前の四つ辻端で立っていれば、そりゃ影踏まれるわな^^。釣れたのはアルミナさん。というかアルミナさん釣るためだけに3鯖にいたのですが^^。

 個人的にご相談事があったのでひとまず夕食前にアルミナさんゲットして、9時過ぎに改めて待ち合わせ~。
b0023445_17115573.jpg
 ヒミツの相談事でしたので、チャット部屋(海辺)でこっそり。色々実務的なことをご相談させて頂きました。ありがとうございましたアルミナさん!
b0023445_17132313.jpg
特に大事なことはSSでログ保存。
b0023445_1714946.jpg
 とりあえず困ったらアルミナさんに頼ると言うことでφ(..)メモメモφ(..)メモメモ。
b0023445_171641.jpg
 その後、話はそれて「鋼の錬金術師」ネタで盛り上がりました。
b0023445_17164745.jpg
荒川弘さんが実は女性だったとは! これはものすごい衝撃を受けました。女性であの絵、センス、すごすぎます。
 ちなみにアルミナさんと私に「鋼の錬金術師」ネタ降ると、エンドレスになりますので皆さんご覚悟を。細かいネタも見逃しませんので^^。
b0023445_17185251.jpg
 アルミナさんのヒミツを握ったところで
b0023445_17193844.jpg
 今日の講習は終了と相成りました。アルミナさん、いろいろご教授ありがとうございました。今後もどしどしお聞きするかもしれませんが、ひとつよろしくお願いします。中尉殿。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-31 17:22 | シールオンライン

徳島から生放送! 真夏の夜もさだまさし

b0023445_16272414.jpg
 が去る26日深夜に終わりました。
 いつも通り、某紳士系ギルドの集いと被っているので、勝手にそこにいたメンバーは強制参加(いえ、辞退可ですよ)。
 今回は「さだまさし研究会」[会長][マスター]のKAMISIROで某紳士系ギルドの集いも参加致しました。
 ちなみにチャットの「おしゃべりしましょう」板にも「さださん生放送!」グループ立ててましたが、残念ながら参加者はいらっしゃいませんでした。ぎりぎりでスレ立て情報が変更したりしたので、迷われた方もいたかも。すみませんでした。

 で、どうも私放送時、すっかり舞い上がっていたらしく、翌朝になったら実は殆ど記憶がございませんでした(いつものこと?。失礼ありましたらご容赦下さい。歌を2曲歌ったとこまでは覚えているのですが^^。
b0023445_16311311.jpg
 ということでさだまさし研究会(某紳士系ギルドと某くじら団強制含む)、次回のON会は10日26日(25日深夜)ですので、皆さん心しておきましょう。

 エリム教分派さだまさし研究会からのお知らせでした^^。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-30 21:34 | 雑記

東京土産はこれでお願いします。

 mixiニュースで気になった記事。

 萌えキャララベルのアキバ系飲料発売-「すくみず」「めいびぃ」 - アキバ経済新聞

 もしウチに来て頂く際は、お土産にコレを希望します^^。

 ……って、何故こっちのブログに乗せているのだろう^^。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-26 12:13 | 雑記

でも「グッツ」は変わらないのね。

 先日公式で発売された「グッツ」。
 完売後、情報ページが削除されて一部問題になりましたが、復活(or リンク残って)したようですね。

  http://www.sealonline.co.jp/goods/goodsList.php

 全て発送済みのようですので、まだ受け取ってない方は不在者通知票などのご確認を。

 ちなみにウチのはまだ開封せず、大事に宝物殿(ガラス棚ともいう)に収められました。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-25 21:53 | シールオンライン

突発イベント。○プリーグ5ボンバー!

 夕食も食べて、今日はまったりと銀行整理でもして早めに寝ようかな~と思っていたところ。
 妙にギル庫付近に人が増えてきました。個人主催のイベントかな? と思う間もなく、増殖する死に神ラビ。
b0023445_3191195.jpg
 本物のGM主催の「初心者講習」だった模様です。とはいえ、参加者は皆熟練ばかりと見受けられましたが^^。
b0023445_3203288.jpg
 参加賞として、ジョンソン・氷水・霊魂の袋を貰っちゃいました。途中参加なのにありがとうございます。
 さてその後は、突発イベント。2チームに分かれてネ○リーグ5ボンバー(5じゃないけど)! GMの出されたお題に沿って、順番に答えて行き、最後の人が答えるまでの時間で競うというもの。これは結構ドキドキもので、盛り上がりました。
b0023445_3245224.jpg
 6問位やったでしょうか。結果、両チーム引き分け、というよい感じで締めくくれました。

 おまけ、GMの忘れ形見。
b0023445_3263473.jpg

[PR]
by kamisironi | 2008-07-25 03:26 | シールオンライン

届きました。

 先日のエントリーで申し込んだシールストラップアクセサリ、本日届きました~。
b0023445_16373324.jpg
 クリックで拡大します。

 さて、いざ携帯(私はPHSですが)につけようと思うのですが、勿体ない気もしてなかなか封を開けられません。やっぱり保存用・観賞用・布教用に3つづつ押さえておくべきでしたでしょうか^^。
 あと私のPHS、W-ZERO3なので、金物のストラップはタッチパネルが傷ついてしまいそうなのでそこも悩みどころ。青い「Seal Online」ストラップだけつけようかな。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-23 16:48 | 雑記

【2008/07/19】記憶にございません。

 昨晩の某紳士系ギルドの集い、涼音で参加したところまでは憶えているのですが、その後の記憶がございません。SSも一枚も撮ってないし。
 失礼がありましたら謹んでお詫び致します。

 酒は呑んでも呑まれるな(自戒)。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-20 21:22 | 雑記

【涼音】Lv61→73!

b0023445_211494.jpg 魔法士の涼音がいきなりずくやる気を出したようです。

■2008/07/17 21:59 Lv61
 殴り僧侶、小松菜で煮詰まったので、気晴らしに魔法でバイルをばしばし倒そうと一念発起。Lv40頃から通い続けている狩り場、世界の果てへ向けてしゅっぱーつ。


以下自己満足なので見なくていいです。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-19 21:56 | キャラクター

テオの手紙増殖中。

 たまには小松菜も成長させようと思い立ちログオン。
 アイテム欄をひっ迫しているのは、テオの手紙×4。これをクリアにするためにリザードマンと戦っているのですが、カメレオンの皮が15個落ちる前に手紙が落ちるという無限ループに陥っています。

 それでも頑張っているのですが、今日もやっぱり手紙+1。いい加減イヤになってきて、気を抜くと、
b0023445_20255492.jpg
 あっさり2匹のリザードマンにボコられました××。
b0023445_20263331.jpg
 柱用。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-17 20:26 | 雑記

夏のファッション。

 衣替えに合わせて街中ファッションを切り替えようとして、つい忘れていました。
 そんなわけで小松菜、夏のファッションショー。
b0023445_18443971.jpg
 ……頭は夏関係ないですが^^。頭から足まで赤・黄・青の配色で結構良い感じ。先日釣れたウエストールメットが思いのほか気に入ったので。
b0023445_18464854.jpg
 暫くはこれで行きます。
[PR]
by kamisironi | 2008-07-16 18:48 | お気に入り装備品